メタルギア サヴァイブ

『メタルギア サヴァイブ』攻略。覚えておきたいテクニック。「ワームホール生成器」を利用してウォーカーギアを速やかに確保しよう!

投稿日:

今回紹介するのは『メタルギア サヴァイブ』のちょっとした小ネタです。

知っておけば確実に役立ちますし、製品版でも使える技だと思うので覚えておきましょう。

使うのはアイテムの「ワームホール生成器」(初期装備で、Lボタン側のポーチに入ってます)

設置しておくと、ボタンを押せば設置場所へ瞬時にワープすることが出来るワープアイテムです。

この道具を使うことで、ウォーカーギアを速やかに確保することが可能です。

スポンサーリンク

素早くウォーカーギアを確保するテクニック

1.防衛を開始する前に、ウォーカーギアが出現する位置にあらかじめワームホール生成器をセットしておく

▲ Lボタンを押しながらXボタンで設置。

※十字キーの左でLボタン側のアイテムを切り替え出来ます。

▲ 赤丸で囲んだ地点がウォーカーギアの出現場所。

↑のウォーカーギア出現場所はレベル10のEASYミッションの場合です。

ワームホール生成器を設置したら下準備は完了だよ。

あとはWAVE2が終わるまで通常通り防衛しよう。

2.WAVE2が終了するとウォーカーギア入手のサイドミッションが出現するので、ワームホールを設置した場所にワープしよう

▲ サイドミッションが表示されたらL1+R2ボタンで設置場所へ瞬時にワープ!

▲ 移動の手間も省けてラクラクゲット。

以上がワームホール生成器を利用したウォーカーギアの入手方法です。

まあWAVE3が始まるまで3分間の猶予があるので、普通に歩いても十分間に合いますが、走るのがダルい、味方に取られたくない、といった人はこのテクニックで素早くウォーカーギアを入手しよう!!

ワームホール生成器は攻略のカギを握る重要なアイテムになりそう

勿論ウォーカーギア以外のアイテム入手用途にも使えるので、有用なサイドミッションは防衛開始前にワームホールを設置してすぐ向かえるようにしておく、そんなテクニックが製品版では必要になるかもしれません。

もしくは、防衛拠点にワームホール生成器を設置しておいて各方面のサイドミッションを消化していくというのも有りでしょう。

ウォーカーギアは騎乗して持ち帰る必要があるのでダメですが、通常のアイテム回収ミッションを複数こなすなら拠点にワームホールを置いたほうが効率は良いかと思います。

『ワームホール生成器』は製品版でも重要なアイテムになりそう。

METAL GEAR SURVIVE 【Amazon限定特典】DLC「ゴールドハンマーパック」 配信 - PS4
コナミデジタルエンタテインメント (2018-02-21)
売り上げランキング: 249

-メタルギア サヴァイブ

執筆者:

関連記事

『メタルギア サヴァイブ』クマ、オオカミ、ウマの飼育檻レシピは拠点防衛で入手できるぞ!クマの捕獲方法も紹介。

『メタルギア サヴァイブ』ゲームクリア後におこなえる拠点防衛を成功させることでクマ、オオカミ、ウマの飼育檻を入手できることが判明しました。 ▲ シマウマかわいい。 つまり、ゲームクリアまではヒツジの飼 …

『メタルギア サヴァイブ』壊れ装備「無限C4」とその他強力装備、C4レシピの入手場所を紹介。

『メタルギア サヴァイブ』どうせ修正来ると思うので今回は”ぶっ壊れ装備”の紹介をしていきます。 迅速な下方修正はサヴァイブ運営のお得意技ですので今のうちに俺ツエーしておきましょう。 ユーザーに不利益な …

『メタルギア サヴァイブ』ベータ版の感想・レビュー。製品版に期待できる協力型ゾンビアクションだった!面白いかつまらないかは実際にプレイして判断しよう。

『METAL GEAR SURVIVE(メタルギア サヴァイブ)』β版でのレベルがカンスト(Lv20)したので感想を語っていきます。 まずこのゲーム、メタルギアの名は冠していますが小島監督は関わってい …

『METAL GEAR SURVIVE(メタルギア サヴァイブ)』シングルプレイモードの映像が公開。面白そうなゲームなのに低評価だらけ……。

『メタルギアサヴァイブ』シングルプレイモードのゲーム映像がIGNにより公開されました。 この動画を YouTube で視聴 自分的には面白そうなゲームに見えますが、動画の評価は圧倒的にBADが多いです …

『メタルギア サヴァイブ』トマト、タマネギ、ジャガイモ、トウモロコシの入手場所を画像付きで解説。手に入れたら拠点で栽培しよう。

『メタルギア サヴァイブ』今回は各種野菜の入手場所を画像付きで分かりやすく紹介していきます。 野菜は拠点で栽培することが出来るので、畑を作れば定期的に食料が確保出来るようになります。 スポンサーリンク …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.