モンスターハンターワールド

【MHW】効果がいまいち分からなかった”龍封力”の効果が判明!やはり古龍に対して有効だった。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』龍属性武器に記載されている”龍封力”の項目、チュートリアルも出てこないし効果が全く分かりませんでした。

しかし……、先程ついに判明しました!!

ええ、モンスター図鑑見たらテオとクシャルのところに効果が載っていました。


龍封力を持つ武器で攻撃するとテオの炎纏い、クシャルの風纏いを抑えることが出来るようです。

そこらへんは戦っててあまり気付かなかったな。

また、文面から察するに、古龍を怯ませやすい効果も持っていそうですね。

テオとクシャルをネルギガンテ武器で攻撃していたとき、やたら怯むな~と感じていましたし。

ダメージ的には他の有効属性をついたほうがいいのかもしれませんが、龍封力の効果を考えると、テオクシャ相手にはネルギガンテ武器のほうが良さそうだね。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』攻略。「幸運」スキルが発動するレイギエナ装備を作ろう!レイギエナの弱点や必要素材を紹介。

『モンスタハンター ワールド』今回はレイギエナの装備紹介です!! レイギエナの装備は3部位揃えると「幸運」が発動します。 素材集めに有用な装備なので、是非とも揃えましょう! 物欲装備バンザイ!! スポ …

【MHW】『モンハンワールド』爆拡散希望!対歴戦古龍用の超最強テンプレ装備を紹介!

『モンスターハンター ワールド』お待たせしました。 遂に、真の最強装備を公開するときが来ました。 歴戦古龍で即死する人が多すぎるので、歴戦古龍に負けないための構成を考えてきました。 歴戦古龍で攻撃スキ …

【MHW】HR上限解放クエスト『爆ぜる鱗を越えた道』攻略方法を解説。案外楽でした。

『モンスターハンター ワールド』今回はハンターランク上限解放クエスト「爆ぜる鱗を越えた道」の紹介です。 「爆ぜる鱗を越えた道」は歴戦個体のバゼルギウス2体の討伐です。 字面だけ見ると難しく感じるかもし …

【MHW】『モンハンワールド』調査団チケットを使用して作成できる「シーカーシリーズ」を紹介!発動スキル、必要素材等。調査団チケットは匠の護石Ⅲへの強化にも必要。

『モンスターハンター ワールド』今回は調査団チケットを使用して作成できる防具「シーカーシリーズ」の紹介です。 HR100で発生するフリークエスト「導きの青い星」をクリアすると手に入る「調査団チケット」 …

『モンハン ワールド』テオ・テスカトル、クシャルダオラの登場が確定!

『モンスターハンター:ワールド』スペシャル公開生放送 2018 Winterにて新たな情報が入りました。 最新PVでテオ・テスカトル、クシャルダオラの登場が確定!! 更に、古龍同士が鉢合わせになるケー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.