ニュース

【悲報】「ドミノピザ」鼻くそ混入のバイトテロが発生。1人のやらかしで企業の評判が地に落ちる怖さ。

投稿日:2024年2月12日

宅配ピザチェーン店「ドミノピザ」が大炎上している。

炎上のキッカケとなったのは、バイト店員と思われる人間がピザ生地に鼻くそを塗りたくったからだ。

バイト仲間と思われる人物がこの鼻くそ混入ピザを撮影し、アップロードしたものが世の中に出回って大炎上している。

以下、動画の流れ。

撮影者「いま何時よ!?」

鼻くそ混入バイト「もう2時だよ!どうすんだよ!」

撮影者「じゃあ?じゃあ?」

鼻くそ混入バイト「じゃあ?じゃあ……鼻でもほじってつけちゃうんじゃないの~ここに!


撮影者「うわぁ~!!」

以上が一連のやり取りだ。鼻くそを混入した人間が一番の悪だが、そういった行為を促すような撮影者も同罪と言えるだろう。

そもそもバイト中にスマホを使ってこういうことをやってしまう人間というのが、同じ人間に見ることが出来ない。

これはいわゆる“バイトテロ”という括りに入る行為だろう。

たった1人のバイトが起こした不祥事によって企業に超マイナスなイメージがついてしまう最悪な出来事だ。

筆者はドミノピザを頼むような裕福層ではない(FF14コラボアイテムのため1度だけ注文したことはある)ので全く縁はないのだが、こういう動画を見てしまうと今後の人生でドミノピザを注文することは無いだろうと思うのであった。それくらいのマイナスイメージを与えてしまうのがバイトテロ、今回の鼻くそ混入事件と言える。

動画では完全に顔バレしているため、鼻くそを混入した人物が特定されるのも時間の問題だろう。そしてドミノピザからの声明も近いうちに出ると思われる。

今回の件はドミノピザが悪いのではなく、いちバイトのやらかし事件である。

鼻くそを混入するようなモラルの狂っている人間に対して監督不行き届きもクソもないだろう。悪いのはドミノピザではなくバイトテロを起こした人物ということはしっかりと分けて考えておこう。そういうのを理解していても、今後ドミノピザは頼みづらくなってしまうのがバイトテロの罪深さと言える。

また、鼻くそに詳しい有識者は以下のように語っている。

鼻くそとは個人が密かに鼻をほじって楽しむ背徳的な行為であって、知らない人が食べるモノに混入させるものでは決して無い。厳しい処罰を与えて欲しい。〈鼻くそに詳しい人物〉

追記:ドミノピザ公式が声明を出しました。営業停止+バイトテロを起こした人物に対して法的措置をする模様。

関連記事

-ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    自炊最強って事かぁ

  2. 匿名 より:

    ドミノピザに限らずピザ宅配
    ひいては宅配サービスや外食産業全般に潜在的にあるリスクだからなぁ

  3. 匿名 より:

    もう、こういう部分ってAI活用して機械化していいんじゃないかと思いますね
    雇用がどうのこうの騒ぐかもしれんけど、結局こういう問題起こしてるのは殆どバイトだけだからね
    そりゃ外国人労働者雇う所も増えるわなぁ
    彼らは働きに来てるわけだから大抵が真面目だしね

  4. 匿名 より:

    もう外食産業は終わりな気がする。
    いくら企業が頑張ってもこういうやつがいる限り信用できなくなってしまう。
    企業もきちんと教育してますと言うが、企業がいくら教育しようと、頭が悪いやつがいらんことしないか?と言うとそうではない。
    学校でヤンキーに対して先生が注意して、ヤンキーはすぐ真面目に戻るか?
    戻らないだろ?
    ある一定数のバカはなくならないんだよ

  5. 匿名 より:

    とりあえずドミノピザ公式にDM送りました
    公式はまだ声明出していない事から気づいていないかもしれない
    皆も送った方がいいかも

  6. 匿名 より:

    これ載せた動画と静止画2枚よく見てほしいんだけど鼻くそほじったのは人差し指で生地に突っ込んだのは中指だから厳密には鼻くそは混入してない。

    まぁ職場でこんな動画撮ってSNSに上げればどうなるか考えられない頭はどうしようもないし大多数の人は鼻くそ入れたようにしか見えないだろうけど。

    • 管理人mtg より:

      鼻ほじった手袋が実在していることには変わりないし、別の指だからセーフって理論通りますかね。
      この後にどうなったかもわからないしこんな動画アップしている時点で「別の指だから安心した」なんてならないと思いますが。

      • 匿名 より:

        いや自分もこいつらはアホで気持ち悪いと思ってますしこんな事してしまう知能しか持ってないからこのあと手袋変えたとも思えないけど多分本人達は「実際は違う指だから混入させてない。ネタ動画だから問題ない」って認識なんだろうなぁと思ってコメントしました。

        指が違うって指摘がなかったんでそこだけは言っておこうと思ったんですけどなんか庇った様に見えたなら申し訳ない。

  7. 匿名 より:

    これは…まじでキツイですね…

    ピザ好きで頼むこともあっただけにちょっと気持ち悪いです。
    割りとまじで宅配ピザ業界全体への影響も出そう…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【FOAMSTARS】スクエニさん、もろにスプラトゥーンのパクリゲーを発表!アワを撃って戦う4vs4シューター。インクがアワになっただけでは……!?

スクウェア・エニックスが本日発表した新作『FOAMSTARS(フォームスターズ)』がヤバいと話題になっています。 何がヤバいって、ものすっげー『スプラトゥーン』をパクっていたからです。 画像だとちょっ …

『LoL』DFMコーチによるtol2選手へのパワハラは事実だったと認められる。かずーたコーチとセロスコーチが契約解除に。

『リーブオブレジェンド』eスポーツチーム「DFM」内で発生したtol2選手へのパワハラ問題ですが、DFMがお知らせを発表し、コーチによるパワハラ(恫喝・人格否定)があったことが事実だと認められました。 …

人気YouTuberジュキヤ氏、「バスト測定」企画で炎上。カップルの男女を引き離し、1人になった女性に性的な質問を迫ったことで批判が殺到する。「目の前の女の子に人格があって対等な人間であるとは思ってない」

登録者数250万人を超える人気YouTuber“ジュキヤ”さんが現在炎上しています。 炎上した原因となったのは、5日前にアップされた動画「彼氏持ちの女たちに胸触らせて?と聞いてみたらマジでエグかった」 …

【地獄】子供が居ない男性の日記が悲惨過ぎると話題に。「子どもがいないと“未来の時間=自分が死ぬまでの時間”でしかない」この世界に産まれてくる子供のことを考えない自己中思考に引く。

匿名の日記投稿サイト「はてな匿名ダイアリー」にアップされたとある既婚者男性の日記がヤバいと話題になっています。 ふと“自分に子どもがいたら”と想像してしまう───「子どもをつくらない」選択をした男性の …

【YouTube】スキップ不可の30秒広告を導入予定。現時点では影響無し!そして、YouTubeプレミアムに加入する際の注意点について。

動画サービス『YouTube』ですが、スキップ不可30秒広告を導入するとの発表がおこなわれました。 この話題が現在ツイッターのトレンドになっています。 文面だけが先走って話題になっていますが、詳しく記 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.