ゲーム全般

『チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!』はPS4でも発売!発売日はスイッチ版同様、“今冬”です。

投稿日:

本日のニンテンドーダイレクトで発表された、『チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!』ですが、PS4版も発売されることが判明しました!

公式サイトにて情報が公開されていた。

2007年に発売された『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』を一新し、人気シリーズ最新作がついに登場!

不思議なダンジョンのルールは「チョコボが動くと世界も動く」

チョコボが歩いたり、蹴ったり、アイテムを使うたびに世界も1歩づつ動くんだ。

モンスターに囲まれても慌てないで!一歩ずつ確実に攻略していこう。

登場する全てのモンスターをバディにして、お友達と協力しながらのプレイも可能。

入るたびに形が変わる不思議なダンジョン、君の一歩で世界を動かそう!

公式サイトリンク:https://www.jp.square-enix.com/chocobo/index.html

スイッチ版だけかと思っていただけに、これは嬉しい情報ですね。

時忘れの迷宮のリマスターのような印象も受けますが、公式サイトではシリーズ最新作と書かれていますね。

本作は全てのモンスターを仲間に出来るのがウリの1つのようです。

自分はワンダースワン版のチョコボしか経験が無いので、本作には興味がある。
(ワンダースワン版はバグ?っぽいのがあって、いっつも同じところで詰まっていた。どれだけデータ消して最初からやり直しても、毎回同じところでバグが発生していた。)

久しぶりにチョコボの不思議なダンジョンやりたいね。

公式ツイッターも開設されているので、最新情報を追いたい方は公式ツイッターをフォローしておこう。

『チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!』公式ツイッター:https://twitter.com/Chocobo_JP

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『EVO2018』サイゲームスの応援隊が凄かったり、ドラゴボにプロデューサーの広木さんが参戦していたりで面白い。

現在開催中の格ゲーイベント『EVO2018』初日からかなり面白いね。 流石に通しで見ることはしていませんが、こういうお祭りイベントは見ていて楽しいです。 まず笑えたのがサイゲームスの応援隊。 応援団も …

【ボダラン】『ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション』新作かよ!?ウルトラHD解像度パックを適用したらグラフィックが驚くほど良くなった件について。

先日の4月4日、『ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション』、『ボーダーランズ プリシークエル』、『ボーダーランズ2』の3タイトル向けにウルトラHD解像度パックと呼ばれるものが配信されました。 …

今日はセブンイレブンで『スプラトゥーン2』の缶バッジをゲットすべし!先週発売ゲームの評判は!?他ゲーム雑記

管理人のゲーム雑記をお届けします。 前回の記事でも紹介しましたが、本日から『スプラトゥーン2』のキャンペーンが開始されるので改めて紹介しておきます。 本日7月18日からセブンイレブンにて対象商品を買う …

『グラブル』が格ゲーで登場!タイトルは『グランブルーファンタジー バーサス』!アークシステムワークス開発のガチ作品!!

YouTubeで放送されているグラブルフェス2018にて、『グランブルーファンタジー』の格ゲーが発表されました! タイトルは『グランブルーファンタジー バーサス』!! 本作はアークシステムワークスとの …

【悲報】『サムライメイデン』PS5版はフリーズ→本体故障のヤバい不具合コンボが存在。なお肝心のゲーム評価も処理落ちガクガクで酷過ぎる模様。

12月1日に発売されたアクションゲーム『サムライメイデン』の不具合が話題になっています。 PS5版でプレイした際、ホーム画面に戻ると高確率でフリーズ状態になるとツイッターで語られていた。 ツイッターで …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.