ドラクエタクト

『ドラクエタクト』ドレアム大幅強化とぎゃるっ子サンディの神引きでモチベが少し回復した件!4月のグラコス才能開花も楽しみ。ムドー開花は怖い。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』ここ最近になってモチベが少し回復していたことを報告します。

壊滅的だったモチベが回復した理由は以下の2点。

ダークドレアムの才能開花ぎゃるっ子サンディの神引きです。

ダークドレアムは完凸していましたが、インフレが凄すぎて前線についていけない性能でした。それが1月8日の才能開花で大幅に強化。

才能開花されたダークドレアムは“真・魔神の絶技”“デススロー”の長射程技を2つ習得。

特性も状態異常無効をはじめとした強力なものが複数揃っている。

久しぶりにプレイしたリアルタイムPvPでもダークドレアムを見かける機会は非常に多かった。

ドレアムは本当に良い才能開花もらいましたね。これくらい強いと使っているほうも楽しいし、完凸できていてよかったと思う。

自分は無駄に完凸+3になっているから、そこは悲しいが。そんなダブっても意味ないからね。

……で、もう1つがぎゃるっ子サンディの神引き。現在4凸です。

なんと、無償ガチャ50連+マイレージで計4体引いています。最近のガチャはサッパリだったのに、ここでついに神引きビッグウェーブが来たわけ。
※1凸ぶんはカケラ使用

これは流石に完凸目指すぞと超久しぶりに課金して有償ガチャも引きましたが、有償ガチャはハズレ。

ぎゃるっ子サンディはトップティアほどの強キャラではないと思いますが、ウェイト50枠なら流石に強い部類に入ると思う。

移動力4から放つ長射程のギラ体技があって、それが通らないなら十字形回復+テンションアップを味方に使うことも出来るから動きに柔軟性がある。

???系統なので状態異常特技を習得させられるのも強み。特性で100%みかわしがあって、HPが減ったときのオート回復も2回発動するので、ワンパンされなければそれなりに活躍できるはず。

リアルタイムPvPではドレアムキラーとして役立った。

ぎゃるっ子サンディは完凸目指します。ガチャ期限までに完凸させられなかったらモナンメダルを使う予定。ここまで引きが良ければ完凸させたいよ。

以上が、ドラクエタクトのモチベが少し回復した理由。

そして、先程公式ツイッターが3月・4月のロードマップを公開しました。

イベントや才能開花の予定が公開されています。

3月の才能開花キャラはムドー、ジャミラス、デュランの3体。ムドーとジャミラスは強そうな開花が来そうかな。デュランは元々がショボい性能だったから、ここでどれくらいの強化を貰うか気になります。

自分は現在ジャミラスとデュランが2凸です。才能開花次第ではカケラで3凸させるつもり。

4月はキラーマジンガ、シュバルツシュルト、グラコス、ラプソーン、ヘルバトラー、勇車スラリンガルなど16体もの才能開花が実装。

自分はこの中だとグラコスが完凸なので、グラコスの才能開花に期待したい。

ヘルバトラーも完凸だけど、これは超初期の常設だしろくな強化は来ないだろうね。スラリンガルも微妙な感じする。マジンガも常設入りしてるし、ここらへんはグラコス含め微妙開花の可能性は高い。

ハロベロとかカミュ、今回のドレアムみたいに才能開花で一気にPvP最前線に躍り出るキャラも居るので、新規に追加される才能開花キャラがどうなるか楽しみですね。

自分が使えない未所持・低凸の才能開花は弱くあってくれ。ムドーはマジで弱くていいぞ。これ強かったらヤバそうだから。ジャミラスもPvPでヤバそうなんだよな。3凸して使える性能なら良いんだが……。

記事は以上です。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』ギルド機能が11月9日に実装!仕様を見る限りかなりギスギス系臭いんだが!

『ドラゴンクエストタクト』11月9日にギルド機能が実装されることが告知されました。 ギルド機能概要 ●ギルドは最大20名が加入可能 ●ギルド加入後、「冒険」で消費したスタミナがギルドの貢献ポイントとし …

『ドラクエタクト』本日からリアルタイム対戦が開催!プレイ出来る時間帯やルール、報酬をチェックしておこう。管理人のリアルタイム対戦用編成も紹介。

『ドラゴンクエストタクト』いよいよ本日から待ちに待ったリアルタイム対戦が実装されます。 廃課金勢にボコされそうですが、一応楽しみにしていたコンテンツです!! 改めてルールなどをおさらいしておきましょう …

『ドラクエタクト』水着セラフィの評価・性能紹介。フバーハ持ち、味方引き寄せ持ちの対人向けテクニカルキャラ!“もっとお助けセラフィ”は相当ウザそうだし、面白そうな運用が出来そう。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、明日から登場する新キャラクター“浜辺の天使セラフィ(以下水着セラフィ)”の性能紹介・暫定評価をおこないます。 ……の前に、私自身は金トロフィーを5つ所持、リアルタイム …

『ドラクエタクト』“サージタウス”性能紹介・評価感想。超広範囲の攻撃スキルが魅力だが、引く余裕は無い。サブエンジンの偶数バフも少し残念か。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、本日2月10日より登場した“サージタウス”の性能紹介・評価をおこないます。 現在開催中の「テリワン3Dイベント」に関連するモンスターです。 スカウト期間は少年テリー同 …

『ドラクエタクト』プレイ日記9。ドラクエ3追憶イベのお陰でダークドレアム、ついに完凸!あとは10月頃のナンバリングイベを楽しみに待つ。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第9回です。 7月16日に一周年イベを機にスタートした本作、本日ついにドレアム完凸となりました。 新規の自分がなぜこんなことが出来たかというと、超強運としか言えない …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.