ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記61話。アトラス361匹倒してもS1という悲惨さ。10章周回を始めて分かる竜鞭と天魔杖の有能っぷり!

投稿日:

ドラクエウォーカーのみなさん、強敵の心集めは順調ですか?

私はですね、全く順調ではありません。

アトラス361匹倒しても未だにSが1個です。

一応Aがあと1個出てくれれば合成でS2になるのですが、中々落ちませんね。強敵でここまでハマるのは初めてです。

アトラスの心は有能なのでS2必須です。だから、S2取るまではバズズ討伐に移行できません。

今日の15時からは強敵のベリアルも登場しますが、アトラスがS2手に入らないせいでバズズ一切手つかずです。このペースはかなり危機感がある。アトラスと違ってバズズは性能がそこまで良くないので、最悪バズズはSゼロでも良いかなと思っているが……。

そうそう、竜王はなんとか合成でS1です。どこでも枠で竜王は出てこないので、残念ながらS1で終了です。合成リーチでも無いのでS1で諦めです。

▲ 50匹倒した結果がコレです。

竜王はS2個欲しかったな。はぁ~。討伐手形に3000~4000ジェム使っています。見返りが無いと辛いな。まあガチャ10連に使うよりかは手形で強力な心を狙ったほうが良いよねえ。

過去記事でも書きましたが、ボボンガーはS1個手に入れたので、現在はランプのまじんS狙いで10章を周回中。

スポンサーリンク

10章の周回で実感する竜鞭と天魔杖の強さ

ヒョウモンダークのS狙いも兼ねているので、9章後半ではなく「ランプのまじん、じごつか、ヒョウモンダーク」の3体が狙える10章2話を周回しています。

周回メンバーは画像参照。

10章周回をはじめて竜鞭と天魔王の杖がついに輝きました。

ボボンガー狙いで8章を周回していたときはホコリを被っていましたが、10章で大活躍!!


竜鞭のブレス+天魔杖の天地邪砲で10章2話の敵は2パン出来ます。
(ランプのまじんとじごくのつかいは除く)

2手で処理出来るのはマジでデカいです。2手と3手の違いはデカい。しかもブレスと呪文なので、ミスることは絶対にない。この組み合わせ、強すぎ。

竜鞭は呪文杖と違い、海賊にもたせても火力を出せるのが良いね。

ドラゴメタルが出てきたら会心を盛った3番手のはぐ剣が攻撃。そこで仕留められなければ4番手のはやぶさの剣でメタル斬りをするっていう流れになっています。完璧な布陣です。

はぐ剣は2本欲しかったけど、無料チケでも出てこないっす……。あと、この構成だとはぐ剣よりメタ斧が欲しくなる。メタ斧は今後メタキンとか出てきたら人権になりそうな気配がかなりあるね。ルビス防具と組み合わせてさ……。

10章はデイン属性がガン不利なので、竜鞭と天魔杖が引けたことは本当に幸運でした。

霊獣杖とはぐメタ剣だと10章周回キツ過ぎますからね。

まとめ

以上、ドラクエウォークのプレイ日記でした。

ハーゴンにも特別討伐手形ガンガン使っていますけど、Sの直ドロはありません。ハーゴンはS1あればいいかな?イオ杖無いし、とりあえずS1個確保出来ればいいかなと思っている。

まあS1個でいいかなとか簡単に言うけど竜王みたいに全くドロップしなくて苦しい思いをする可能性は当然ある。

メガモンも強敵も、こころドロップが渋くてしんどい。あ、祠モンスターもそうです……。メカバーン、S取れずに終わるかもしれない。

討伐自体は余裕で出来ますけど、祠があまり見つからなくて数がこなせていない。

私からは以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. けん より:

    ドラクエ2コラボはマジで渋いっすね…。
    自分はアトラスS2、バズズA3、ハーゴンA2ですわ。ベリアルは後回しー
    ルビスをマイレージで引き続けてますが防具は3つ揃ったけど武器だけ出ないっす!

    • 管理人mtg より:

      渋いですねホントに。まだアトラスS1のままですw
      マイレージでルビス防具揃ったなら完璧じゃないですか!頭だけ4つですよこっちはw
      ルビスは武器は代替ききますし、防具コンプはマジ羨ましいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【悲報】『ドラクエウォーク』霊獣のつえ死亡のお知らせ。10章のとてもよく見かける枠の“おにこぞう”さん、デイン超耐性を持つ……。

『ドラゴンクエストウォーク』ゴールデンウィークイベントが始まったばかりですが、早くも悲報です。(管理人にとって) 10章の“おにこぞう”さんがデイン耐性を持っていることが判明しました。 いやぁ、ラーミ …

『ドラクエウォーク』メガモン“オルゴ・デミーラ”初見戦闘の感想。なんとか倒せたけどソロだとキツそう。S心の性能は普通に強く、必須レベルといった感じか。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より登場したメガモン“オルゴ・デミーラ”に早速挑んできました。 メガモンデスマシーンをソロで倒せるほどに成長した私です。オルゴ・デミーラもそんなに苦労しないだろうと思っ …

『ドラクエウォーク』現役で活躍する“おどるほうせき”がレアモンチャンスで登場。未入手の方は気合い入れてSゲットしましょう!ここまで来るとアームライオンが来る日も近い……?

『ドラゴンクエストウォーク』次回のレアモンチャンスで“おどるほうせき”、“よろいのきし”が登場することがゲーム内のおしらせで告知されました。 いつもどおり、レアモンチャンスは2回にわけて開催されます。 …

『ドラクエウォーク』足跡に歩を重ねて蘇る少年時代の思い出。

スマホゲーム『ドラゴンクエストウォーク』半年以上前に始めた本作ですが、殆ど毎日と言っていいほどプレイしており、深夜徘徊も日課となっています。ゲームの説明は面倒なのでここではしない。 ドラクエウォークで …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第44話。「移民たちの指導者」取得を目指して驀進中!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記44話です。 イベント称号「移民たちの指導者」取得を目指して頑張って歩いています。 詳細は関連記事を見ていただければ分かるんですけど、この称号を取るには全施設をレ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。