新作ゲームカレンダー

2018年10月発売の新作ゲーム紹介。ロックマン、COD、RDR、ソウルキャリバー等のシリーズ最新作が続々と発売!10月もゲーム業界が盛り上がる。

投稿日:

みなさんこんにちは。

もうすぐ10月ですね。

9月は8月以上に引きこもっていました。

今回は2018年10月に発売されるゲームを紹介していきます。

このブログを見ているということは暇人なはずなので、そのまま暇つぶしに見ていってください。

スポンサーリンク

2018年10月発売のゲーム紹介

10月4日発売

機種タイトル
Switch/PS4/XBOXOneロックマン11 運命の歯車
SwitchWORKxWORK
Switchすみっコぐらし あつまれ!すみっコタウン
PS4/PSV閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS 少女達の選択(廉価版)
PS4ASTRO BOT:RESCUE MISSION(VR専用)

10月5日発売

機種タイトル
Switchスーパーマリオパーティ
PS4/XBOXOne/Switchアサシンクリード オデッセイ

※Switch版のアサシンクリードオデッセイはクラウドバージョン

10月11日発売

機種タイトル
PS4シャドウ・オブ・ウォー ディフィニティブ・エディション
PS4竜星のヴァルニール

10月12日発売

機種タイトル
PS4コール オブ デューティ BO4

10月18日発売

機種タイトル
Switchダークソウル リマスター
Switchクラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!ボーナスエディション
PS4/XBOXOneソウルキャリバー6
PS4CRYSTAR -クライスタ-
PS4エンドオブエタニティ 4K/HDエディション(DL専用)

10月25日発売

機種タイトル
SwitchDEEMO
Switch/PS4/XBOXOneストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル
Switchワールドネバーランド エルネア王国の日々
Switch/PS4レゴDC スーパーヴィランズ
Switchベイブレードバースト バトルゼロ
Switch/PS4ぷよぷよeスポーツ
PS4絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-

10月26日発売

機種タイトル
PS4/XBOXOneレッド・デッド・リデンプション2

管理人注目ソフト

10/4 ロックマン11 運命の歯車

管理人はDL版を予約購入済みなので確実に触ります。

が……、体験版の最初のステージで苦戦していたので、自分がこのゲームを楽しめるかはかなり不安です。

関連記事:『ロックマン11 運命の歯車!!』体験版が配信中!ブロックマンステージが遊べるぞ。管理人は余裕のクリア!!

10/5 アサシンクリードオデッセイ

アサシンクリード最新作。本作は2人の主人公を選べるのが特徴です。

現在は購入予定にありませんが、もしかしたら購入するかも。

10/12 コール オブ デューティ ブラックオプス4

本作はシリーズ初となるバトルロイヤルモード「ブラックアウト」が導入されている。

キャペーンモードが無くなったため1人で楽しむことは出来ないが、そのぶんマルチプレイが充実している。

普通のマルチ対戦、ブラックアウト、ゾンビモードと、COD好きなら楽しめる一品になっていそう。

自分は買いませんが、動向に注目したい。

バトルフィールド5が発売延期したこともあり、結構売れるかもしれませんね。

10/18 ソウルキャリバー6

現在開催されているベータテストで触って購入を決意した作品。

先述しましたが、同時期に発売予定だったBF5が延期&酷い出来だったのでソウルキャリバー6を購入する余裕が出来た。

触ってみて面白いと思ったので、発売が楽しみです。

ベータテストは10月1日12時まで開催されているので、興味のある人は参加してみましょう。

関連記事:『ソウルキャリバー6』β版の感想・レビュー。これガチで面白いやつだ!格ゲー新規も入りやすい良作になる予感。マッチングが快適なのも高評価。

10/26 レッド・デッド・リデンプション2

10月発売ソフトの中でも一番注目度が高いのは本作『レッド・デッド・リデンプション2』ではないでしょうか。

約8年間の時を経て“2”発売。ハードもPS3からPS4へ。

当然ですが、管理人購入確定タイトル。

まとめ

以上、2018年10月発売のゲームソフト紹介でした。

【管理人購入確定タイトル】
・ロックマン11
・ソウルキャリバー6
・レッドデッドリデンプション2

プレイ確定タイトルは3本のみと比較的少ない。

コンシューマーゲームではないのだが、管理人が地道にプレイしているスマホゲー『グラフィティスマッシュ』が10月下旬に1周年を迎えるので、そちらのイベントにも期待している。

