DQMJ3プロフェッショナル

DQMJ3P わたぼう入手のためにWi-Fiランキングバトルに参加しよう!管理人の雑なPTも紹介!

投稿日:

ランキングバトル

Wi-Fiランキングバトルが知らない間に始まっていたぞ。

わたぼうを入手するためには、マスターズGP、チャレンジャーズGPで合計30枚のチケットを使わなければならない。
前作準拠だと今週の締め切りは今日の24:00まで?

ここで参加しておかないとわたぼう入手のチャンスは再来週になってしまうので、まだ未参加の人は参加しましょうね。

わたぼう入手条件
・段位戦で30勝
・Wi-Fiランキングバトルでチケットを計30枚使用

スポンサーリンク

マスターズGPのPT紹介

最初の3チケット分は合体アスラゾーマで挑んでボロ負けだったので、編成を変えました。

構成は「ハードコアゲーマーの管理人が合体ライドで調子乗ってるキッズを倒しにいった話」の記事で書いた編成とほぼ同じです。
変更点はキラーマシンをデモンスペーディオに変えただけです。

デモスペ
デモンスペーディオにつけた特性
・ノーマルボディ
・ハードメタルボディ
・ときどきスカラ
・闇系のコツ
・亡者の執念
・しっぺがえし

かなり雑に作ったみがわり役です。

キラーマシンは間違えて何かの配合に使ってしまったようで、知らない間に消えてしまっていた……。

デモンスペーディオに身代わりをさせて、超行動はやい、行動はやいのモンスターが状態異常を押し付けるPTです。
ステルスアタックとかでカンタンに負けます。

とても手強い相手だとろくに勝てなかったので、同じくらいの相手を選択したらそこからは1敗しただけで後は全勝出来ました。

上位狙うならとても手強い相手と戦わなければいけないのですが、自分のPTじゃ無理があるので早々に諦めました。

みんなしっかり考えたPT作っていますね……。

チャレンジャーズGPのPT紹介

チャレンジャーズGPのお題は★★★までのPTとなっております。

俺が組んだのはラスボス戦でもお世話になった合体シャンタクです。
超行動はやいをつけて、雷雲招来で倒し切るという戦法。

合体のお供は適当に選んだヘルコンドル。

シャンタク
シャンタクにつけた特性
・スモールボディ
・AI3回行動
・いきなりピオラ
・ときどき赤い霧
・電撃ブレイク
・超こうどうはやい

画像の通り、スキルポイントは一切振らず(スキルポイント振ると★★★★PTになってしまう)に合体技の雷雲招来をブッパするだけの脳筋PTです。
雷雲招来2回で倒せなかったら負けますw

とても手強い相手に21勝9敗という戦績だったので自分としては上出来でしょう。

負けたときの対戦相手の構成は、ほとんどがミラクルボディとカウンターをつけている単体の編成でした。
電撃耐性も無効化されているようで、こちらのAIは物理攻撃しかしてくれませんでした。

ミラクルボディとカウンターで圧殺されました。

まとめ

みなさんはランキングバトルに参加しましたか?
上位に行くことは出来ましたか?

繰り返し言いますが、わたぼうを入手するためにはこのランキングバトルに参加しないと手に入りません。
未参加の人は対戦用のPTが完成していなくても早めに参加したほうがいいかと思います!

ではでは!

DQMJ3P攻略トップページに戻る

-DQMJ3プロフェッショナル

執筆者:


  1. 管理人mtg より:

    >>名もなき通りすがりさん
    とりあえず参加することに意義がありますよ。
    参加しないとわたぼう入手出来ませんしw

    そうですね、スカウト不可モンスター並べるのは避けたほうがいいかと思います!

  2. 名もなき通りすがり より:

    私もようやくランキングバトルに参加してます
    まだまだ低ランクなのでWORLDでやってますが…
    なによりようやく八つ裂きアニマルが手に入ったのですれ違いで配布してる感じです
    ドヤ顔でスカウト不可モンスターを並べるのも恥ずかしいですし…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

配信

DQMJ3P 管理端末Q484を入手して「スラキャンサー」を作成せよ!本日から管理人がスラキャン素材を配るのでよろしく!!

配信モンスター変更しました!! 今夜からは新しいメンツで潜るのでよろしくお願いします。 スポンサーリンク スラキャンサーの配合 管理端末Q484を使うことで「スラキャンサー」が作成出来るぞ! プレミア …

コミュニティ

DQMJ3 明日(2月11日)も開催!すれ違い目的のコミュニティ戦告知!

コミュニティの人数が30人を超えました。参加してくれた皆様、ありがとうございます。 本日の20:00~20:30に行われたすれ違い交換会は無事終わりました。 ゴールドメダル、有用なモンスターをセットし …

DQMJ3P 管理人、第1回Wi-Fiランキングバトルで上位入賞を果たす!!

ハードコアゲーマーの管理人、見事Wi-Fiランキングバトルで上位入賞しました。 何位だったの? 1722位 え、なんて? 1722位 それって”上位”なわけ? わっかんね~。でも画面には「上位入賞おめ …

配布

DQMJ3P 対戦コミュニティで配る対ボス用モンスター紹介

とりあえず10人以上は集まりましたので本日2月11日(土)にコミュニティでのすれ違いの交換会を行いたいと思います。 開始時刻、コミュニティ、ルールの詳細については「DQMJ3P 今作もすれ違い交換用コ …

dqmj3p

DQMJ3P 公式サイトにて追加モンスター情報や「新神獣」が公開!

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルの追加モンスター情報が公式サイトで公開されました。 (出典:http://www.dragonquest.jp/dqm-j3/professi …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.