バンドリ

『バンドリ!ガルパ!』カバー楽曲「創聖のアクエリオン」が追加!カバー曲は来年も連続で登場。ドリフェスも開催されているぞ!

投稿日:

スマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』本日カバー楽曲「創聖のアクエリオン」が追加されました!

1万年と2000年前から愛してる~っていう、知らない人はいないであろう有名楽曲ですね。自分もアクエリオン自体は知りませんがこの楽曲は知っています。

難易度は25と低めなのが残念ですが、曲が良いので許しましょう!!

この追加楽曲は「ゆく年くる年 カバー楽曲追加キャンペーン」によるものです。

1月1日には「GO!!!」が、1月2日には「花ハ踊レヤいろはにほ」が更に追加されます!!時期は不明ですが「甲賀忍法帖」が追加されることも発表済み。

バンドリいつやるか?いまでしょ。

ここからはこれから始める人向けの解説。

スポンサーリンク

カバー楽曲解禁方法

カバー楽曲はサークル内の「楽曲ショップ」で解禁できます。

楽曲を解禁するための音色のクリスタルはイベントなどで入手可能。気長にプレイすれば無課金でも全カバー楽曲を解禁できます。

最初は音色のクリスタルに余裕が無いと思うので、気になっている曲を優先して解禁するのがいいかと。

ドリフェス開催中!

現在は「2020新春ドリームフェスティバルガチャ」が開催中。

最高レア排出率が2倍(6%)になり、ドリフェス限定キャラも出現。

ドリフェス限定キャラの特徴は「スコア115%アップ」です。

スコア115%=フェス限キャラと認識してくれれば間違いない。

個人的にリセマラで狙うならドリフェス限定キャラ一択です。

期間限定キャラの「おねーちゃんのために:宇田川あこ」でも有り。こちらはスコア90~110%アップなので、あこが好きなら……って感じっすね。

で、ドリフェス限定キャラを無事入手出来たらセンターに配置させましょう。

現在開催されている対バンイベントは、センターにいるキャラのみスキルが2回発動されます。

それ以外のイベントや通常のマルチプレイでは、センターにいるキャラがマルチプレイに参加。

マルチプレイはスコアアップスキルを持つキャラが歓迎されるので、センターには90%~115%アップのキャラを置いておくと歓迎されます。

なので、ドリフェスキャラ等、90%以上のスコアアップキャラを優先して中央配置するのが鉄板。基本はこれを守っておけばいいです。属性とかバンド染めは始めたての人はまず不可能なので、そこはある程度ゲームをやり込んだら考えましょう。

まとめ

以上、バンドリのカバー楽曲紹介記事でした。

ドリフェスが開催されている今は絶好のリセマラチャンスになるので、カバー楽曲で本作に興味が湧いた方は是非プレイしましょう!

ぶっちゃけ、音ゲーとして楽しむだけならそんなにキャラに固執する必要もないです。スタミナ気にせず好きなだけ遊べるし、バンドリはマジ神ゲーっすよ。

関連記事

-バンドリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『バンドリ!ガルパ!』プレイ日記17。0.5%の確率を自覚していけ。ガチャ90連の結果とペルソナイベントの目標を語る。

みなさんこんにちは。需要のない『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』プレイ日記、第17回です。 待ちに待ったペルソナコラボということで…… この日の為に貯めていた石を放出しました。 回数で言えば90連 …

【神】『バンドリ!ガルパ!』次回のアップデートでキャラクター称号が実装!課金勢大勝利か?

スマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』次回のアップデート情報が公開されました。 次回のアップデートは6月19日(水)に実施されるそうです。 このアップデート内容が、遂に来たって感じなんです …

『バンドリ!ガルパ!』プレイ日記28。2周年ドリフェスガチャを80連した結果を報告!!前回は収穫ゼロだったので今回は自慢させろください。

スマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』先日から始まった2周年記念のドリフェスガチャを引いたので成果を報告します。 昨日70連して、今日の2周年記念ログボで10連、計80連引きました!! 前 …

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』10月31日より「おジャ魔女どれみ」のコラボイベントが開催。カバー楽曲、コラボガチャが登場。

スマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』10月31日より、「おジャ魔女どれみ」とのコラボイベントが開催されることが判明しました。 コラボ限定ガチャ、イベント、ピンズ、カバー楽曲などが登場予定 …

【バンドリ】『ガルパ!』プレイ日記2。管理人覚醒。EX譜面のフルコン数が50突破!EXトライマスターが見えてきたか?

バンドリーマーのみなさんこんにちは。ハードコアゲーマーの管理人です。 今日も報告したいことがありまして記事を書くことにしました。 何を報告したいかというと、私の成長が止まらないんですよ。 エキスパート …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.