ゲーム全般

『餓狼伝説』新作の開発が決定!なんと約23年ぶりのシリーズ新作。誰が予想できたか。スーファミ版のトラウマがふと思い出された。

投稿日:

『餓狼伝説』シリーズ最新作の開発決定がSNKより発表されました。




この短いトレーラーの中では、ロック・ハワードの他、ビリー・カーンの姿も確認できます。もう1人は誰か分かりません。

※追記:コメント欄より教えていただきました。MOWラスボスの“カイン”とのことです!

約23年ぶりの新作になるため、まさか餓狼伝説の新作が出ると予想できた人は誰もいなかったと思います。

ちなみに自分自身はちょっとSFC版に嫌な思い出があります。

コレ初代のSFC版は1人用だったような記憶があります。それで、対戦出来なくて凄いガッカリした記憶があります……。確か小学校1年の頃に誕生日プレゼントで買ってもらったんですよ。それで、自分はスト2みたいに対戦出来るものだと思ってたからウワってなったような。もし自分が餓狼伝説ではなくスト2を誕プレで選んでいたら、立派な格ゲーマーになっていたかもしれない。

痩せたジジイ(調べたらタン・フー・ルーというキャラ)がムキムキになってパワーアップするキャラだけがとてつもなく印象に残ったゲームでした。

『餓狼伝説』は自分にとってそこで終わりました。多分子供ながらにこのゲームは酷いって感じたはず。

新作は面白いゲームになっていることを期待です。

※記事中にいらすとやさんで再現した『餓狼伝説』のパッケージですが、これは過去に「いらすとやさんゲームパッケージクイズ」という企画で作ったものです。気になる人は関連記事へGO。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    餓狼MOWは対戦もすごく楽しいゲームでしたが、何よりストーリーがロック編序章みたいな感じで気になる情報小出ししつつ終わった感じでしたので、その続きが見れると言うだけでも正直ワクワクします。
    出来れば対人要素良質だといいですねぇ。

  2. 匿名 より:

    TAKARA餓狼の具体的な被害者って案外まわりにいなかったけどまさか管理人がそうだったなんて・・・  そのせいでスト4 5もスルーしてたらこのサイトに来ることもなかったかもしれないですね

  3. アイフェル より:

    新作たのしみですね。餓狼伝説スペシャルは当時めっちゃやってましたよー。友達がネオジオ持ってたので、学校帰りに毎日あつまって昼間授業中に考えたコンボが繋がるかとか検証したり、徹夜でゲームしたり、私の青春でした(^^)

  4. 匿名 より:

    手前の黒い影はMOWのラスボスのカインかと ロックのEDでカインについていくことになったんで

    • 管理人mtg より:

      情報ありがとうございます!
      検索して画像を見てみましたが、まさにそれですね。

  5. 匿名 より:

    餓狼新作!多分3Dでしょうが3D餓狼はイヤな思い出しかない笑
    ちなみに2D餓狼の最後の餓狼MOWは
    スト5のダンの挑発キャンセルの元?のようなシステムがあり、いまだ界隈では対戦盛り上がってます!

    • 管理人mtg より:

      >>スト5のダンの挑発キャンセルの元?のようなシステム
      ええーっ、そんなシステムがあるんですか!それは知りませんでした。スト5ダンの挑発キャンセルは面白いので、それは良いですね。そんな昔から似たようなものがあったとは……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【悲報】『スト5AE』格ゲーマーさん、堂々と初狩り配信をしてしまう。呆れるほどの民度の低さ。

格闘ゲーム『ストリートファイター5 アーケードエディション』にて、堂々と初心者狩りをおこなうプレイヤーが現れ、話題になっていました。 【スト5】突発企画! 初心者狩り100連発と題して、自身の愚かさを …

『ゲーミングお嬢様』が企業系wikiを斬る!個人ブログが廃れた理由の1つは間違いなくこれにあるでしょう。

少年ジャンププラスで連載されているマンガ『ゲーミングお嬢様』最新話が本日公開されたのですが、その内容が話題になっています。 最新話URL:https://shonenjumpplus.com/epis …

【新作ゲーム情報】10月発売の注目作品、購入予定タイトル紹介。『ダンジョンエンカウンターズ』は確実にプレイします!

どうも。 コメ欄が無くなって面白さが半分になったと言われたクソサイトのクソ記事です。 気が向いたらコメ欄は復活させます。 さて、今回は10月発売の注目ソフト、購入予定タイトルを紹介します。 ゲームブロ …

『遊戯王 マスターデュエル』本日をもって引退!新規でついていける人間は居るのか……!?「日本語でおk」状態過ぎる。説明文を脳が拒絶する。とりあえず引いたカード紹介。

『遊戯王 マスターデュエル』先程インストールが終わったので、プレイしてみた。 丁寧なチュートリアルを終わらせ、初期デッキを選ぶ。「パワーオブザドラゴン」を選択しました。 そのあと、パックを購入。収録カ …

『ギルティギア』「ARC SYSTEM WORKS Art Archives」なる企画が始動。超繊細な複製画が公式サイトで予約受付中!石渡太輔氏の直筆サイン入りバージョンも。

ギルティギアシリーズのグッズ情報が公式ツイッターにて紹介されました。 【新作グッズ情報】記憶の中のあの名アートが、原画の質感をまとってあなたの部屋を飾る。「ARC SYSTEM WORKS Art A …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.