メタルマックス ゼノ

『メタルマックス』生誕祭プチまとめ。「ゼノリボーン」の発売日が9月10日へ延期。主人公“タリス”のビジュアルが大幅に変化した「ゼノリボーン2」の情報等。

投稿日:

本日、Youtubeとニコニコ生放送で放映された『メタルマックス29th生誕祭』の情報を簡潔にまとめて紹介していきます。

まずは、悲報となります。

『メタルマックスゼノ リボーン』発売日の再延期です。

7月9日発売予定でしたが、9月10日に延期されました。

新型コロナウイルスの影響もあると思われるので、こればかりは仕方ないでしょう……。

今回の生放送では、戦闘シーンが詳細に語られていました。




【友野ディレクター】
・今回のオート戦闘は従来の“Dモード”を再現しようとした
・バトルになっても画面が切り替わることはない
・コマンドを開いて画面が止まっているときでもカメラワークを切り替えられる
・エンジン音は全車違う
・サイゴン戦は「物凄い目に遭わせるつもり」
・車体によって跳ね方が変わる
(ワイルドアイズでやろうとしていたことが時を経て実現)

金さえあれば店売り最強装備も序盤から買える

▲ 無印版にあったテクレベルは撤廃。最初から強武器が買える。

【ミヤ王の発言】
ゼノリボーンは若手の監督(友野ディレクター)に全権を渡した。
これが上手く行けば新しいメタルマックスが生まれる。
僕自身がワクワクしている感じ。どんなものが出来るのか、どこまで行くのか、細かいところがどうなっているのか。

友野ディレクター「現場でよく言っているのは、親殺し(ミヤ王を超える)を手伝ってくれといってスタッフをフル稼働している。一緒に死んでくれと言いながら世紀末を作っている。」

続いて、『メタルマックスゼノ リボーン2』の情報です。

スポンサーリンク

ゼノリボーン2の情報

『ゼノリボーン2』の情報も僅かですが、公開されました。



世界観は、1のエンディング後の世界で、琵琶湖の湖底にある世界を探索していくとのことです。

ロンメルゴーストのデザインが凄いことになっています。

タリス、トニのデザインが大幅に変化しているのも面白いですね。1の無印版(織田nonさんデザイン)と比べると、凄い変化です。

▲ 比べてみると面白い。

個人的な意見を言わせてもらうと、2のタリスとトニ、メッチャカッコいいです。

放送アーカイブ

まとめ

以上、『メタルマックス29th生誕祭』の情報プチまとめでした。

開発の裏話的なものも相当語られていたので、興味のある方は上記の放送アーカイブをご覧ください。生ライブも聴けますからね!!

さらなる発売延期は残念でしたが、それ以上に、期待出来そうな作品になっていたので、楽しみに発売日を待ちます。

-メタルマックス ゼノ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    2のイラスト滅茶苦茶カッコいいですよね!
    ゼノリボーンもこれでリメイクしてほしいくらいです笑

    • 管理人mtg より:

      ですね~!早くも2が楽しみですよ。
      自分は、リボーン1はリボーン1で良いと思っています^^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『メタルマックス ゼノ』公式サイトが更新。ボーカル楽曲「Unforedoomed」と「aube」が視聴可能に。ツイッターアイコンも配信されたぞ!

『メタルマックス ゼノ』公式サイトが更新され、新たに下記2曲が視聴可能になりました。 曲名 アーティスト Unforedoomed LADY beat MANIAX aube ELFI リンク:メタル …

『メタルマックスゼノ リボーン』友野Dが「今後の改善について」の動画を公開。徒歩移動時の方向転換の挙動は修正予定。

『メタルマックスゼノ リボーン』本作ディレクターの友野氏が、YouTubeにて「皆様への御礼!そして今後の改善について」という動画を投稿されました。 この動画を YouTube で視聴 【放送で語られ …

『メタルマックス ゼノ』のトロフィーコンプリートを終えての感想。改善の余地は沢山あるけど、自分は楽しめました。

トロフィーコンプリートをして、自分の中で『メタルマックス ゼノ』はクリアとなりました。 ネットだとネガティブな意見も多いのですが、やはり自分的には面白いと思えた作品です。 まず言いたいのは、『ゼノ』を …

『メタルマックスゼノ リボーン2』正式タイトルが『メタルマックス ワイルドウェスト』に決定。他、メタルサーガの完全新作と『メタルドッグス(仮)』も発表。

3月13日に配信された『メタルマックス30周年 生誕プレ生放送 ~心から全門感謝!!~』にて、メタルマックス関連の様々な新情報が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 まず最初に、『メタ …

『メタルマックス ゼノ』公式サイト、公式ツイッターがオープン!/『ゴッドウォーズ』大型DLC「黄泉の迷宮」は今冬配信。

『メタルマックス ゼノ』の公式サイトと公式ツイッターが公開されたので紹介します。 公式サイトリンク:http://metalmaxxeno.com/ 公式ツイッターリンク:https://twitte …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.