Apex Legends

『APEX LEGENDS』シーズン4が2月5日より開幕!新キャラ“フォージ”、新武器“センチネル”が追加。ランクマッチシリーズ2の人口比率発表。ダイブ軌道に使用期限が設けられる。

投稿日:2020年1月24日

※2020年1月31日追記:新キャラは“レヴナント”に急遽変更されました。演出的な感じで。

関連記事

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』公式サイトにて最新情報が公開されました。

シーズン4の「アシミレーション」は2月5日に始まることが判明!!
(画像では2月4日となっていますが、例によって海外時間のはずなので日本では2月5日開始だと思われます)

シーズン4では新レジェンドの“フォージ”と新武器の“センチネル”が追加されます。

フォージはジブおじやガスおじみたいなオッサンで好感が持てますね。

新武器のセンチネルはボルトアクション式のスナイパーライフル。

恒例のバトルパスも存在。


また、ランクマッチシリーズ2の分布も発表されました。
(括弧内はシリーズ1の比率)

ランク 人口比率
ブロンズ 3.9%(5.1%)
シルバー 29.1%(40%)
ゴールド 35.3%(35.7%)
プラチナ 23.6%(16.8%)
ダイヤモンド 7.1%(2.1%)
Apexプレデター 1.0%(0.2%)

ダイヤモンド、プレデターのプレイヤーが大幅増って感じですね。それでもボリュームゾーンはシルバー~プラチナですが。

また、シリーズ3からはダイヤモンドとプレデターランクの到達特典であったダイブ軌道には使用期限が設けられるようになります。

ランクシリーズで到達した最高ティアに基づいて、ガンチャーム、バッジ、ダイブ軌道を再度進呈します。
ただし、今後すべてのシリーズで、ダイブ軌道に使用期限が設けられます。
この変更によってプレイヤーがマップに降下する際にビジュアル面の負担が軽減されます。現状ではダイブ軌道が増えすぎてしまい、最終的には意味をなさなくなってしまいます。
例を挙げますと、ランクシリーズ3でApexプレデターになった方は、シリーズ4でApexプレデターのダイブ軌道を使用することはできますが、その後削除されます。シリーズ1または2で獲得したダイブ軌道については、この削除対象から外れ、今後も使用することができます。
現在のところ、4種類1セットのダイブ軌道が毎年周期的に獲得できるような仕様を計画しています。例えば、ランクシリーズ3で獲得したダイブ軌道を1年後のランクシリーズ7でも獲得できるようになります。ランクシリーズ4では別のセットを獲得でき、同様のものがランクシリーズ8でも獲得できる、という仕様です。

シリーズ1、シリーズ2で取得したダイブ軌道は削除対象から外れるのでそこは安心してください。シリーズ3以降で入手したダイブ軌道には使用期限がありますよって話です。

今回ダイヤモンドに昇格出来て良かったぜ……。

他、ダイヤモンドとプレデターの間にマスターランクが新設され、ランクが細分化されます。

APEXプレデターになれるのは各機種の上位500名に変更。プレデターの価値が大幅に上がります。

以上、『APEX LEGENDS』シーズン4の情報でした。

詳細は下記の公式サイトリンクよりご確認ください。

リンク:https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/season-4

-Apex Legends

執筆者:


  1. 名無しさん より:

    フォージじゃない件について

    • 管理人mtg より:

      レヴナント登場前の記事だったので……。一応冒頭に変更の旨は記載していますが、更新が反映されていないようだったら申し訳ないです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』攻略。ドン勝するための重要な4つの基礎を紹介。最低限“バカ凸”は止めよう。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』今回は攻略記事。 プレイを重ねていき、本作の鉄則みたいなものが分かってきたので紹介したいと思います。 その前に、まず自分語りからいかせてください。 …

『APEX LEGENDS』プレイ雑記。ローバの2000ハンマーバッジ獲得。弾抜け、ノイズバグが酷すぎる件について。

『APEX LEGENDS』本日、ローバの2000ハンマーバッジを獲得することが出来ました。 昨日からハンマーバッジを狙っていたのですが、1800ダメージでちょっと届かないっていうのが何度もあって、結 …

『Apex Legends』Twitch Primeと連携してクールなパスファインダー用スキンとApexパック5つをゲットせよ!!

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日より、Twitch Prime会員向けのキャンペーンが始まりました。 Twitch Prime会員の方は、TwitchのアカウントとEAアカウ …

【超朗報】『APEX LEGENDS』アーマー耐久値が過去の数値に戻る!長時間かけてファームしたのに瞬殺されるクソゲーからの開放だ!

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』大不評を買っていただろうシーズン6のアーマー耐久値減少問題ですが、本日、シーズン5の値に戻りました。つまり、過去の仕様に戻りました。 公式ツイッタ …

『APEX』シーズン5「運命の行く末」ゲームプレイトレーラーが公開!新スキン、変化したマップが確認できる。

『APEX LEGENDS』本日、シーズン5「運命の行く末」のゲームプレイトレーラーが公開されました。 動画を見た限りだと、新システムとなる「クエスト」はゲーム内で条件を満たすとトレジャーが手に入るっ …

漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。