日常

【日常】日々健康でいられることの有り難さを思い知る。

投稿日:

健康について

みなさんおはようございます。

先日の雑記で内科に行った話をしましたよね。

あれから咳は止まらなくてかれこれ24時間起きっぱなしです。喉も痛いので眠れません。昨日は喉が焼けるように痛かったのですが、いまは落ち着いていてそこまで痛みは無いんですけど、咳が止まらないので眠れません。普段聞かないクラシック音楽とか流しましたが、眠れません。

この状態で家庭用ゲームをプレイする気力は流石に沸かないので、スト5の大会を適当に見ながらスマホゲーの「ラストクラウディア」を遊んでたりしました。ほぼラストクラウディアっすね。Apexも起動したけど、流石に長時間は身体がもたなかった。

ってか結局俺のこの症状は何なんだろう。内科の先生はクスリ出しますね~って適当な感じで終わらせたからなんだか少し不安になってきた。冷静に思い返してみると先生の処理が流れ作業過ぎて笑える。メッチャ酷い咳が出てるわけじゃないから大したこと無いとは思うけど、結構症状が長いから身体が怠いですよ。

しかし、こういう体調不良のときこそ日々健康でいられることっていうのはとても素晴らしいんだなと実感します。

身体が正常な状態を維持しているってのは凄いことなんだよなって思う。THE 虎舞竜も言ってましたよね。なんでもないようなことが幸せだったって。「ロード」は日々の健康に感謝する曲ではないけど、まあ似たようなもんです。

いまこのブログを見ている読者の方々は流石に健康な状態だと察します。まさか風邪引いてこんなブログ見ているわけでもないですよね。

読者の皆さん、いま、その健康な状態を感謝しないといけませんよ!!

健康

自分が言いたいのはそれだけです。咳というと、かなり昔に急性気管支炎にもかかりましたが、あれは本当に地獄でしたね。今の状態の比じゃないレベルでしんどかったです。おれ、死ぬんじゃないかなとか思いました。症状は一ヶ月近く続いたかな。

さて、とりあえずカップ麺食ってクスリ飲んで、睡眠に励みたいと思います。寝て起きたら治ってるといいな。

ではではさようなら。

-日常

執筆者:

関連記事

【日常】人生初の大失態を犯す。

人生初の大失態を犯したので、赤裸々に告白したいと思う。 まずこれを見て欲しい。 見れば分かる通り腕時計である。メーカーはルミノックスです。 この腕時計に装着させていたナイロンベルトがボロボロだったので …

【日常】夢の中でも意気地なしだった

『ドラクエウォーク』をプレイしてから、夢を見るようになりました。 これは疲れているからだと思います。疲れてグッスリ眠るから、夢を見るのだと思います。良い兆候と言える。かなりグッスリ寝て、いま起きたとこ …

no image

一生ネガティブなニュースが流れてきて気分が滅入る。DaiGoやひろゆき等を取り巻く人間たちのくだらなさ。ここ最近、便所の落書きが表に出てきたような気味悪い世界だと感じる。

最近ツイッターを見ているとイライラすることが多い。 嫌でも目に入ってくるのはツイッターのトレンドである。ポジティブな話題もあればネガティブな話題もある。 最近ではメンタリストDaiGo氏の発言が波紋を …

独自の「モテ度診断表」を作成しました!これを見れば貴方がモテるかモテないかが瞬時に分かります。

みなさんこんにちは。 なぜ俺はモテないのか。生まれてこのかた彼女が居たことが無いのか。昨日はブログ更新もせず、1日中それについて考えていました。 これはちょっと、客観的な目線で自分を見つめる必要がある …

【前篇】パチ屋店員時代の思い出話。今まで語らなかった“深淵”にも触れる。

今回は雑記です。ちょっと自分語りをします。 昔の自分の記憶を掘り起こす意味でも、こういうの書くのはいいかなと思いまして。人生も終わりが見えてきましたし、書くこと書いておきます。 話すのは、自分がパチン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.