ゲーム全般 スマートフォン

『ドラガリアロスト』本日おこなわれた「Dragalia Lost Direct」で様々な情報が公開。某白猫と酷似していると話題に。

投稿日:

2018年9月27日に配信予定のスマホアプリ『ドラガリアロスト』ですが、本日おこなわれた「Dragalia Lost Direct」にて、バトル、育成といった様々なゲーム内要素が公開されました。









【動画内で紹介された主な内容】
・キャラクターは4つのタイプに分けられている
・スマホゲーお馴染みの5属性
・マナサークルという成長要素有り
・聖城で、資源を生む施設等を生産できる
・竜輝の護符というお守り的な存在有り
・最大4人同時プレイ
・全てのクエストがマルチプレイ可能
・ガチャは☆3~☆5のキャラが召喚される

動画を見て、「白猫プロジェクト」に凄い似ているゲームだと思いました。

ツイッターでも白猫に似ていると多くの人がツイートしていた。

はてさて、どうなるやら……。

元々の操作性の特許は任天堂が持っていたから、パクりとは言えないのかな?

任天堂が出すから画期的なゲームを期待していましたが、動画を見る限りだとそこまで魅力的に見えないのが残念。

-ゲーム全般, スマートフォン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    元々の操作性任天堂が持ってるって言っちゃったらなんのために裁判やってることになるんですかね

    • 管理人mtg より:

      スイッチで白猫プロジェクトを出させるため、とネットでは言われていましたね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【プレステミニ】『プレイステーション クラシック』12月3日発売!懐かしのPSソフトを20本収録。

ソニーの公式ツイッターより、『プレイステーション クラシック』の情報が公開されました。 『プレイステーション クラシック』は1994年に発売されたゲーム機『プレイステーション』をコンパクトサイズで復刻 …

【PS4リモプ】PS4をiPadのリモートプレイで遊んでみた感想。まともに遊べるシロモノじゃありません!コントローラー非対応で生まれてきた意味が分からない駄機能。

先日3月7日におこなわれたアップデートで『プレイステーション4』のゲームをiOSの端末で遊べるようになりました。 関連リンク:PS4®システムソフトウェア「バージョン6.50」アップデートを実施! ( …

新作格ゲー『ファイティングEXレイヤー』発売日が2018年6月28日に決定!

アリカの新作格闘ゲーム『ファイティングEXレイヤー』の発売日が2018年6月28日に決定しました。 「FIGHTING EX LAYER」発売日決定のお知らせ 新作格闘ゲーム「FIGHTING EX …

平成最高のゲームに「クロノ・トリガー」が選ばれる。自分は『PSO』か『FF11』かな……。

「平成のゲーム最高の一本」として、『クロノ・トリガー』が選出されたことがツイッターで話題になっていました。 「平成のゲーム最高の1本」1位はクロノ・トリガーとなりました https://t.co/EG …

『COD BO4』バトロワ“ブラックアウト”β版の感想と軽い戦闘心得。「PUBG」のCOD版のような感じでクオリティは高い。高級住宅街に行くと懐かしの……

今回は本日の午前2時より開始された『コール オブ デューティ ブラックオプス4』のバトルロイヤルモード“ブラックアウト”の感想とゲームの説明を綴っていきます。 “ブラックアウト”が体験出来るベータテス …

龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。