ゲーム全般

『モンハンライズ』ストリートファイター“”の重ね着衣装が登場!片手剣を装備すると攻撃が専用のモーションに変化。3D空間を駆け回る豪鬼、その再現度が凄い。これは実質“スト6”か。

投稿日:

『モンスターハンターライズ』8月27日より、ストリートファイターシリーズの人気キャラクター“豪鬼”の重ね着衣装が登場することが発表されました。

豪鬼の重ね着衣装はイベントクエストをクリアすることで獲得できます。

装備するとハンターの見た目や声が豪鬼になるのはもちろん、投げクナイによる攻撃が、原作おなじみの必殺技「豪波動拳」「斬空波動拳」に変化。
さらに、クエストクリア時の演出は、豪鬼ならではのものになっている!

片手剣装備時には、攻撃がパンチやキックに変化。ジャストラッシュで激しいコンボを決めたり、鉄蟲糸技で「豪昇龍拳」「竜巻斬空脚」を繰り出せたり、豪鬼ならではの技で狩りに挑める!
また、「武器構え」のポーズも特別なものに変わっているので、重ね着装備を手に入れて確かめてみよう!

※公式サイトより引用




自分は豪鬼ってキャラをあまり知らないんですけど、とてもカッコいいキャラクターです。瞬獄殺は流石に実装されない系ですかね(爆)

片手剣を装備すると、攻撃モーションが豪鬼になるというのは凄いと思う。もう実質ストリートファイター6じゃないですかね。3D空間で、今まで横にしか動けなかった豪鬼が気持ちよく動いているのを見ると、なんか牢獄から開放されたんだなって感じます。

縦と横以外にも動けるようになってよかったねって、そう思いますね。

モンハンワールドのときのリュウさくらの着せ替えと違って、こっちは普段の攻撃モーションも豪鬼のそれ(片手剣装備時)に変化するわけだから、凄いよ。

自分はモンハンライズ購入していないのでアレですけど、豪鬼なら、世間のキッズも大喜びだと思います。瞬獄殺ごっことかが鬼滅並に流行るでしょうね。

以上。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『チョコボGP』Amazonの評価もほぼ最低値の1.2。「KOTY(クソゲーオブザイヤー)取れるレベル」という声も。

『チョコボGP』一昨日3月10日に発売され、バグやソシャゲ要素(売り切りゲーなのに)などで悪い意味で話題になった本作。 Amazonの評価を覗いてみたら、そちらも酷いことになっていた。 レビュー7件中 …

【PS5】『ドラゴンズドグマ2』海外レビューメタスコアは87と高評価。しかし30fpsなのが不安点?体験版でキャラクリしか出さなかったのって……。

『ドラゴンズドグマ2』いよいよ明日発売を迎える本作ですが、海外のメタスコアが公開されました。 海外のメタスコアは87点(レビュー件数54)とそれなりの高評価です。点数だけで見ると良作のラインですかね。 …

【速報】『無双オロチ3』神速版の配信開始!DL版予約者は先行して途中まで遊べるぞ。

PSストアにて『無双オロチ3』神速版の配信が開始されました!(DL容量は9.9GB) この神速版はダウンロード版予約者向けの特典となっています。予約していない人は遊べないのでご注意ください。 神速版で …

『サマーセール2018』終了まであと4時間!FF12、ストファイファイブ等のオトクな作品を逃すな。

現在PSストアで開催されている割引企画「サマーセール2018」終了まで残り約4時間となりました。 (セールの時間は8月15日23:59まで) とりあえず、FF12は安くてオススメなので、興味のある方は …

『ドラゴンボールザブレイカーズ』シーズン2配信記念番組まとめ。強すぎる新レイダー“ベジータ”の詳細が判明!ヌキさんがスタッフにボコされて出演者大爆笑。ランクマッチの実装もありえる?開発「新しいマッチングシステム等も追加予定」

『ドラゴンボールザブレイカーズ』先程放送された“シーズン2配信記念番組”が終了しました。 この配信メチャクチャ面白くて60分釘付けでしたw番組をしっかり盛り上げるヌキさんとかずのこさん、最高です。 今 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.