『ガンダムエボリューション』先日、新機体“ガンダムデュナメス”の登場が告知されたのですが、海外の動画ではすでに武装紹介映像が公開されています。
ヘビーアームズ改に続き、なぜ日本では動画を出してくれないのか疑問ですが、とりあえず海外動画から分かった性能を紹介していきます。
HPは800で、ジムスナイパーと同じくゲーム内最低の耐久力です。
ジムスナと違うところはHP300のシールドを所持しているところ。
動画を見た限りでは、このシールドはスナイパーライフルでADS時のみ展開されている気がします。ビームピストル時などはシールドHPが減らず、生身のHPが削られているので。シールドまわりの詳細はちょい不明。
では、武装紹介に移ります。
武装紹介
GNスナイパーライフル(メイン)
・弾数10
・ヘッドショット680ダメージ
・胴打ち340ダメージ
・ステップ回数1
GNビームピストル(セカンダリ)
・弾数16
・ヘッドショット160ダメージ
・胴打ち80ダメージ
・ステップ回数2
スナイパーライフル時とビームピストル時ではステップ回数が異なります。
GNミサイル(アビリティ)
・引き寄せ効果のあるGNミサイルを射出する
・ダメージは与えられない
・CT10秒
『オーバーウォッチ1』オリーサの“ストップ!”と似たような効果ですね。
格闘機体には結構な嫌がらせになりそう。
リカバリーガン(アビリティ)
・ジムスナイパーのリカバリーガンと同じ効果
・CT20秒
トランザム(Gマニューバ)
GNスナイパーライフルが強化され、チャージショットが可能になる。
大きな特徴としては、ヘッドショット判定が無くなります。
“FULL”表記が出た状態だと900ダメージ、チャージしていなければ約630ダメージ。
(トレーラーでは胴打ちでHP1100のターンエーを中破していたのでビビったが、あれはただの演出だった模様)
フルチャージ状態だと胴撃ちワンパンで900族を倒すことが出来るので、相当なプレッシャーをかけられると思います。
まとめ
以上、海外動画からの“ガンダムデュナメス”情報紹介でした。
スナイパーライフルとビームピストルによる武装切り替えで、オールレンジに対応できるのが良いところ。あと、ウルトの圧は相当だと思う。
欠点としてはHPの低さ、ジムスナよりもスナイパーライフルのヘッショ火力が低いこと。スナの火力が低いのはビームピストルで近距離戦も対応出来るからでしょう。
近距離対応とはいえ、ドミネでジムスナとデュナメスが同時ピックされたら相当キツそうな感じします。そこがマジ怖い。
デュナメスは新機体だからみんな使いたがるだろうし、自分も当然使うけど、ジムスナピックは基本港湾以外は自重してほしいところだ……。
動画については下記ソース元リンクからご覧ください。
ソース元リンク:First Look – Gundam Dynames | Gundam Evolution
動画をアップされている海外チャンネルでは、新ルールの動画も別で公開されているので気になる方はソチラもチェック!埋没都市という新マップが登場しますよ。
今回の記事は以上です。