ドラクエタクト

『ドラクエタクト』ドレアム大幅強化とぎゃるっ子サンディの神引きでモチベが少し回復した件!4月のグラコス才能開花も楽しみ。ムドー開花は怖い。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』ここ最近になってモチベが少し回復していたことを報告します。

壊滅的だったモチベが回復した理由は以下の2点。

ダークドレアムの才能開花ぎゃるっ子サンディの神引きです。

ダークドレアムは完凸していましたが、インフレが凄すぎて前線についていけない性能でした。それが1月8日の才能開花で大幅に強化。

才能開花されたダークドレアムは“真・魔神の絶技”“デススロー”の長射程技を2つ習得。

特性も状態異常無効をはじめとした強力なものが複数揃っている。

久しぶりにプレイしたリアルタイムPvPでもダークドレアムを見かける機会は非常に多かった。

ドレアムは本当に良い才能開花もらいましたね。これくらい強いと使っているほうも楽しいし、完凸できていてよかったと思う。

自分は無駄に完凸+3になっているから、そこは悲しいが。そんなダブっても意味ないからね。

……で、もう1つがぎゃるっ子サンディの神引き。現在4凸です。

なんと、無償ガチャ50連+マイレージで計4体引いています。最近のガチャはサッパリだったのに、ここでついに神引きビッグウェーブが来たわけ。
※1凸ぶんはカケラ使用

これは流石に完凸目指すぞと超久しぶりに課金して有償ガチャも引きましたが、有償ガチャはハズレ。

ぎゃるっ子サンディはトップティアほどの強キャラではないと思いますが、ウェイト50枠なら流石に強い部類に入ると思う。

移動力4から放つ長射程のギラ体技があって、それが通らないなら十字形回復+テンションアップを味方に使うことも出来るから動きに柔軟性がある。

???系統なので状態異常特技を習得させられるのも強み。特性で100%みかわしがあって、HPが減ったときのオート回復も2回発動するので、ワンパンされなければそれなりに活躍できるはず。

リアルタイムPvPではドレアムキラーとして役立った。

ぎゃるっ子サンディは完凸目指します。ガチャ期限までに完凸させられなかったらモナンメダルを使う予定。ここまで引きが良ければ完凸させたいよ。

以上が、ドラクエタクトのモチベが少し回復した理由。

そして、先程公式ツイッターが3月・4月のロードマップを公開しました。

イベントや才能開花の予定が公開されています。

3月の才能開花キャラはムドー、ジャミラス、デュランの3体。ムドーとジャミラスは強そうな開花が来そうかな。デュランは元々がショボい性能だったから、ここでどれくらいの強化を貰うか気になります。

自分は現在ジャミラスとデュランが2凸です。才能開花次第ではカケラで3凸させるつもり。

4月はキラーマジンガ、シュバルツシュルト、グラコス、ラプソーン、ヘルバトラー、勇車スラリンガルなど16体もの才能開花が実装。

自分はこの中だとグラコスが完凸なので、グラコスの才能開花に期待したい。

ヘルバトラーも完凸だけど、これは超初期の常設だしろくな強化は来ないだろうね。スラリンガルも微妙な感じする。マジンガも常設入りしてるし、ここらへんはグラコス含め微妙開花の可能性は高い。

ハロベロとかカミュ、今回のドレアムみたいに才能開花で一気にPvP最前線に躍り出るキャラも居るので、新規に追加される才能開花キャラがどうなるか楽しみですね。

自分が使えない未所持・低凸の才能開花は弱くあってくれ。ムドーはマジで弱くていいぞ。これ強かったらヤバそうだから。ジャミラスもPvPでヤバそうなんだよな。3凸して使える性能なら良いんだが……。

記事は以上です。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ドラクエタクト』ワイ、悲しみのギルド脱退。1勝の価値と1敗の重みとは。永住の地を見つけられたと思ったが……。

『ドラゴンクエストタクト』個人的悲報です。 長く在籍していた、マスターリーグ優勝常連のギルドを脱退しました。 正直、永住の地を見つけれたと思っていただけにかなり残念な気持ちです。自主脱退という形ですが …

『ドラクエタクト』プレイ日記8。グラコスのヒャド耐性ダウンが壊れだと判明!ワンチャン返石狙いでジェムを全部突っ込みました。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第8回。 いま、グラコスがアツい。 なんかグラコスのスキル「ウォーターフォール」のヒャド耐性ダウンの効果がおかしいことになっているらしい。 本来の耐性ダウンは-25 …

【悲報】『ドラクエタクト』トップランカーの八百長行為、「運営が悪い」プレイヤーから擁護の声が沢山集まってしまう。民度終わりすぎて笑った話。

『ドラゴンクエストタクト』先日、PvPトップランカーが八百長で戦績ポイントを大量に獲得していた件を取り上げました。 この件について知らない方は最初に関連記事をご覧ください。 関連記事 【炎上】『ドラク …

『ドラクエタクト』闘技場3つ目の金トロ獲得!問題はロトの勇者が溢れる来週からか?ダイスラが大活躍する可能性も。

『ドラゴンクエスタクト』闘技場「第85回~物質系強化~」をパーフェクトで完遂し、無事金トロフィーを獲得しました。 これで金トロフィーは3つ目になります。もう慣れたもんです。 「物質系強化」闘技場でした …

【追記あり】『ドラクエタクト』3周年アニバイベ当日になるも、メンテ終了時刻未定で一向に遊べず。下手したら今日はプレイ不可能……?

『ドラゴンクエストタクト』本日より3周年アニバイベント(真・ドラクエ5イベ)が開始されるのですが、一向にメンテが明けないという異常事態になっています。 本来だったら10時にメンテナンスが終了し、アニバ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.