ゴッドウォーズ 日常

【ゲーム日記】やたら評判のいい『GOD WARS(ゴッドウォーズ)~時をこえて~』を購入してきた。他雑記

投稿日:2017年6月29日

日記

今日はシミュレーションRPGの『ゴッドウォーズ』を購入してきた。

本来なら俺の購入予定に存在しなかったソフト……。

しかも体験版をプレイしたときは「クソゲー」という判断をくだしたソフトです……。

体験版を触った当時の印象としてはやたらモッサリしていてテンポのクソ悪いSRPGって感想だった気がする。
よく覚えていませんが、ツマンネって思ってプレイを止めました。

スポンサーリンク

何故『ゴッドウォーズ』を買ったか?

それはですね……。

Amazonの評価が異常に高かったからです。

★5ですよ?
日本のアマゾンの評価で★5ってのは異常ですよ。

しかも、俺は体験版で酷いゲームだと判断したソフトがこの評価。

一体全体、体験版からどれだけ変わればここまでの評価になるんだ?

という疑問が芽生えた。

公式サイトには体験版からの改善点が載っていない。

ならば、俺自身が買って、Amazonの評価が妥当なのか、面白いかどうか判断するしかないだろう。

……で、少しプレイした感じとしては『和製ファイナルファンタジータクティクス』という言い方が一番しっくり来るかもしれない。

ちなみにゴッドウォーズはPS4版、VITA版ともにAmazonでは品切れを起こしていて、7月1日に入荷されるそうです。

後日プレイインプレッションを掲載する予定なので、レビューが気になる方は暫くお待ち下さい。
もしくは自分自身で買ってクソゲーか良ゲーか確かめてみてください。

※6/30追記。レビューしました。
関連記事:『GOD WARS(ゴッドウォーズ)~時をこえて~』評価・レビュー。育成面はFFTを彷彿とさせ、SRPG好きには有りな1本。

ゲームレビューのまとめページを作成しました

URL:https://mtg60.com/game-review

レビューを一括で表記した、ゲームレビューページを新たに作成しました。

一覧で見やすく表記させてあるので、興味のあるタイトルに素早くアクセスすることが可能です。

基本的に9点以上のソフトは文句無しのオススメゲームなので遊んでみてください。

今月のブログアクセス

アクセス数

今月の月間ページビューですが、ギリギリ100万を超えました。
流石にモンハンダブルクロスのアクセスは減ってきましたが、それでも強い、強すぎる。

『アライアンス・アライブ』の記事を書いてなければ100万PV超えなかった可能性がありますね。

最近は書いている記事の検索順位が比較的高く、ドメインパワーが上がってきたのを実感しています。

「最強の個人ゲームブログ」を目指しますので、これからも宜しくお願いします。

GOD WARS ~時をこえて~ - PS4
角川ゲームス (2017-06-22)
売り上げランキング: 161

-ゴッドウォーズ, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【日常】漢検1級、目指すとは流石に言えないが……。

超スローペースで進めている漢検1級の勉強ですが、本日四字熟語の“あ行”をついにまとめ終わりました。 1級四字熟語の“あ~お”までの範囲をまとめて、その範囲の四字熟語と使われている漢字をノートにまとめま …

【日常】生まれてこなければよかった。

―――生まれてこなければよかった。 ちょっと暗い感じになってしまってごめんなさい。みなさんそう思ったことはありますか……? 自分はあります……。 今日、そう思いました。 あ、いや自分自身に対してじゃな …

【コンビニ業界必見】コロナ鍋の最中、コンビニ店員の「いらっしゃいませ、ありがとうございました」は不要だと思う。そして、画期的な提案をします。

みなさんこんにちは。今回は新型コロナウィルスについて語ります。そして、誰も考えなかったであろう、画期的な提案をします。 食い物が尽きたので超久しぶりにコンビニに行ってきました。 引き篭もりとはいえ、し …

独断と偏見で語る、この世から消えたほうがいいものTOP3。と、トマトに関する偉大なる発見。

みなさんこんにちは。今回は「この世から消えたほうがいいものTOP3」を独断と偏見で語ります。 早速1位から紹介していきます。 まず栄えある1位ですが、誰もが認める私の兄です。 今もなおどこかで生きてい …

【日常】菓子の値上がりヤバい話。最近ハマっているアーティスト「サイコヒステリックス」と「鈴木聖美」の話。これが30年前の曲だなんて信じられるか?

みなさんこんにちは。多分、久しぶりの日常記事です。 ちょっと最近ハマっているアーティストについて語らせてください。 ……それは、「サイコヒステリックス」と「鈴木聖美」です。 サイコヒステリックスは、映 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.