グウェント ウィッチャーカードゲーム

【グウェント】各アバターのタウントボイスを紹介!お気に入りキャラのセリフをチェックしておこう。【ウィッチャーカードゲーム】

投稿日:

『グウェント ウィッチャーカードゲーム』は対戦中にL2ボタンを押すことで定型文を発することが出来ます。
ただ、その定型文が意図していないセリフだったりすることも多々あるので、紹介していく。

この記事の需要は全く無さそうだけど、意外と気になるって人もいると予想したので記事として書いてみた。

いちいち全キャラチェックしてないでしょ?
俺が1キャラずつ調べてまとめたから見ていってくれ。

ほめる、あおる、とかだと分かりづらいので、セリフでの表記も一緒にしてほしいものです。

スポンサーリンク

各アバターのセリフ紹介

ゲラルト

感謝する感謝する
ほめるお見事、やるじゃないか
しくじったクソッ!間違いを犯したか
あおるこの手は予想できまい
クソッ!クソッ…気に入らんな
おどす退くなら今のうちだぞ

シリ

感謝するありがとう!親切なのね
ほめるやるじゃない!恐れ入ったわ
しくじったああ、やっちゃった
あおる戦い方ってものを教えてあげるから、よく見て…
クソッ!あー、やだ
おどす降参するなら今のうちよ!

ダンディリオン

感謝する友よ、恩に着るよ!
ほめる実に…素晴らしい一手だ。感動したよ
しくじったチェッ、俺としたことが
あおる達人の腕前をとくとご覧あれ
クソッ!なんだって?嘘だろ!
おどす自分が何に巻き込まれたか理解してないようだね…

イムレリス

感謝するそれでよいのだ
ほめる誰に戦い方を習った?
しくじったこの俺が過ちを犯しただと?
あおるうらあああ!
クソッ!うおお!
おどす俺に勝てると思っているのか!

イオルヴェス

感謝する貴様に感謝する
ほめるなるほど、見事な戦いぶりだ
しくじった仕損じたか
あおる勇猛な者ではなく、賢き者が勝つのが戦だ
クソッ!ブローデ・アース!
おどす蜂蜜を塗りたくり、あり塚の横に吊るしてやる

ブローデ・アースって何だろ?

グウェントの日本公式ツイッターに問いかけたら丁寧に返答してくれました。
ブローデ・アースは古代語(ゲーム内言語)で「クソッタレ!」や「チクショウ!」といった意味合いを持つ罵りだそうです。

トリス

感謝するありがとう
ほめるお見事、一本取られたわ
しくじった最低のミスだわ
あおるこれならどうかしら
クソッ!もう!
おどす今のうちに降参したらどう?

イェネファー

感謝する感謝するわ
ほめるやるじゃない
しくじった私としたことが
あおる驚かせてしまったらごめんなさい
クソッ!今に見ていなさい!
おどす私の邪魔したことを後悔させてあげる!

俺はイムレリスが好きだな。以上!

-グウェント ウィッチャーカードゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【グウェント】カードのデータ閲覧、デッキの構築と投稿が出来るサービスが登場。『DEKKI』にアクセスして強豪プレイヤーのデッキレシピを確認しよう。【ウィッチャーカードゲーム】

グウェントのカードデータを見れたり、自身で構築したデッキを投稿してユーザーに紹介出来るサイトが登場しました。 グウェント『DEKKI』リンク:https://dekki.com/ja/games/gw …

【グウェント攻略】頑張って入手したい!《ラグ・ナ・ログ》《シリ》等、海外で高評価のレジェンダリーカード16枚をランキングで紹介!【Gwent】

今回は、海外のグウェントサイト「GWENTIFY」で高い評価を受けているカードたちを紹介していきます。 紹介するのはレーティング★4.6以上のカード(最高評価は★5) ちなみに初期デッキに入ってるゲラ …

Gwentの公式大会優勝者「ライフコーチ」氏が語るグウェントの魅力。【ウィッチャーカードゲーム】

ゲームスパークにて、グウェント公式大会優勝者「ライフコーチ」氏へのインタビューが掲載されていたので紹介します。 自分はグウェントを始めるまでこの方を知りませんでしたが、ハースストーン界では超有名なプレ …

【PS4】グウェント ウィッチャーカードゲーム パブリックベータテスト開始!アバターとテーマも無料ダウンロード出来るぞ!!

ウィッチャーのカードゲーム、「グウェント」がPS Storeにて配信開始されました!! 早速ダウンロードしたぜ!! スポンサーリンク 無料テーマ、アバターもあわせて配信中! テーマが無料にも関わらず、 …

【グウェント日記】《スケリッジの嵐》に好かれた男がランク8に上がりました。本日も天候デッキで負けなし!【ウィッチャーカードゲーム】

読者様によるアドバイスのお陰もあって、本日のランクマッチは4戦3勝1引き分けでした。 アイキャッチ画像の『ランクマッチ無敗の男が語る』って何よ……。 ウソは言ってないもん。ホラ、下の画像を見てくれ。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.