ゴッドウォーズ 日常

【ゲーム日記】やたら評判のいい『GOD WARS(ゴッドウォーズ)~時をこえて~』を購入してきた。他雑記

投稿日:2017年6月29日

日記

今日はシミュレーションRPGの『ゴッドウォーズ』を購入してきた。

本来なら俺の購入予定に存在しなかったソフト……。

しかも体験版をプレイしたときは「クソゲー」という判断をくだしたソフトです……。

体験版を触った当時の印象としてはやたらモッサリしていてテンポのクソ悪いSRPGって感想だった気がする。
よく覚えていませんが、ツマンネって思ってプレイを止めました。

スポンサーリンク

何故『ゴッドウォーズ』を買ったか?

それはですね……。

Amazonの評価が異常に高かったからです。

★5ですよ?
日本のアマゾンの評価で★5ってのは異常ですよ。

しかも、俺は体験版で酷いゲームだと判断したソフトがこの評価。

一体全体、体験版からどれだけ変わればここまでの評価になるんだ?

という疑問が芽生えた。

公式サイトには体験版からの改善点が載っていない。

ならば、俺自身が買って、Amazonの評価が妥当なのか、面白いかどうか判断するしかないだろう。

……で、少しプレイした感じとしては『和製ファイナルファンタジータクティクス』という言い方が一番しっくり来るかもしれない。

ちなみにゴッドウォーズはPS4版、VITA版ともにAmazonでは品切れを起こしていて、7月1日に入荷されるそうです。

後日プレイインプレッションを掲載する予定なので、レビューが気になる方は暫くお待ち下さい。
もしくは自分自身で買ってクソゲーか良ゲーか確かめてみてください。

※6/30追記。レビューしました。
関連記事:『GOD WARS(ゴッドウォーズ)~時をこえて~』評価・レビュー。育成面はFFTを彷彿とさせ、SRPG好きには有りな1本。

ゲームレビューのまとめページを作成しました

URL:http://mtg60.com/game-review

レビューを一括で表記した、ゲームレビューページを新たに作成しました。

一覧で見やすく表記させてあるので、興味のあるタイトルに素早くアクセスすることが可能です。

基本的に9点以上のソフトは文句無しのオススメゲームなので遊んでみてください。

今月のブログアクセス

アクセス数

今月の月間ページビューですが、ギリギリ100万を超えました。
流石にモンハンダブルクロスのアクセスは減ってきましたが、それでも強い、強すぎる。

『アライアンス・アライブ』の記事を書いてなければ100万PV超えなかった可能性がありますね。

最近は書いている記事の検索順位が比較的高く、ドメインパワーが上がってきたのを実感しています。

「最強の個人ゲームブログ」を目指しますので、これからも宜しくお願いします。

GOD WARS ~時をこえて~ - PS4
角川ゲームス (2017-06-22)
売り上げランキング: 161

-ゴッドウォーズ, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Amazonプライム会員に登録してみました!お得なプライム会員の特典、年会費等を紹介。

今回はAmazonプライム会員についての紹介記事です。 Amazonでゲームとか購入する時、購入するたびにプライム会員の入会勧められるじゃないですか? 毎回毎回プライム会員の登録をしつこく勧められるの …

【雑記】毎日更新を心がけてはいるものの……

う~ん、今日は書くネタが無い。 いや、書きたいことはある。 『モンスターハンター ワールド』のレビュー記事を書きたいという気持ちはある。 ファーストインプレッション記事は書きましたが、点数を付けたレビ …

『GOD WARS 日本神話大戦』先行体験レビュー。まさにタクティクスRPGの決定版だった!黄泉の迷宮、新キャラ「モモタロウ」「オリヒメ」の性能、バトルスピード高速化など、気になる所を紹介。

今回、先行体験レポーターとして『GOD WARS(ゴッドウォーズ) 日本神話大戦』を遊ぶ機会をいただいたので、プレイレポートを掲載します。 『GOD WARS 日本神話大戦』2018年6月14日にPS …

『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』「黄泉の迷宮」後の更なるコンテンツ「深遠」が発表。

2018年6月14日に発売を予定しているSRPG『GOD WARS(ゴッドウォーズ) 日本神話大戦』ですが、新たなやり込み要素が安田善巳さんのツイッターで公開されました。 その名は『深遠』 日本神話大 …

ゴッドウォーズの攻略

『GOD WARS(ゴッドウォーズ)~時をこえて~』製品版仕様の体験版が7月27日に配信開始!引き継ぎも可能だぞ!

『GOD WARS(ゴッドウォーズ)~時をこえて~』の製品版仕様の体験版が7月27日(木)より配信されることが判明しました。 PS4、VITAの両機種で遊ぶことが可能となっています。 GOD WARS …

日本神話大戦レビュー
FF11レビュー
メタルマックスゼノのレビュー
スカイラインのレビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。