モンスターハンターXX

MHXX 速報 本日のカプコンTV情報まとめ。防具合成や自室でマカ錬金が使用可能に!他【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:

カプコンTVでモンスターハンターダブルクロスの情報を入手したので今回の記事で既出情報を含めてまとめていきます!!

スポンサーリンク

防具合成機能が実装!

結構重要な機能を隠していやがった。
防具の見た目を変えれるシステムの実装。

G級ハンターから使用可能になるそうです。
専用のクエストとかやる必要があるのかな?

この機能は本当に驚きましたw
こういう着せ替え要素はモンスターハンターシリーズでやらないものと思ってましたよ。

見た目、スキルに上手く折り合いをつけて防具の組み合わせ考えるのもそれはそれで面白かったですからね。

この防具合成実装で、男キャラに変える価値が一層出てきたかな?
男キャラ専用のギルドバードシリーズはデザインが良いし、2つ名ディアブロスも防具が格好良いのは公式サイトの画像から確認できるし、男キャラの時代が来てるぞ!!

管理人は女キャラから男キャラにチェンジします!
MHXXなら男キャラでもオシャレ出来るぜ!

研究室の拡張

アイテムマイセット、アイテムボックスの拡張などが出来るそうです。
クエストの進行によって拡張内容が追加されるので、G級に進めばより便利になるのかな。

追加報酬が貰える「本日の調査対象」

いわゆる「デイリークエスト」のような感じですね。
調査対象のモンスターを倒すと報酬が追加で入手されます。

オマケ的なものと思っておけばいいのかな。

他、放送中にサラッと公開された情報

・マカ錬金がルームサービスで使用可能
・ルームサービスのキャラが増加
・食事が分かりやすくなった(製品版で確認してくれとのこと)
・オトモの最大レベルが上昇
・オトモスキル、雇用数も増える
・ニャンターのブーメランが狙いやすくなった
・ゲーム内チャットの定型文が3セット作れるようになった

(ニャンター用で作るとか使用武器で変えるとか、狩る仲間によって変えるとか出来ますね)
・交易窓口のアイテムの追加

すげー見づらかった食事効果の表記が改善されてるそうなので期待したいですね……。

コラボタイトルのギルドカード背景も紹介されました!

HUNTERxHUNTERのギルドカード背景

キングダムのギルドカード背景

同時発売のVジャンプ攻略本について

同時発売の攻略本はG2までの情報を網羅!
ほかダブルクロスでの変更点も紹介されているとのこと。

クロスから始める人にもオススメだそうです!

※上記はVジャンプの攻略本のほうです。角川の電撃攻略本のボリュームは不明

いや~、発売前に防具合成のビッグニュースもあって盛り上がってきました。本当に楽しみです!
ブログでも記事を書いていきますのでプレイされる方はよろしくお願いします。

モンスターハンターダブルクロス|オンラインコード版
カプコン (2017-03-17)
売り上げランキング: 65

-モンスターハンターXX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

MHXX ケルビの角納品マラソンで効率良くお守りを厳選しよう!ケルビの角の入手方法も紹介します!【モンスターハンターダブルクロス】

遂にこの段階まで来てしまったよ。 「お守りを厳選しないとこれ以上のスキル拡張が出来ない」段階に……。 MH4Gでもやっていた肉納品マラソンと同じように、ダブルクロスでもケルビの角をひたすら納品すること …

MHXX 楽しいドラゴンテーマパーク「ラオシャンロン」攻略ガイド。弱点や施設を紹介!【モンスターハンターダブルクロス】

緊急クエストのラオシャンロンは初見で行くとよく分からないと思うからここで解説していく。 スポンサーリンク 目次1 ラオシャンロンとは2 攻略ガイド2.1 ラオは腹下が弱点!剣士は腹下に行って殴ろう2. …

みかわし射法3

MHXX 弓使い集合!スタイリッシュな新狩技「身躱し(みかわし)射法Ⅲ」を習得せよ!入手方法、性能を紹介します!【モンスターハンターダブルクロス】

身躱し(みかわし)射法Ⅲを習得出来たので入手方法を紹介していきます。 スポンサーリンク 目次1 みかわし射法の紹介1.1 みかわし射法Ⅲの習得方法1.2 みかわし射法Ⅲについて1.3 使い心地2 管理 …

ルーツの弱点、肉質紹介

MHXX ミラルーツ(祖龍)を討伐せよ!管理人的攻略ガイド。弱点や作成できる装備品、必要素材を紹介します!【モンスターハンターダブルクロス】

今回はミラルーツの攻略方法、作成できる装備品について紹介していく。 防具の詳細については対青電主ライゼクス最終決戦兵器!雷耐性が優秀なミラルーツ(祖龍)防具を作成せよ!の記事を見てくれ! スポンサーリ …

ダブルクロスのレビュー

MHXX モンスターハンターダブルクロス 30時間ほどプレイしての評価 アマゾンレビューは酷いけど俺は普通に面白いんだが……。【モンスターハンターダブルクロス】

客観的に見たら確かに尼での低評価も納得なんだが、んでも★1にするほどか? 俺にとってはマジで面白いゲームなんだよね……。 ↑アマゾンのMHXXレビュー スポンサーリンク 目次1 管理人によるファースト …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。