10月も楽しいゲーム生活が送れそうだ。

-新作ゲームカレンダー

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ロックマンは8依頼なのですごく楽しみですね。幼稚園小学校時代がリアルロックマン世代なので…
    絶命都市はどうしようかなあ…東日本大震災からはや7年半、待っていたは待っていたんですが…
    とりあえず自分はDestinyだらだらやりつつも、本命のRDR2を待ちます

    • 管理人mtg より:

      自分はロックマンシリーズはX1、X2を友達に借りて少し触った程度です。
      (難しすぎてペンギン、ワニみたいな序盤のボスしか倒せなかった)
      ロックマン11はDL版予約特典のカスタムテーマが良さげだったので、それ目当てに予約購入しました。

      RDR2楽しみですねえ。

  2. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    こんばんは。10月はアツいですね。
    わたしはBO4とストファイかなあ。ほかにゲームする時間が…
    BOシリーズは全部やってぜんぶ好きでしたので。
    BO4は即決だけど、ストファイはちょっと様子(ラグや不具合ないか)見ますが。
    絶絶4は…もういいや、2ぐらいのころが一番楽しめた気がします。

    今月は出費が大変です><
    ストファイは様子見なので、11月買いかなあと思いました。
    とりえあず、スト2Xは当面PS版で適当に練習してるかなあという感じでした。
    しかし見てみるとスイッチも発売ソフトが増えだしましたね…
    スマブラとか興味はありますが、友人周りが最近話題にも出さない…;;

    • 管理人mtg より:

      ストリートファイターアニバーサリーコレクションは一部タイトルがオンライン対戦対応してますし、昔遊んでいた人には嬉しい作品でしょうね。
      ヌキさんやハイタニさんが海外版で配信しているのを見ましたが、ストⅢ3rdは見てて面白い。(自分自身がプレイしたら絶対ゲームスピードについていけない)

      絶体絶命都市はねぇ……。自分は「巨影都市」をプレイしてからあそこの会社のゲームを買う気は一切失せました。処理落ちが酷すぎてまともに遊べる代物じゃなかったので。

      スマブラは、ネット対戦を愉しめば良いのではないでしょうか。自分は当然友達なぞいませんし、ネット対戦で遊びます。

管理人mtg へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

期待の新作。prey体験版等

【新作カレンダー】期待の新作「Prey」「ウルトラストリートファイター2」他!5月の発売ゲームをまとめました。

スポンサーリンク 5月発売のゲーム紹介 5月11日発売 機種 タイトル VITA Starry☆sky~Summer Stories~ VITA 終わる世界とバースデイ 3DS 進撃の巨人 死地からの …

【新作カレンダー】9月の発売ゲーム紹介!遂に『Destiny2』が発売されるぞ~~~~!!

今回は9月発売のゲームを紹介していきます! ゲーム購入の参考にしてね。 スポンサーリンク 9月発売のゲーム紹介 ※管理人購入確定タイトルは赤字で表記 ※ピックアップ注目作は青字で表記 9月6日発売 機 …

2019年11月発売の新作ゲーム紹介!『ロマサガ3HD』『ポケモン剣盾』は購入確定ィィ!『デススト』『Gジェネクロスレイズ』など注目作も多数。

みなさんこんにちは。 先月は記事書くの忘れましたが、今月は書きます。ゲーム新作紹介コーナーです。 2019年11月に発売されるゲームソフトを紹介していくので購入の参考にしてください。 注目作はピックア …

2019年3月発売の新作ゲーム紹介!個人的にはディビジョン2とチョコボに期待。DMC5、スパロボTなど人気シリーズの最新作も発売。

みなさんこんにちは。 今回は2019年3月に発売される新作ゲームの紹介をしていきます。 ゲーム購入の参考にしてください!! スポンサーリンク 2019年3月発売のゲーム紹介 ※注目作は赤字で表記。 3 …

2018年12月発売の新作ゲーム紹介。「スマブラSP」「ジャスコ4」「ゴッドイーター3」「ドラクエビルダーズ2」等、絶対に遊びたい大作が続々登場!

みなさんこんにちは。 少し遅れてしまいましたが、2018年12月に発売される新作ゲームソフト紹介をしていきます!! スポンサーリンク 12月発売のゲーム紹介 12月6日発売 機種 タイトル Switc …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.