Apex Legends

『APEX LEGENDS』シーズン4が2月5日より開幕!新キャラ“フォージ”、新武器“センチネル”が追加。ランクマッチシリーズ2の人口比率発表。ダイブ軌道に使用期限が設けられる。

投稿日:2020年1月24日

※2020年1月31日追記:新キャラは“レヴナント”に急遽変更されました。演出的な感じで。

関連記事

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』公式サイトにて最新情報が公開されました。

シーズン4の「アシミレーション」は2月5日に始まることが判明!!
(画像では2月4日となっていますが、例によって海外時間のはずなので日本では2月5日開始だと思われます)

シーズン4では新レジェンドの“フォージ”と新武器の“センチネル”が追加されます。

フォージはジブおじやガスおじみたいなオッサンで好感が持てますね。

新武器のセンチネルはボルトアクション式のスナイパーライフル。

恒例のバトルパスも存在。


また、ランクマッチシリーズ2の分布も発表されました。
(括弧内はシリーズ1の比率)

ランク人口比率
ブロンズ3.9%(5.1%)
シルバー29.1%(40%)
ゴールド35.3%(35.7%)
プラチナ23.6%(16.8%)
ダイヤモンド7.1%(2.1%)
Apexプレデター1.0%(0.2%)

ダイヤモンド、プレデターのプレイヤーが大幅増って感じですね。それでもボリュームゾーンはシルバー~プラチナですが。

また、シリーズ3からはダイヤモンドとプレデターランクの到達特典であったダイブ軌道には使用期限が設けられるようになります。

ランクシリーズで到達した最高ティアに基づいて、ガンチャーム、バッジ、ダイブ軌道を再度進呈します。
ただし、今後すべてのシリーズで、ダイブ軌道に使用期限が設けられます。
この変更によってプレイヤーがマップに降下する際にビジュアル面の負担が軽減されます。現状ではダイブ軌道が増えすぎてしまい、最終的には意味をなさなくなってしまいます。
例を挙げますと、ランクシリーズ3でApexプレデターになった方は、シリーズ4でApexプレデターのダイブ軌道を使用することはできますが、その後削除されます。シリーズ1または2で獲得したダイブ軌道については、この削除対象から外れ、今後も使用することができます。
現在のところ、4種類1セットのダイブ軌道が毎年周期的に獲得できるような仕様を計画しています。例えば、ランクシリーズ3で獲得したダイブ軌道を1年後のランクシリーズ7でも獲得できるようになります。ランクシリーズ4では別のセットを獲得でき、同様のものがランクシリーズ8でも獲得できる、という仕様です。

シリーズ1、シリーズ2で取得したダイブ軌道は削除対象から外れるのでそこは安心してください。シリーズ3以降で入手したダイブ軌道には使用期限がありますよって話です。

今回ダイヤモンドに昇格出来て良かったぜ……。

他、ダイヤモンドとプレデターの間にマスターランクが新設され、ランクが細分化されます。

APEXプレデターになれるのは各機種の上位500名に変更。プレデターの価値が大幅に上がります。

以上、『APEX LEGENDS』シーズン4の情報でした。

詳細は下記の公式サイトリンクよりご確認ください。

リンク:https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/season-4

-Apex Legends

執筆者:


  1. 名無しさん より:

    フォージじゃない件について

    • 管理人mtg より:

      レヴナント登場前の記事だったので……。一応冒頭に変更の旨は記載していますが、更新が反映されていないようだったら申し訳ないです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Apex Legends』オルタネーターさん、雑魚武器から最強武器に成り上がってトレンド入り!単純な強化+ディスラプター弾で壊れ武器に。

『Apex Legends』なんと、「オルタネーター」がツイッターのトレンドに入っていました! トレンド入りしたのは「Apex」じゃなくて、「オルタネーター」ですw 知らない人に説明しておくと、「オル …

スタヌ氏に続き釈迦さんまでが『スト5』に参戦!格ゲーマーがFPSやって、FPSゲーマーが格ゲーをやっている不思議な状況。

スタイリッシュヌーブさんが『ストリートファイター5』のプレイを開始したことを前回の記事で書いたのですが、なんと釈迦さんまで参戦しました。 スタイリッシュヌーブさんと同様、釈迦さんもFPS界では有名なプ …

『APEX LEGENDS』シーズン13「救世主」ではランクマッチルールが大幅に変更。ランク降格保護の撤廃、キルポ上限廃止など。ブースティングが増えるとの懸念も……。

『APEX LEGENDS』公式サイトが更新され、次シーズン13「救世主」のランクマッチ仕様が公開されました。 大幅な仕様変更となり、物議を醸しています。 エーペックスレジェンドはバトルロワイヤルです …

『APEX LEGENDS』加藤純一氏の“かとマス”企画、日本のハイドアウトが監視していたことが判明。「ゴースティングとかスナイプやってたやつ片っ端からBANされてるよ」

『APEX LEGENDS』ツイッチで異常な視聴者数を叩き出し、ツイッターのトレンドに入るほど盛り上がった人気ストリーマー加藤純一氏の配信企画“かとマス”。 これについてはスマーフやブースティングなど …

『Apex Legends』シーズン14“ハンテッド”新情報判明。レベルキャップが大幅に引き上げ!キンキャニではスカルタウンが“レリック”と名前を変えて復活。

『APEX LEGENDS』8月9日より開始されるシーズン14“ハンテッド”のゲームプレイトレーラーが本日公開されました。 この動画を YouTube で視聴 個人的に一番の注目ポイントはレベル上限の …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.