ゲーム全般

アタマの悪さがブログ運営で役立つときもある。

投稿日:

先日書いたFF15「戦友」の武器強化記事。

コメントでツッコミをいただきました。

……そう、めちゃくちゃしっかりと説明に書かれていたのです!!

自分でスクショ撮って貼ったのに全然気づいてなかったバカです。

でも、自分同様に武器の進化方法を知らない方が多かったみたいです。

説明がないと思ってたからこそ書いたこの記事、予想以上のアクセスを上げ、半端ないRTもいただきました。

もし自分がゲーム内の説明をしっかり見ていたら先日の記事は書かなかったでしょう。

だって、「説明に書いてあるならみんな知ってて当然」なのだからブログでいちいち書くわけがない。

自分が見落として、ゲーム内に説明がないからこの記事は役に立つだろう!と勘違いして書いたからこそ、結果同じように説明を見落とした人にとって役立つ記事になった。

自分のオッチョコチョイが役に立って良かったという話。

ハードコアゲーマーほどこういう説明を飛ばしがちになると思うんですけど、どうでしょう。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』「ペルソナ5」コラボキャラの詳細が判明!ジョーカー、フォックス、モルガナ、カモシダが登場。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、4gamerの先行プレイ動画で「ペルソナ5」コラボのキャラクターが紹介されました。 今回紹介されたのは4キャラ。一部です。これ以外のキャラは公式生放送等で紹介され …

初代XBOXが20周年。自分の中の思い出のゲームは『ファントムクラッシュ』なんだが?あと、少しスト4の話とか。

初代XBOXが20周年らしい。 4gamerのサイトで特集をやっていて気付いた。 リンク:Xbox 20周年企画。“黒船上陸”の当時を知るライター陣が綴る「初代Xboxの思い出のゲーム」 (20周年と …

『REJECT』格ゲー部門設立。「そういうゲームじゃねえからこれ!」で有名な、こく兄(こくじん)が格ゲータイトル総合プロデューサーとして加入!2024年SFLの参画を志す。

プロeスポーツチーム『REJECT』に新しい風が吹きました。 なんと、“格闘ゲーム部門”が新たに設立され、その総合プロデューサーとしてこく兄(こくじん)さんが加入されました。 こく兄と言えば、「そうい …

『コードヴェイン』2019年へ発売日が延期……。

2018年9月27日にPS4.XBOXOneで発売予定だった『コードヴェイン』の発売延期が公式ツイッターにより告知されました。 『CODE VEIN』発売延期のお知らせオリジナルRPGとして2018年 …

【悲報】『ドラクエモンスターズ3』ドラクエトレジャーズ以下の評価に落ち着く。悪質なDLC、スマホゲークオリティ、マクドナルド限定モンスターが低評価の原因に。出るか分からないがプロフェッショナル版に期待?

12月1日に発売されたドラクエモンスターズ完全新作『ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅』ですが、Amazonの評価が低かったので取り上げます。 その評価は、『ドラクエトレジャーズ』 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.