モンスターハンターXX

MHXX 楽しいドラゴンテーマパーク「ラオシャンロン」攻略ガイド。弱点や施設を紹介!【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:

ラオシャンロンの攻略情報

緊急クエストのラオシャンロンは初見で行くとよく分からないと思うからここで解説していく。

スポンサーリンク

ラオシャンロンとは

G★3緊急クエスト「巨大龍の侵攻」で戦うことになるモンスター

生態
これまでに幾度かの目撃が報告された巨大な龍。
周期的に生息域を徘徊するのだが、あまりの巨大さ故に通過点にあった街は壊滅し、その被害は天災に匹敵する。

かの龍の生態は謎であり、徘徊の目的も不明である。
ギルド側も対策として侵攻ルートに砦を建設したりはしているが…。

以上はゲーム内のハンターノートより。

要はメチャクチャタフでデカい徘徊老人です。

攻略ガイド

ラオは腹下が弱点!剣士は腹下に行って殴ろう

弱点は腹下

腹下が柔らかい部分なので、剣士は腹下まで潜り込んで殴ろう。
属性は龍に弱いです。

耐震がないとラオシャンロンが歩くたびにユラユラしてしまうんだが、耐震を用意するその前に思い出して欲しい。

ブシドースタイルを。

ラオが歩くのに合わせてジャストガードでガキンガキンしてランスで十字払いするの、クソ楽しいからみんなもやってみてくれ!
まあ、耐震は用意するに越したことないです。

腹下は腹下でそれなりに危ないので、乙りまくって死亡回数に余裕がないならバリスタや砲撃での攻撃に移るのも手だ。

あと、ラオがバリスタ砲台の近くに来たら要注意。
バリスタ砲台を潰すためにタックルを仕掛けるので、それに巻き込まれるとたぶん死にます。
お気をつけください。

大砲やバリスタ、巨龍砲で遊ぼう!

移動式の砲台

大砲を入れると一度に3発まで装填される。
最大3回分までストック出来ます。

ラオが大砲の軌道上に通りかかったら使おう。

左右にあるスイッチを押すと砲台が移動するので、ラオの進行にあわせて適宜移動させよう。

バリスタ

画像のところからバリスタを補充し、高台に登るとバリスタ砲台があるので、そこからラオを狙おう。
部位破壊したら素直に腹下殴りでもいいかも?

巨龍砲

着弾地点は、画像参照。
赤丸で囲んだところにラオが来たら打ち込もう。

撃龍槍

毎度おなじみ撃龍槍。ラオが近くに来たら使おう!

用意しておきたいもの

・モドリ玉
これ、ラオ以外の大型モンスター戦にも言えるんですけど、ピンチだと思ったらモドリ玉でキャンプに戻ったほうが良い。
秘薬が無くなった場合や、回復薬を飲んでるモーションで死ぬ可能性があるならモドリ玉を使おう。

・食事効果の厳選
ネコの報奨金保険やネコのド根性をつけよう。

ネコの報奨金保険…クエストメンバーの誰が力尽きても最初の一回のみカウントされない。

ネコのド根性…一定以上体力がある時に、それを超えるダメージを受けても力尽きない。

野良でまわすなら自分で部屋を建てろ

他人の部屋に行くとゆうた離脱により部屋崩壊の恐れがあるので、自分で部屋を建てるのがベスト。
勿論、途中で「ゆうた」が抜けたとしても、残った人のぶんは最後まで終わらせようね。

俺も「ゆうた」に抜けられたから!
関連記事:語るか?俺が初日で遭遇した「ゆうた」について

かなり適当だが攻略は以上だ!!

攻略トップページへ戻る

-モンスターハンターXX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

超特殊許可

MHXX 超特殊許可の青伝主ライゼクスをクリアしたぞ~!軽い自慢と攻略について語ります。ブシ双&ルーツ防具が神!!【モンスターハンターダブルクロス】

スポンサーリンク 超上級G級ハードコアハンター管理人の自慢コーナー 遂に……遂に超特殊許可クリアしたぞ~~~~~~~~~!!!!!! ぶっちゃけ、案外楽だったな。 いや、案外楽って言っても、勿論マルチ …

アトラル・カの装備品や弱点について

MHXX アトラル・カ 攻略ガイド(ランサー目線) クエスト出現条件 弱点、作成出来る武器や防具、発動スキルの紹介【モンスターハンターダブルクロス】

アトラル・カ自体については深く語りません。 何の変哲もない、ただのカマキリです。 初見を楽しんでください。 スポンサーリンク クエスト出現条件 アトラル・カとは集会所G級★4の緊急クエストで戦えるよう …

【MHXX】スイッチ版モンスターハンターダブルクロス 公式サイトが大幅更新されたぞ!

モンスターハンターダブルクロス for Switch Ver.の公式サイトが一挙に更新されました。 ▲ 新規に確認出来た画像もあったので、興味のある方は公式サイトでチェック! スイッチ版MHXX公式サ …

MHXX 公式ガイドブック”鈍器本”を購入しました。オススメ出来る完全攻略本となっているので内容を紹介します!【モンスターハンターダブルクロス】

ちょっといいですか? 本を買って、「重たいのでお気をつけください」なんて言われたの、俺の人生で初めての経験だったわ……。 というわけで、買ってきました「モンスターハンターダブルクロス公式ガイドブック」 …

闘技ベリオロス攻略

MHXX Sランクを取るための闘技大会ベリオロス攻略。モンハン下手くそな管理人が雑に解説!【モンスターハンターダブルクロス】

この記事では管理人が闘技大会でSランクを取れた時の動き、武器の組み合わせ等を紹介していきます。 Sを取れたのは相方の動きによるものも大きいかと思いますが、少しでも参考になれば幸いです。 虚心のピアスを …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.