共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』プレイ日記27回。リゼロコラボの降臨は満福終了。本日の言霊祭で神引きし、念願のニューワードをゲット!

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』コツコツ進めていたリゼロコラボですが、本日全コラボ降臨の満福作業を終了しました。

鬼化レムがかなりダルいな~、面倒だし満福にしなくていいかなと思っていたのですが、カレンリーダーのホストに寄生すればいいことに気付き、そこからは早かった。

自分はセイ惨ソンをリーダーにして、満福枠としてカレンリーダーの部屋に寄生していた。

▲ 寄生用デッキ。

寄生と言っても、そんな完全寄生ってわけではなく、普通に戦いますけどねw

そんなこんなで、ゲストで鬼化レムを回ることで楽に終わりました。カレンイアツ持っている人が羨ましい。

あとは本日から開催された言霊祭の話。

スポンサーリンク

言霊祭でニューワードをゲット!

タイトルにも書いたのですが、神引きしてニューワードをゲットしました!

ニューワードのキャラクターボイスは『ストリートファイター5』で“G”の声を担当している山路和弘さんです。初めてのレジェンドコトダマン、嬉しい。

勿論、神引きということは、ニューワードだけにとどまりません……。

このガチャ結果を見てください。

音言神のダセット、ピックアップキャラのウィルオウィフープも同時に引きました。

自分のコトダマン史上一番の神引きです。

0.02%のニューワードを出しつつ、0.6%で入手機会も少ない音言神、1.25%の新キャラを引けたのは豪運と言えるでしょう。

前回の言霊祭はイアツ引けずに161連爆死したので、これでトントンです。

ちなみにこの神引きは30連目で起こった出来事。

最初の10連はユキムライネルが2体出てどんな確率だよと思って、20連目は何もなし、30連目で上の神引き。

ニューワードは本当に嬉しいですね~。0.02%なんて狙って取れる確率じゃないし、良かった良かった……。

これで次のコラボまでは特にやることないかな。サロメェは適正リーダーいないし。モチベ自体もそこまで高いわけじゃないので。イフゥシンが降臨してくれればニューワード使って満福目指せるんだけどな。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. かん より:

    わーおめでとー!
    管理人さんイアツ爆死で落ち込んでたから心配してました☺️良かったですねー!
    僕はニューワードが被りました
    ツラミ持ってないからそっちが欲しかった

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!報われました。
      ニューワード被っても福1しか上がらないので、被りだと全然嬉しくないですね……。
      自分もレジェンドツラミほしいです。

  2. ボンヌ より:

    クルシュは結局追わなかったんですね。
    イフゥシンはツラミは普通の光のやつがあればこと足りると思いますよ。
    サービス盤面で「対消滅」を作る時くらいしか使わなかったですね。デッキの中身が光と闇が半々で、し、よ、うとイルミスナ、ツラミ、自分はクウガを入れてた感じだったんで

  3. けん より:

    自分はムキになって100連しましたが、100連目でピックアップ3体一度に出て何とか救われました…もう玉ゼロですわ。レジェンド羨ましいです!

    • 管理人mtg より:

      最後で引けて良かったですね。100連でPUコンプなら十分勝ち組かと!
      ダセットの火力は半端ないので、追う価値あったと思います。
      レジェンドあざす!

  4. ひできち より:

    おめでとうございます。
    神引きうらやましいかぎりです(゜〇゜;)

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      記事でも書きましたが、コトダマン史上初と言っていい神引きです!

  5. ZEN より:

    おめでとうございます!
    ニューワードいると楽になる降臨結構あると思います。個人的にはレジェンドツラミよりも使いやすいです。
    自分はコラボガチャ爆死したので、モチベ低下して、コラボ降臨は全然周回してません。

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      ガチャは爆死するとやる気下がりますよね。コラボ降臨は、鬼化レムだけ頑張って福75までは上げておいたほうがいいかもしれません。

  6. カロ より:

    これは神引き中の神引きですね!
    おめでとうございます!
    一応今の降臨でレジェンドなかったら勝てない降臨は無いとは思いますが、やっぱり持ってるか持ってないかでは雲泥の差ですからねw
    無責任ですが、管理人さんならハメツとかも満腹に出来るのでは?

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      適当な降臨で早速使ってみましたが、雑に使っても半端なく強くて気持ちいいですねw
      ハメツは、真ツラ引けてからでもいいかなと思っています。いつ引けるか分かりませんが。なんか真ツラいないと、すごい効率悪い状態で進めているような感じがして、今はやる気がちょっと出ないですね。

  7. スナ より:

    おー!凄い引きを魅せましたね!
    おめでとうございます!

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      ニューワードはずっと欲しかったので嬉しいです。

カロ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』ハガレンコラボ“お父様”の性能について。考えが大幅に変わる。前言撤回で祝福の文字開放は必要かもしれんな……。

『共闘ことばRPG コトダマン』以前の記事で、お父様は満福だけでいいかなってことを書いたんですけど、ドラクエウォーク中の深夜徘徊中にちょっと考えが変わりました。 (ドラクエウォーク中の深夜徘徊は色々な …

『コトダマン』新キャラ「フィーナ」「ウィッチ」の性能紹介、レビュー。ウィッチ、うららが魅力的なのでコラボガチャは引くべし!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日の公式生放送で新コトダマン「フィーナ」「ウィッチ」の性能が公開されたので、性能の紹介、レビューをおこなっていきたいと思います。 復刻コトダマンについても少し触れるの …

【悲報】『コトダマン』新ギミックの追加は“フリーズブロック”だけではなかった!“消去”の登場で荒れてしまう。しろさんのアクロバティック擁護も悲しい。消去は普通にヤバい状態異常です。

『共闘ことばRPG コトダマン』炎炎ノ消防隊コラボで面白くなったという記事を書いたばかりですが、早くも前言撤回をしなければいけないかもしれません。 本日放送されたコトダマン公式放送で、新たな状態異常“ …

『コトダマン』ルシファー降臨問題にプロデューサーが言及。「皆様のご意見を参考にさせていただきながら最適なバランスを検討していきます。」

『共闘ことばRPG コトダマン』管理人自身も過去記事で語った、モンストコラボの“ルシファー”についての問題ですが、本作のプロデューサー中村たいら氏がツイッターにて本件について言及しました。 また、ルシ …

『コトダマン』破滅級マナ・アニマ攻略。「マナ」リーダーでのクリアデッキ紹介。自分のデッキならクリアド安定です!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、モンストコラボ第2弾の破滅級降臨「マナ・アニマ」の攻略をおこないます。 初見は難しく感じましたが、デッキを「い軸」に統一したら余裕でした。 今回の記事では「マナ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.