ポケモンGO

ニートのポケモンGO。ファーストインプレッション。

投稿日:

こんにちは。

みなさん、いま流行りの『ポケモンGO』プレイしてますか?

自分は絶賛プレイ中です!

読者の方はご存知かと思いますが、管理人は引き篭もりです。

暗闇

ですが、家から一切出なくても意外とポケモンは捕まえられることが分かりました。

時々ポケモンが自宅周辺にPOPするので、動かずしてポケモンをゲットすることが出来るのです!!

▲ 俺の家にはイトマルが多く出現する。

「ぼうけんノート」って書いてあるけど冒険は一切していない。

マサラタウン(自宅)から出なくてもポケモントレーナーとしてそこそこやっていけるわ。

スポンサーリンク

ポケモンGOには集める楽しさがあった

ポケモン捕まえるのは結構楽しいです!!

最初は捕まえ方に慣れなくてモンスターボールをかなり消耗してしまいましたが、今は1~2回で捕獲出来るようになりました。

新しいポケモンが図鑑に登録されていくのも気持ちいいね。

「捕まえた数:6」でそれ言う?

ポケモン図鑑はしっかり図鑑として成り立ってて、説明文が見れるのがGOOD!
ポケモンをタッチすると鳴き声が聞けるんだけど、これはゲームボーイ版と鳴き声が変わってるような気がする。

なぜ外に出てプレイしないのか

俺が外に出てポケモンGOをプレイしない、その一番の理由は、まだSIMカードが届いていないからなんですよ。
だからwi-fi通信出来る家の中で遊ぶしかないのだ。

SIMカードが届いたら外に出てポケモンを捕まえにいこうと思います。

日課で軽いジョギングをしているので、そのついでにポケモンを色々捕まえれたらいいな~と思ってる。

それに備えて、時計型のポケモンGO Plusとスマホ用のポーチも購入予定です。

あと、ジムバトルとかレイドバトルとかの仕組みは全く分からないけど、ポケモンのレベルが上がったらそういうコンテンツにも参加していきたいですね。

大人気のポケモンGO、いつやるか?

今でしょ!

…………真面目な話、まだプレイしてる人ってどれくらいいるのかな?

ニュースサイトで見た情報だと、若い人たちは結構飽きちゃってるみたいで、50代の人とかのほうがポケモンGOを楽しんでるみたいです。

ウォーキングのお供にも良さそうですもんね~。

-ポケモンGO

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ポケモン

ニートのポケモンGO 第2回 ポケモンGO Plusがジョギングのお供に最適な件について

こんばんは。 Amazonプライデーで『ポケモンGO』用のグッズを買った管理人です。 早速買ったものを紹介しますね!! ・モバイルバッテリー ・Bluetoothイヤホン ・ランニング用ポーチ ・秋用 …

ポケモン

ニートのポケモンGO 第1回 初めての外出!データ通信量も紹介します。

こんにちは。 LINEモバイルからSIMカードが届いたので、外に出てポケモンGOを遊ぶことが可能になりました!! ▲ 3GBプランなら月額僅か1690円のLINEモバイル。これで俺も情強の仲間入り。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。