ゴッドウォーズ トロフィーレビュー

『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』データ引き継ぎ者向けのトロフィーコンプリートガイド。周回プレイは必須。面倒だけど、レアアイテムが再びゲット出来る旨味があるぞ。

投稿日:

『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』トロフィーコンプリートしたので、コンプするための方法を解説していきます。

黄泉の迷宮を進めようかと思いましたが、トロフィーの検証をしたくなったので先に2周目を進めることにしました。

黄泉の迷宮の進行状況は引き継げるし、本編を周回すれば有用なレアアイテムがもう一度ゲット出来ますしね。

今回の記事は「時をこえて」をトロフィーコンプしていることが前提の内容になっているのでご注意ください。

では、解説していきます。

スポンサーリンク

2周目のプレイが必須

まず最初に。2周目のプレイは必須です。

シナリオのトロフィー、埋もれた宝のトロフィーは取り直す必要有り。

データを引き継いで周回プレイしましょう。その際、埋もれた宝の進行状況は引き継がないように注意。

埋もれた宝が黄泉の迷宮にあって、それを拾うことでトロフィーのトリガーが解除されるという可能性があるのかもしれませんが、低階層で枝を投げまくっても埋もれた宝は見当たりませんでした。

また、トロフィー内容の記述に、「黄泉の迷宮の物は除く」という文面が書いていないことから、黄泉の迷宮に埋もれた宝はないものと判断しました。

▲ つづら箱のトロフィーの場合は「黄泉の迷宮の物は除く」としっかり書かれている。

ちなみに、つづら箱のトロフィーは黄泉の迷宮9層にある宝箱を開けることで解除されます。
(前作で全てのつづら箱を開けている場合)

レベル・職業関連

新たに加わったオリヒメ、モモタロウ、サル、キジ、イヌの育成をおこなう必要がある。

それぞれレベル99、職業レベル10にしましょう。

また、「術技を極めし者」は、黄色背景の極めにするだけでOK。

上限解放されたスキルをMAXまで育てる必要はないので安心してください。

2周目でレアアイテムを再びゲット!

2周目を遊べば埋もれた宝、ボスキャラからのレアアイテムが再びゲット出来ます。

2ノ巻で戦うサルタヒコからは「山神の高下駄」(移動力+2)

3ノ巻の「吉備」の埋もれた宝には「舞天女の羽衣」(移動力+1&飛行)

4ノ巻の「月読」の埋もれた宝には「久那斗の杖」(入手JP+20%)

あたりが強力&便利ですね。

「山神の高下駄」と「舞天女の羽衣」はとても役立つ装備なので、嬉しい。

まとめ

特筆すべきはこのくらいでしょうか。

「時をこえて」のトロフィーコンプ者がデータを引き継いだ場合は、2周目のプレイをおこない、埋もれた宝も再回収することが必須です。

とはいえ、前作コンプ者がデータを引き継いだ場合、トロフィーコンプリートはかなり楽です。

前作をやり込んだ人にとってはブーストゲーと言っても差し支えないでしょう。

埋もれた宝の場所を知りたいプレイヤーは下記の関連記事をお読みください。

まさか自分で書いた記事が自分にとって役立つものになるとは思いませんでしたw

自分で言うのもなんですが、凄い見やすいぜ。

【関連記事】
埋もれた宝の場所を画像付きで分かりやすく紹介!~一ノ巻編~
埋もれた宝の場所を画像付きで紹介!~二ノ巻編~ 強力な装備、天麻迦古弓(あめのまかごゆみ)をゲットせよ!
画像付きで埋もれた宝の場所を紹介!~三ノ巻編~
目指せトロコン!埋もれた宝の場所を画像付きで紹介!~四ノ巻編~
『GOD WARS(ゴッドウォーズ)』トロフィーレビュー&トロコンを目指す人用のプラチナトロフィー取得ガイド!

-ゴッドウォーズ, トロフィーレビュー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『GOD WARS 日本神話大戦』北米版トレーラーが公開!海外ユーザーからも期待されているな。

『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』の北米版トレーラーがNIS Americaのチャンネルより公開されました。 国内で既に公開されているトレーラーを英語で紹介した内容になっています。 海外でのタイトルは『 …

『GOD WARS(ゴッドウォーズ)~時をこえて~』評価・レビュー。育成面はFFTを彷彿とさせ、SRPG好きには有りな1本。

今回は6月22日(木)に発売された『GOD WARS(ゴッドウォーズ)時をこえて』のレビューをしていきます。 2018年5月10日追記:2018年6月14日に発売される『GOD WARS 日本神話大戦 …

【朗報】『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』戦記継承システムにより前作“時を超えて”からデータを引き継ぎ可能。そして、トロフィーも別トロ扱い!!

今回は『GOD WARS 日本神話大戦』の情報です。 ゴッドウォーズのディレクター、安田善巳さんがツイッターで「戦記継承システム」の情報を公開したので紹介します。 【ゴッドウォーズ 戦記継承システム】 …

タクティクスRPG『ゴッドウォーズ』を振り返る。何故“日本神話大戦”で良作と言えるまでの進化を遂げたか。次回作「ゴッドウォーズ2」の要望も語る。

今回は角川ゲームスから発売されたタクティクスRPG『GOD WARS 日本神話大戦』について少し語りたいと思います。 エンドコンテンツである“深遠”を終わらせて思ったこと、それは、「日本神話大戦」にな …

『ゴッドウォーズ』日本神話大戦の追加キャラクター“オリヒメ”がPSストアにて販売開始。PS4版向けのアップデートパッチも配信されました。

『ゴッドウォーズ』本日、日本神話大戦の追加キャラクターであるオリヒメがPSストアにて配信開始されました。 本キャラクターは「時をこえて」プレイヤー向けのコンテンツです。「日本神話大戦」を所持している人 …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。