Apex Legends

『APEX LEGENDS』シーズン4が2月5日より開幕!新キャラ“フォージ”、新武器“センチネル”が追加。ランクマッチシリーズ2の人口比率発表。ダイブ軌道に使用期限が設けられる。

投稿日:2020年1月24日

※2020年1月31日追記:新キャラは“レヴナント”に急遽変更されました。演出的な感じで。

関連記事

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』公式サイトにて最新情報が公開されました。

シーズン4の「アシミレーション」は2月5日に始まることが判明!!
(画像では2月4日となっていますが、例によって海外時間のはずなので日本では2月5日開始だと思われます)

シーズン4では新レジェンドの“フォージ”と新武器の“センチネル”が追加されます。

フォージはジブおじやガスおじみたいなオッサンで好感が持てますね。

新武器のセンチネルはボルトアクション式のスナイパーライフル。

恒例のバトルパスも存在。


また、ランクマッチシリーズ2の分布も発表されました。
(括弧内はシリーズ1の比率)

ランク 人口比率
ブロンズ 3.9%(5.1%)
シルバー 29.1%(40%)
ゴールド 35.3%(35.7%)
プラチナ 23.6%(16.8%)
ダイヤモンド 7.1%(2.1%)
Apexプレデター 1.0%(0.2%)

ダイヤモンド、プレデターのプレイヤーが大幅増って感じですね。それでもボリュームゾーンはシルバー~プラチナですが。

また、シリーズ3からはダイヤモンドとプレデターランクの到達特典であったダイブ軌道には使用期限が設けられるようになります。

ランクシリーズで到達した最高ティアに基づいて、ガンチャーム、バッジ、ダイブ軌道を再度進呈します。
ただし、今後すべてのシリーズで、ダイブ軌道に使用期限が設けられます。
この変更によってプレイヤーがマップに降下する際にビジュアル面の負担が軽減されます。現状ではダイブ軌道が増えすぎてしまい、最終的には意味をなさなくなってしまいます。
例を挙げますと、ランクシリーズ3でApexプレデターになった方は、シリーズ4でApexプレデターのダイブ軌道を使用することはできますが、その後削除されます。シリーズ1または2で獲得したダイブ軌道については、この削除対象から外れ、今後も使用することができます。
現在のところ、4種類1セットのダイブ軌道が毎年周期的に獲得できるような仕様を計画しています。例えば、ランクシリーズ3で獲得したダイブ軌道を1年後のランクシリーズ7でも獲得できるようになります。ランクシリーズ4では別のセットを獲得でき、同様のものがランクシリーズ8でも獲得できる、という仕様です。

シリーズ1、シリーズ2で取得したダイブ軌道は削除対象から外れるのでそこは安心してください。シリーズ3以降で入手したダイブ軌道には使用期限がありますよって話です。

今回ダイヤモンドに昇格出来て良かったぜ……。

他、ダイヤモンドとプレデターの間にマスターランクが新設され、ランクが細分化されます。

APEXプレデターになれるのは各機種の上位500名に変更。プレデターの価値が大幅に上がります。

以上、『APEX LEGENDS』シーズン4の情報でした。

詳細は下記の公式サイトリンクよりご確認ください。

リンク:https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/season-4

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Apex Legends』課金アイテムが高すぎることに加え、開発者の「クソ野郎」発言で炎上してしまう……。

管理人が現在プレイしている『Apex Legends』ですが、開発者の不用意な発言によって炎上してしまったようです。 ソースはAUTOMATON。 『Apex Legends』にて8月14日に開幕した …

『APEX LEGENDS』G7スカウトを扱うために設定を“R1射撃”にしたら革命が起きた話。長年使っていたR2射撃より強い気が……。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』雑記です。 つい最近、「R3しゃがみ最強説を唱えたい!」なんて記事を書きましたが、今回は新たにR1射撃最強説を唱えたいと思います。 「R3しゃがみ …

『APEX LEGENDS』新規トレーラーが公開。2月5日に追加される新レジェンドは“レヴナント”!フォージさんどこ。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』本日、You Tubeにて新規トレーラーが公開されました。 当初公式サイトでは新レジェンドとして“フォージ”の登場が告知されていましたが、“レヴナ …

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』攻略。強力なキャンプポイントと銃撃戦で覚えておきたい武器の切り替えテクニックを紹介。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』攻略。 今回は、特定の場所で使える強力なキャンプポイント(芋れる場所)と、銃撃戦で覚えておきたいテクニックを紹介します。 興味のある方は見ていって …

『Apex Legends』パッチノート公開。ウィングマンとピースキーパーの弱体化、エネルギー武器と弾薬の入手確率増加、ジブラルタルとコースティックとパスファインダーのヒットボックス調整等。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日、シーズン1で予定されているパッチノートが公開されたので紹介します。 内容は下記の通り。 武器のバランス 全体的に見て、現在の武器はさまざまな …

龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。