ファイアーエムブレム Echoes

ファイアーエムブレム エコーズ 公式サイト更新!「探索」システムと新たなゲーム映像が公開されたので紹介します!

投稿日:

FEエコーズ
概要
発売日:2017/4/20
発売元:任天堂
ジャンル:シミュレーションRPG
希望小売価格:4,980円+税
公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/3ds/ajjj/index.html

FEエコーズの公式サイトが更新され、新たに紹介映像と「探索」についての情報が公開されました。

スポンサーリンク

「探索システム」について

各地にあるほこらやアジトなどのダンジョンは、3D空間での自由な探索ができます。
一度訪れたダンジョンは再度訪れることができ、ダンジョン内にいる敵と何度でも戦うことが可能です。

公式サイトより引用

探索システム
3Dで描写されたダンジョンを進み……

敵に攻撃を仕掛けるとエンカウント

戦闘はいつもの「ファイアーエムブレム」

ゲーム紹介映像の内容

戦闘シーン

地形を利用した戦闘

地形を利用することで、回避率上昇の恩恵を受けつつ有利に戦うことが出来る。

戦闘終了後は活躍に応じて経験値が入手出来る

クラスチェンジシステム

キャラクターを鍛えることで上級職へのクラスチェンジが可能。

村人は様々なクラスにチェンジが出来る

村人の育成は面白そうですね。
FE覚醒のドニみたいな強キャラも出てくるのかな!

装備品を使い込むことで「戦技」を習得する

レアな装備品を使い込むと強力な技を覚えれるのかな?

戦技は装備を外すと使用出来なくなる。
状況に応じて装備を切り替え、戦術の幅を広げていく。

世界各地で色々なイベントが発生

気になる所を調べてアイテムを入手したり。

仲間が加入したり等。

「ミラの歯車」について

戦闘で予想外のことが起こった場合は、ミラの歯車を使うことで時間を巻き戻すことが出来る。

まとめ

情報が出てくるほどに、早くプレイがしたくなってきます。

硬派なプレイヤーはクラシック、ミラの歯車縛ってプレイすればいいし、気楽にプレイしたい人はカジュアルで遊べばいい。

俺はFE覚醒みたいに育成を楽しめるシステムが好きだったから、今作のEchoesも凄い楽しめそうです。
FE覚醒同様、今作も発売後はプレイ記事を書いていきたいと思います。

ファイアーエムブレム 覚醒
任天堂 (2012-04-19)
売り上げランキング: 661

-ファイアーエムブレム Echoes

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【FEエコーズ】ハードで遊ぶ攻略プレイ日記 第5回 レベルを上げて物理で殴ったソフィア城攻略編【ファイアーエムブレムEchoes】

スポンサーリンク 前回のあらすじ 星の神殿が面白すぎて引きこもっていた。 敵にやられてロストしてしまった聖なる武器と皇帝の盾だが、何度も星の神殿に挑んで無事再取得をする。 前回の記事:ハードで遊ぶプレ …

DLC戦士の旅立ちセットをおすすめ

【FEエコーズ】ハードで遊ぶ攻略プレイ日記 第3.5回 買う価値はあるか?DLC「戦士の旅立ちセット」を購入したので内容を紹介します!【ファイアーエムブレムEchoes】

スポンサーリンク 前回のあらすじ イケメンのパイソンを仲間にし、ソフィア城を目指して進軍するところだったが、DLCが配信されたので予定変更。 ブログのネタにするためにDLCを購入した。 DLCの購入方 …

FEエコーズ

【FEエコーズ】オーバークラスが追加される「封印の祭壇セット」がエグい。ファイアーエムブレムEchoes DLC第2弾~第3弾の情報が公式サイトにて公開。

ファイアーエムブレムEchoesの追加DLCの情報が新たに公開されました。 勇者のチャレンジセットは本日5/2から配信。 第3弾については5/24からの配信となっています。 スポンサーリンク DLC第 …

【FEエコーズ】ハードで遊ぶ攻略プレイ日記 第1回 ファイアーエムブレム Echoes購入完了!盗賊のほこらの道中まで攻略。

無事ソフトを購入したのでプレイしていきますよ! ゲーム開始時に難易度を選ぶことになります。 管理人は前回言った通り、ハードxカジュアルで進めていきます。 スポンサーリンク ストーリーについてクソ雑に解 …

FEエコーズ

【FEエコーズ】ファイアーエムブレム Echoes いよいよ明日発売!テンション上がってきた~!管理人は難易度「ハード」で遊びます。

FEエコーズ、いよいよ明日発売だぞ~!! 準備はいいか!! モンハンのモチベが全く尽きないまま発売日を迎えるとは思わなかった……。 モンハンも進めつつFEのプレイ日記も書いていくぞ。 スポンサーリンク …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.