ゲーム全般

ファンタジーライフ オンラインが配信を延期し、βテスト開始へ。Newニンテンドー2DS LLが発売!他。【ゲームニュース拾い読み】

投稿日:

ちょっと今日は色々なゲームニュースが入ってきたのでまとめて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ファンタジーライフ オンライン配信延期、Android向けに先着1万5000名のβテスターを募集

4月に配信予定だったファンタジーライフ オンラインの配信が延期になり、4月中の配信から近日配信予定に変更。

Androidユーザー向けのβテストが開始されているので、興味がある方は応募してみてはいかがでしょうか。
現時点で1万5000人がDLしてたら無理ですけど……。

βテストの実施期間は5/1の14:00頃までです。

ファンタジーライフは3DSでヒットした作品だけに、期待したいですね。
正式な配信はいつになるのだろうか。

俺はスマホが古いのでプレイ出来ませんけど。

New ニンテンドー2DS LLが7月13日に発売決定!

New ニンテンドー2DS LLの発売が決定しました。
立体視が無いという以外は、New 3DS LLと機能は完全に同じだそうです。

折りたたみが可能になっていて、重量もNew 3DS LLより69グラム軽いです。
ぶっちゃけ、3DSの立体視機能って一切使ってないからこっちのほうが欲しい。

価格も14,980円+税とお手軽な価格になっています。

北米ストアにて「Prey」体験版が配信中

既に体験版の記事を書きましたが、改めてこの記事でも紹介。

本日Preyの体験版が配信されました。
北米アカウントがあればダウンロードすることが出来ます。

購入を考えている方はプレイしてみてはいかがでしょうか。
勿論英語ですが、ゲームの雰囲気は掴み取ることが出来ます。

ストアでPreyと検索するとデモ版が出てきます。

パズドラxモンハンのコラボが実施!

俺はパズドラやってないのでアレですけど、一応モンハンネタということで紹介しておきます。
5月1日10:00から5月14日23:59の期間限定で、モンスターハンターとのコラボイベントが開催されます。

鏖魔ディアブロス、バルファルクを始め、四天王モンスター等が登場。

ハンターも登場し、強化することで鏖魔装備のハンターまで成長するようだ。

モンスターハンターダブルクロス 鈍器本発売。

モンスターハンターダブルクロスの完全攻略本が発売されました。
既にアマゾンでレビューをされている方がいますが、新アクションのモーション値も掲載されていたりと、内容は充実しているそうです。

モンスターハンターダブルクロス 公式ガイドブック
KADOKAWA (2017-04-28)
売り上げランキング: 27

う~ん、買おうか迷うな……。

買った人います?
超特殊の攻略とかも載ってたら欲しいな。

以上、ゲームニュースでした。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】ゲーム企画屋さん「ゲーム学科の学生の半分以上がゼルダ買っていない」「コンシューマー知らないのはただただ怖い」なお過去ツイが……。

とあるゲーム関係者さんのツイートが現在話題になっています。 それは、ゲーム学科の学生の半数以上がゼルダを買っていなかったことを憂うツイートでした。 “前作ブレワイもやっていない”ということから、ティア …

『アライアンス・アライブ HDリマスター』発売日が2019年10月10日に決定!公式サイトがグランドオープン。

『アライアンス・アライブ HDリマスター』の発売日が2019年10月10日に決定しました! ※PC版は今冬予定 本作は3DSで発売され好評を博した群像劇RPG『アライアンス・アライブ』のリマスター版で …

『FF8リマスター』が発表!2019年内に発売予定。遂に遊ぶ時が来たかもしれんな。

本日のE3にて、『ファイナルファンタジー8』のリマスター版の発売が発表されました。 (ッfのような“リメイク”ではなく“リマスター”ですよ。) 発売は2019年内を予定されています。 この動画を Yo …

【PS5】『プレイステーション5』のロゴが初披露!ハードの詳細は来月以降に発表。

2020年末に発売が予定されている家庭用ゲーム機『プレイステーション5』ですが、本日ラスベガスにてロゴデザインが初披露されました。 本日、SIEプレジデント兼CEOのジム・ライアンが、ラスベガスで開催 …

『ゴッドイーター3』攻略。銃身はレイガンが強くてオススメです!使い方、弾種も解説します。

『ゴッドイーター3』今回は攻略記事です。 自分がストーリーを進めていて強いと感じた武器、“レイガン”について語りたい。 “レイガン”は銃のカテゴリに属する新武器種。 新たな武器種だが、過去シリーズでい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.