バンドリ

『バンドリ!ガルパ!』カバー楽曲「創聖のアクエリオン」が追加!カバー曲は来年も連続で登場。ドリフェスも開催されているぞ!

投稿日:

スマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』本日カバー楽曲「創聖のアクエリオン」が追加されました!

1万年と2000年前から愛してる~っていう、知らない人はいないであろう有名楽曲ですね。自分もアクエリオン自体は知りませんがこの楽曲は知っています。

難易度は25と低めなのが残念ですが、曲が良いので許しましょう!!

この追加楽曲は「ゆく年くる年 カバー楽曲追加キャンペーン」によるものです。

1月1日には「GO!!!」が、1月2日には「花ハ踊レヤいろはにほ」が更に追加されます!!時期は不明ですが「甲賀忍法帖」が追加されることも発表済み。

バンドリいつやるか?いまでしょ。

ここからはこれから始める人向けの解説。

スポンサーリンク

カバー楽曲解禁方法

カバー楽曲はサークル内の「楽曲ショップ」で解禁できます。

楽曲を解禁するための音色のクリスタルはイベントなどで入手可能。気長にプレイすれば無課金でも全カバー楽曲を解禁できます。

最初は音色のクリスタルに余裕が無いと思うので、気になっている曲を優先して解禁するのがいいかと。

ドリフェス開催中!

現在は「2020新春ドリームフェスティバルガチャ」が開催中。

最高レア排出率が2倍(6%)になり、ドリフェス限定キャラも出現。

ドリフェス限定キャラの特徴は「スコア115%アップ」です。

スコア115%=フェス限キャラと認識してくれれば間違いない。

個人的にリセマラで狙うならドリフェス限定キャラ一択です。

期間限定キャラの「おねーちゃんのために:宇田川あこ」でも有り。こちらはスコア90~110%アップなので、あこが好きなら……って感じっすね。

で、ドリフェス限定キャラを無事入手出来たらセンターに配置させましょう。

現在開催されている対バンイベントは、センターにいるキャラのみスキルが2回発動されます。

それ以外のイベントや通常のマルチプレイでは、センターにいるキャラがマルチプレイに参加。

マルチプレイはスコアアップスキルを持つキャラが歓迎されるので、センターには90%~115%アップのキャラを置いておくと歓迎されます。

なので、ドリフェスキャラ等、90%以上のスコアアップキャラを優先して中央配置するのが鉄板。基本はこれを守っておけばいいです。属性とかバンド染めは始めたての人はまず不可能なので、そこはある程度ゲームをやり込んだら考えましょう。

まとめ

以上、バンドリのカバー楽曲紹介記事でした。

ドリフェスが開催されている今は絶好のリセマラチャンスになるので、カバー楽曲で本作に興味が湧いた方は是非プレイしましょう!

ぶっちゃけ、音ゲーとして楽しむだけならそんなにキャラに固執する必要もないです。スタミナ気にせず好きなだけ遊べるし、バンドリはマジ神ゲーっすよ。

関連記事

-バンドリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』第2回ガルパ杯の優勝者は“ふたばさき”さんに決定!決勝では「六兆年と一夜物語」のSP譜面が初お披露目。

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』先程、第2回ガルパ杯の決勝がおこなわれました! 決勝に進出したのは、下記画像左から、ばんびりんさん、えーす@りみ友さん、ありアリ有咲~さん、ふたばさきさん、くろ …

『バンドリ!ガルパ!』明日、3月16日からは2周年ドリフェスが開催!限定モカやミラチケが来る!課金不可避!!ゲキテイのプレイ動画も一部先行公開されたぞ。

スマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』明日より始まる2周年記念イベントの詳細が判明しました!! まずはなんと言ってもドリフェス!! ドリフェスの開催期間は3月16日15:00~3月19日1 …

『バンドリ!ガルパ!』第2回ガルパ杯において代行を請け負うプレイヤーが現る。イベントランキング1位を取った人間がどうして……。

スマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』の話。 現在開催されている第2回ガルパ杯 1次予選で、代行を請け負うプレイヤーが現れました。 自分がなんでこれに気付いたかというと、ツイッターでガルパ …

『バンドリ!ガルパ!』「Ringing Bloom」が難しすぎると話題に。難易度は28?29?

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』の話。 2月19日に登場した新曲「Ringing Bloom」ですが、ツイッターで検索をかけたところ、予想通り難しいと話題になっていました。 ▲ 総ノーツ数109 …

『バンドリ!ガルパ!』管理人、第2回ガルパ杯の1次予選通過!2次予選出場決定。東京はAPボーダーだが、博多と仙台エリアがかなりユルい説有り。

※5月12日追記:第2回ガルパ杯 仙台に行った際の日記を書きました。 関連記事 『バンドリ!ガルパ!』第2回ガルパ杯 仙台2次予選に参加したので感想を語る。とりあえず旅の道程は地獄でした。 『バンドリ …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。