ゲーム全般 メタルマックス ゼノ

【ゲーマー必読】ドラクエの裏話からメタルマックスシリーズの紆余曲折まで語られた宮岡寛さんへのインタビュー記事が電ファミニコゲーマーにて公開。この人が作るんだから「ゼノ」がつまらないわけがない。

投稿日:

メタルマックスシリーズ最新作『メタルマックス ゼノ』の発売まであと1日となりました。

そんな折、ゲームサイト「電ファミニコゲーマー」にて『宮岡寛』さんと『田内智樹』さんの濃密なインタビュー記事が公開されたので紹介します。

「ホイミって……カッコ悪くないスか!?」

リンク:「竜退治はもうあきた」とドラクエチームから巣立った男がメジャーを目指して26年。流行に逆らい続けたメタルマックスが追い求めたのはドラクエからの自由だった

上記リンクから記事をお読みください。

ボリュームのある記事ですが、とても面白い内容になっていてあっという間に読み終えてしまいました。

上記インタビュー記事で、プレイヤーとしても共感出来たのが、『メタルマックス4 月光のディーヴァ』について語られた部分。

宮岡さん曰く、発売前にパッケージのデザイン、グラフィックを非難されたことが辛かったそうです。

田内さんも下記のように仰っていました。

最初の広告でかなり叩かれました。
遊んで叩かれるんなら、そりゃ「すいません、つまらないゲームを作って」で済むんですけど、遊ぶ前に叩かれたからなあ。

実際に『メタルマックス4』を遊んだ側としては、素晴らしいRPGだったので、先入観にとらわれずRPGが好きな全てのゲーマーに触って欲しいと思った作品。

面白いゲームがしっかり評価されない、売れないっていうのは本当に最悪です。いちユーザーの自分ですらそう思うんですから、ゲームを作った人にとっては本当にたまったもんじゃないと思います。

売り逃げと呼んでも良いような未完成品レベルのクソゲーだったらどうだっていいんですけど、『メタルマックス4』は違いますからね。

間違いなく開発者の魂がこもっていた作品です。

このインタビュー記事を見れば明日発売の『メタルマックス ゼノ』がつまらないわけが無いなんて確信出来ますよ。

ユーザー側の目線に立てる人が作ってるのですから。

各ゲームメディアで『メタルマックス ゼノ』のプレイレポートが公開されていますが、自分は見ていません。

すっごい気になりますが、発表から約半年も待ったので自分の目で初見を楽しみたいです。

管理人のリミテッドエディションは現在配送中!!

ゼノ

Amazon、遅れないでくれよ~!!

MM4レビュー

関連記事:『メタルマックス4 月光のディーヴァ』評価・レビュー 管理人が本気で薦める隠れた名作!

-ゲーム全般, メタルマックス ゼノ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ロックマン最新作『ロックマン11 運命の歯車』が発表、発売は2018年内!更にロックマンXシリーズ8作品が最新ハードで制作決定!

ロックマンシリーズの最新作が発表されました!! タイトルは『ロックマン11 運命の歯車』です。 発売予定日は2018年となっており、詳細な月日は不明。 発売機種はPS4/XBOXOne/Switch/ …

【PS4】『ディシディア ファイナルファンタジー』基本無料版が11月22日に配信決定!

ファイナルファンタジーのキャラクターが登場する3vs3の対戦アクションゲーム『ディシディア ファイナルファンタジー』ですが、基本プレイ無料版の配信が決定しました。 配信日は2018年11月22日です。 …

ポケモン緑

初代ポケモントレーナーが語る ポケットモンスター赤緑の思い出

スポンサーリンク あたくしのポケットモンスターと勝負しない? どうも、ポケモンマスターの管理人です。 今回はなんとなく初代ポケモンについて語ってみることにした。 まあ押入れ漁ってたらソフトが出てきたか …

【悲報】『KOF15』ちょぼらうにょぽみ先生のチャンピオン到達に格闘ゲーマーが陰湿に攻撃。「先生に絡んでる格ゲー勢キモすぎる」「格ゲー陰湿村の本領を見た」「ゴブリンの村」といった声も。

先日の記事にて、女性漫画家のちょぼらうにょぽみ先生が『KOF15』の最高ランクであるチャンピオンに到達したことを紹介した記事を書いたのですが、かなり陰湿に“一部の”格闘ゲーマーたちから攻撃を受けている …

『オブザーバー システムリダックス』吹き替えにファミ通スタッフや実況者などの素人を多数起用したことで炎上。言語切替は“検討中”とのこと。

7月8日に発売されたゲームソフト『オブザーバー:システムリダックス』ですが、吹き替えに素人を多数起用したことで炎上しています。 本作を楽しみにしていたユーザーの方が、英語音声に切り替えられず、そのうえ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.