ボーダーランズ3

【感想】『ボーダーランズ3』にハマらなかった話。操作感は良い。ゲームが悪いわけじゃなくて、自分の問題だ。

投稿日:

雑記です。

ちょっと『ボーダーランズ3』の話をしておこうと思います。レビュー記事とかじゃないです。

読者の方も「なんでボダラン3の記事出てこないんだ」って思ってた人もいるかもしれないので一応語っておきます。

ボダラン3は絶対に楽しめる自信があったからDL版を買ったんですけどね、ハマらなかったわけだ。

なんだろうな。今の自分はボダラン3でハクスラしてるより、Apex Legendsで対人戦してるほうが楽しく感じたんです。

ボダラン3は高画質設定でゲームを楽しむことも出来るんですけど、高画質設定にするとfpsが低下してプレイに凄い支障が出るので、結局パフォーマンスを優先しないと満足に遊べないのも不満のひとつだった。


▲ 高画質のグラフィックの良さには驚いたけど、凄いプレイがしづらいので即パフォーマンス重視に戻した。

主人公はフラックを選んで、まああまあコイツは火力あるし、良い感じでしたね。

火の鳥みたいなものを飛ばす「ラック・アタック」っていうアクションスキルが強いです。

自分がボダラン3のプレイを止めた理由を簡単にまとめます。

スポンサーリンク

唐突にまとめる

まとめ
・FPSやるなら今はApexが一番楽しい
・スト5も継続して触っている
・スマホゲーのロマサガRSにクッソハマってる
・fpsが低下するので高画質設定で遊べない不満
・戦闘を沢山したいけど、ちょいテンポが悪い

ダッシュ中にスライディングが出来たり、操作感はApexに似ていて凄い好みなんですけどね……。

もうなんかストーリー進めるのも面倒に感じてしまいました。自分的にはガンガン敵倒してハクスラしたいんですけど、合間合間に移動とイベントが挟まるのがちょいダルいです。

今回のボダラン3へのモチベの低さは一過性のものかもしれないので、ふとした瞬間にやり込むことはあるかもしれません。

つまり、ボダラン3が悪いわけでは全く無い。管理人自身の問題です。

今はこういうゲームを求めてないってことですね。サクサク遊べる対人ゲーム(スト5、Apex)、そしてその合間に触れるロマサガRSが今は好きです。

数時間遊んだ感覚的にはボダラン2の正当進化ってイメージがあるし、ボダラン3は悪くないです。

FPSやるなら撃ち合い重視のApexが今はアツいです。最近はジブラルタルとパスファインダーの2500ハンマーが取れて、上達も実感してます。



▲ ダウン時のダメージも加算される仕様になり、ハンマーバッジは以前より取りやすくはなった。

以上、雑ですがボーダーランズ3の話はここまで。

ではではさようなら。

-ボーダーランズ3

執筆者:


  1. 匿名 より:

    元々ボーダーランズ自体合う合わないがはっきり別れるゲームですし、管理人さんも悪いわけではないと思いますよ。
    つまらなかった訳でないなら気が向いたときにやるのが一番です。

    • 管理人mtg より:

      ボダラン2はXBOX360版で実績コンプ(DLC除く)したほどハマりましたし、PS4でGOTYエディションも買ったしで、ボダラン3も絶対いけるって自信はあったんですけどね……。
      仰るとおり、気が向いた時に触ろうと思います。

  2. 匿名 より:

    fpsに関してはps5でやったら解決とかになるといいなあ

    • 管理人mtg より:

      PCで遊んでる人は快適みたいです。
      「ゲームを愛するオッサンのブログ」さんのサイトだと、面白そうに語られていました。
      PC版は当然スペックに左右されるでしょうが、自分もPC版にしておけばよかったかなと思いました。

      http://yoshimaruk.blog27.fc2.com/

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【ボダラン3】『ボーダーランズ3』吹き替えを担当する声優陣が公開。モズを演じるのはVtuber“電脳少女シロ”さんと判明……。

『ボーダーランズ3』本日プレイステーションブログが更新され、吹き替えを担当する声優陣が公開されました。 なんと、モズ役にはVtuberの電脳少女シロさんが抜擢。 モズ:電脳少女シロ 自分はまず先入観で …

『ボーダーランズ3』発売日は9月13日に決定!公式発表トレーラーが公開。本作のマルチプレイはレベル制限無しで遊べるぞ!Amazonで予約受付も開始。

『ボーダーランズ3』本日、公式発表トレーラーが公開され、発売日が決定しました。 本作の発売日は2019年9月13日!! 公式発表トレーラーでは、主人公サイドのキャラクター達(モズ、フラック、アマーラ、 …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。