Apex Legends

『APEX LEGENDS』関優太さん、S17をキルレ0.79でマスター到達して話題に。「シーズン17に敵を倒す力はいらない」「今シーズンは特にフルパのほうがいい」

投稿日:

『APEX LEGENDS』人気ストリーマーの関優太(スタイリッシュヌーブ)さんがシーズン17でマスターランクに到達しました。

今回のランクシーズン17はポイントが簡単に盛れると話題(海外ではゼロキルプレデターも居たくらい)になっていますが、関優太さんもそれに関して語っており、話題になっている。

ツイッターではシーズン17に敵を倒す力はいらないと発言しています。

以下、配信での模様。
※ソース元リンク:https://www.twitch.tv/videos/1827132128

関優太「ありがとうございました。これ引退です。何がすげぇってS17K/DR0.79っすよ。

【コメント】
マスターのキルレじゃねーw
・キャリおじの完成や
寧ろ夢がある
わぁ
最大キル数5
・まあゼロキルでも行けるらしいしな
・かくれんぼオンライン
これでマスターいけるのすごい
・平和主義

関優太「酷いなコレwwww最弱のマスター。キャリーしてもらってこれだから、全部ソロだったらk/dr0.6切るよ。これが新シーズンかあ。k/de0.79……酷いなあw」

※ちなみに関優太さんが他のシーズンでマスターいったときのキルレは1.33でした。シーズン2のプレデター到達時は1.61(このときは対戦相手全員プロゲーマーだったらしい)。

関優太ぶっちゃけソロはオススメしない。フルパのほうがいい、今シーズンは特に。こんなものは。これでマスターか。対戦ありがとうございました。」

【コメント】
・ソロは本当に頭から髪の毛無くなります
ソロでハイドってやりづらいんよな~
・まじで楽しくなさそうソロ
・いつの時代もフルパが正義
マスター行くまで頑張ったのにネガキャン気味になってんの意味不明だww

以上、関優太さんがマスターに到達した話です。

ちなみにやまとん先生も先日マスターに到達済み。やまとん先生は現在パッドを使ってマスターを目指す配信をおこなっています。操作にメチャクチャ戸惑っているので必見です。

やまとん先生の配信リンク:https://www.twitch.tv/yamatonjp

関連記事

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ソロだとダウン取っても確殺まで行けないのでキルレ下がりますね
    味方のフォローも期待できないので

  2. 匿名 より:

    今季もソロでやってますけど、マッチングの仕様でキュー入れたタイミング次第では格下デュオが来るように組まれていてその上で部隊が減らないので、チョークポイントでファイトすると漁夫が2,3PT平気で突っ込んできます。
    そうなると格下連れたマッチではキルタイムが伸びて不利ファイトになりやすいのでソロでやる場合、運良く適正PTが組まれた場合以外はハイド推奨になってます、関さんの評価は妥当かなと・・・悲しいことに。
    味方がポジ取り分かってくれてムーブが刺さると処理することが増えてむしろ楽しいってのは間違いないですが、ソロでやってると過去一運依存(戦闘力も取得LPの内訳も)なのでマジでLPと内部レート、ランク表記のアンマッチさを早く解消してほしいと思います

  3. 匿名 より:

    必見ですって書いてあったのでやまとん先生さんの配信を見に行きました。
    マスターにすでに到達しているのにどうやってまたマスターを目指すのかなと思いましたがサブアカでした。
    どこの界隈もサブ垢問題無くならないですね。

    • 管理人mtg より:

      格ゲーの問題を皮肉っているのでしょうが、自分はデバイスを変えてプレイするなら問題はないと思います。操作感が別物で違いますし。
      これがキャラごとのマスター目指す配信なら無い(実際、それをやっていた人間の配信は一切見なくなった)ですけど、キーボとパッドという全く違うデバイスなら自分は叩く気はサラサラないです。

      自分を皮肉りたいならツイッターで批判してみたらどうです?

      • 匿名 より:

        自分の考えはデバイスが違っててもゲームに対する知識の絶対量が違う時点で初心者と入力デバイスの違うトップ層では勝負にならないと思います。それと負けたほうはトップ層のサブ垢に負けたって点しか目につかないのではと思います。
        この部分に関しては私と管理人さんの間の認識の違いだと思いますので、この差はおそらく話しても埋まらないと思います。
        それと”格ゲーの問題を皮肉っている”とのことですが、そのようなつもりはありませんでした。
        誤解させるような書き方で申し訳ないです。すみません。

        • 管理人mtg より:

          >>ゲームに対する知識の絶対量が違う
          自分もそこは認識の違いになってしまいますね。
          スト5だったらフレームの知識や遅らせグラップっていう初心者が知らなかったら覆りようのない99%詰む要素があるので、デバイス変えて新アカってのは多分批判する側になるかもしれませんが、バトロワゲーの場合はそこまで知識の重要さってのがあるかどうか疑問です。

          ポジショニングはまああると思いますが、キャラコンもデバイス依存ですし。

          撃ち合いの腕前が超重要なゲームで、全く操作感が異なるデバイスで始めるのであれば、個人的にはスマーフとして叩く気になれないです。
          そしてこれが悪い行為であるとしたら、どこかのFPSまとめサイトが取り上げて炎上すると思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Apex Legends』どの場所に着陸するのが好き?みんなが選ぶオススメロケーションは……

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』Apex Legends Newsのツイッターが発信した、「どの場所に着陸するのが好きですか?」というツイートに対し、多くの意見が寄せられていたの …

『Apex Legends』シーズン2「バトルチャージ」のロンチトレーラーが公開!

『Apex Legends』本日、シーズン2「バトルチャージ」のローンチトレーラーが公開されました。 シーズン2は7月2日(海外時間)から開催が予定されています。 この動画を YouTube で視聴 …

『Apex Legends』シーズン14“ハンテッド”新情報判明。レベルキャップが大幅に引き上げ!キンキャニではスカルタウンが“レリック”と名前を変えて復活。

『APEX LEGENDS』8月9日より開始されるシーズン14“ハンテッド”のゲームプレイトレーラーが本日公開されました。 この動画を YouTube で視聴 個人的に一番の注目ポイントはレベル上限の …

『Apex Legends』日本語ボイス、エリートマッチが実装!バニホ修正を含むパッチノート紹介。新しい装備も近々実装か。

基本無料のバトロワゲー『Apex Legends』ですが、本日新たにアップデートがおこなわれたので内容を紹介していきたいと思います。 まず、「狩りの始まり」と題して、様々なチャレンジが追加されました。 …

『APEX LEGENDS』シーズン4が2月5日より開幕!新キャラ“フォージ”、新武器“センチネル”が追加。ランクマッチシリーズ2の人口比率発表。ダイブ軌道に使用期限が設けられる。

※2020年1月31日追記:新キャラは“レヴナント”に急遽変更されました。演出的な感じで。 関連記事 『APEX LEGENDS』新規トレーラーが公開。2月5日に追加される新レジェンドは“レヴナント” …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.