ファイアーエムブレム Echoes

【FEエコーズ】ファイアーエムブレム Echoes いよいよ明日発売!テンション上がってきた~!管理人は難易度「ハード」で遊びます。

投稿日:

FEエコーズ

FEエコーズ、いよいよ明日発売だぞ~!!
準備はいいか!!

モンハンのモチベが全く尽きないまま発売日を迎えるとは思わなかった……。
モンハンも進めつつFEのプレイ日記も書いていくぞ。

難易度はノーマル、ハードの2種類。どっちで遊ぶ?

ハードコアゲーマーの俺は勿論「ハード」で挑む!!モードはカジュアルだ。

クラシックでやらず?

キャラロストは嫌だもん。どうせやられたらリセットするだけだし……。

ファイアーエムブレム覚醒のときは1周目をハードクラシック、2周目をノーマルカジュアルで遊びました。
クラシックにしたせいで痛い目を見たので、今回は1周目からカジュアルですよ。

FE ifは知りませんが、FE覚醒のクラシックってすれ違い通信のバトルでもキャラロストしたんですよ……。

だから、ハードクラシックでプレイしていた時はすれ違い通信を楽しめなかった。
ユーザーが全力で育成してる部隊相手にノーデスで戦うのは無理ある。

その反省も踏まえた上でのカジュアルです!

管理人がひいきして育てたいキャラクターを紹介

公式サイトを見て、重点的に育ててみようと決めたキャラクターを紹介します!

アルム軍「パイソン」

兵種はアーチャーです。
アーチャーはスナイパー→ボウナイトとクラスチェンジが出来ます。

見た目がクソカッコイイので俺はこいつを育てます!!

アルム軍「エフィ」

兵種は村人。
見た目がカワイイので育てます!

村人は様々なクラスになれるのが魅力です。

ペガサスナイトかシスターにさせようかな!

セリカ軍「セーバー」

兵種は傭兵。
これ絶対つえーキャラでしょ。

CVが子安武人だもん。
子安さんというと俺の中ではファントムキングダムのゼタが印象深いです。
声優詳しくない俺でも知ってる人だし、このキャラはガンガン使っていくぞ!

まとめ

みなさんは難易度、モードは何でいくか決めましたか?
発売まであと1日。待ち遠しいです。

俺はFEの熱狂的なファンというわけではないんだけど、FE覚醒がマジで面白かったから今作も期待してるんです。
FE ifは他ゲーが忙しかったせいでプレイしていません。(正確には序盤のステージで積みました)

FE覚醒のようにやり込めるゲームだといいな。

そういえば、すれ違い通信の要素はまだ明らかになってないですね。
ソフトの紹介サイトでは「プロフィールカードの交換」としか書かれていません。

まさかそれだけってことはないよね……。

購入後はプレイ日記を書いていきますので、皆様よろしくお願いします。

-ファイアーエムブレム Echoes

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【FEエコーズ】ハードで遊ぶ攻略プレイ日記 第1回 ファイアーエムブレム Echoes購入完了!盗賊のほこらの道中まで攻略。

無事ソフトを購入したのでプレイしていきますよ! ゲーム開始時に難易度を選ぶことになります。 管理人は前回言った通り、ハードxカジュアルで進めていきます。 目次1 ストーリーについてクソ雑に解説2 序章 …

【FEエコーズ】ハードで遊ぶ攻略プレイ日記 第2回 クラスチェンジのタイミングはレベル20になってから?【ファイアーエムブレムEchoes】

目次1 前回のあらすじ2 盗賊のほこらの奥へ進む3 ラムの村へ戻る4 老人の宝物を探しに、再び盗賊のほこらへ5 クラスチェンジのタイミングについて……6 南の洞窟を目指し進軍!!6.1 戦闘:ラムの谷 …

【FEエコーズ】ハードで遊ぶ攻略プレイ日記 第3回 超絶イケメンのパイソンが仲間になったぞ!【ファイアーエムブレムEchoes】

目次1 前回のあらすじ2 解放軍のアジトへ向かえ!2.1 戦闘:ソフィアの南の戦い12.2 戦闘:ソフィアの南の戦い23 解放軍のアジト着3.1 解放軍のアジトの奥へ3.2 解放軍のリーダー「クレーベ …

剣の戦技について紹介

【FEエコーズ】攻略記事 剣の戦技一覧【ファイアーエムブレムEchoes】

【管理人の攻略が進むたびに随時更新】 この記事では剣の戦技について紹介していきます。 並びは武器名の五十音順。 戦技紹介 習得武器 戦技名 戦技効果 いかづちの剣 遠雷 消費HP4、威力+2、射程+1 …

【FEエコーズ】DLCダンジョン「星の神殿」での効率の良い稼ぎ方、入手できる装備品について紹介します。【ファイアーエムブレムエコーズ】

今回は、DLCダンジョン「星の神殿」での効率の良いアイテムの稼ぎ方、入手出来る装備品について紹介します。 前回の記事「ハードで遊ぶプレイ日記 第4回 DLCの星の神殿が面白くて引き篭もりすぎた。聖なる …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。