D2攻略系 DESTINY2

『Destiny2』攻略。各地で発生する公開イベント。条件を満たして英雄イベントに発展させよう!!

投稿日:2017年9月7日

英雄イベント

『Destiny2』の各惑星で発生する公開イベントですが、とある条件を満たす事で”英雄イベント”に発展します。

2つだけですが発展方法が分かったので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

各地の英雄イベント発生条件

イベント「カバルの発掘作業」

イベント途中で現れる船(スレッシャー)を破壊すると英雄イベントに発展します。


船破壊後にボスエネミーが出現。倒せば宝箱ゲット!

管理人が動画も撮ったみたいだからわからない人は動画で確認してね。

イベント「アーセナル・ウォーカーを破壊しろ。」

ウォーカーの脚を破壊するとダウンしてアークチャージを落とします。

ウォーカーに攻撃はせず、アークチャージを持ったらバリアの解除をしましょう。

ウォーカーを破壊してしまうと通常クリアになってしまいます!

1つのバリアにつきアークチャージを入れる箇所が2つあります。

▲ アークチャージを拾ったら投入口に入れよう。

計6個のアークチャージを入れて3つのバリアを解除すると、英雄イベントに発展してもう1体のアーセナル・ウォーカーが出現。

それらを倒すとクリアになります。

情報求む「移動基地」他

こちらのイベントは発展条件が不明なので、知っている方の情報をお待ちしています!
また、他のイベントも分からないので教えてくださると有難いです。

【メモ】(自分で確認していないので詳細不明)
・ベックス:プレート全部起動
・フォールン:グリマー採掘機全て破壊
・魔女の儀式:ウィザード2体撃破後に光っているところを踏み、白い膜を消して中を壊す
・EDZのサービター:黄色ネームサービターを3体撃破
・宿られ:やどりの汚染を付いたあとに後退バフが付いている時に中央の大きな汚染を破壊する
・ハイヴ:ゲート横の柱の上のクリスタルを破壊

まとめ:公開イベント周回は超美味い

モジパでメンバーを募集してFT(ファイアチーム)を組んで1時間まわしたんですけど、パワーが236から242まで上がりました。

エングラムはレジェンダリーが2つ、エキゾチックが1つでした。

エキゾチックは英雄イベントで入手。

野良だと流石に効率は落ちるかな。

FT組んでガンガン周回するのが良いと思います。

関連記事:『Destiny2』新規向け。公開イベントを遊んでエキゾチックエングラム、レジェンダリーエングラムを集めよう!

-D2攻略系, DESTINY2

執筆者:


  1. 匿名 より:

    移動基地の英雄条件は標的を倒した時に開く下の小さい排熱パネルを壊してから更に壊した排熱パネルにダメージを与えると基地が壊れて英雄になる
    ただ上の排熱パネルを破壊しないといけないのか、1つ壊せば良いのかは不明、
    自分がやったときは上の排熱パネル2個とも破壊して下の排熱パネル1箇所を壊してダメージを与えた

  2. 匿名 より:

    追加報告
    移動基地は上のパネルを壊さないと下の小さいパネルは開かない
    どちらも壊れてないときは標的を倒してバリア内にダメージが発生する時にしか開かないので瞬間火力が高い方がいい
    下パネル破壊後は開きっぱなしになるので攻し続けることで破壊可能
    必要ダメージはかなり多いのでスナやロケランを装備しておくと壊しやすい

    • 管理人mtg より:

      詳細な情報ありがとうございます!移動基地のイベントに遭遇したら試してみます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

『Destiny』欲っしぃ~!海外GameStopにて「鉄のギャラルホルン」レプリカ発売!

DestinyのDLC「鉄の章」の予約特典アイテムだった鉄のギャラルホルン。 その「鉄のギャラルホルン」が実物大のレプリカとして海外の小売店GameStopより発売されます。 発売日は2018年11月 …

【随時更新】『Destiny2』管理人が現在確認しているエキゾチックウェポン紹介します!

今回の記事では現在管理人が確認しているエキゾチックウェポンを紹介していきます。 自分の持っている装備だけじゃ記事にするほど書けないので、拠点で他の人の装備をコッソリ覗いたりして情報収集しました。 新し …

【Destiny2】ウォーロック 新サブクラス「DAWNBLADE(ドーンブレード)」のスキルツリー、新スキルを紹介。

今回はウォーロックの新サブクラス「ドーンブレード」を紹介していきます。 ドーンブレードは前作のサブクラス「サンシンガー」と入れ替わりで導入されるサブクラスです。 管理人は英語スキルが皆無なので、グーグ …

『Destiny2』最初のDLCは「The Curse of Osiris(オシリスの呪い)」と判明!水星でのパトロールとソーシャルスペース「ライトハウス」が追加。配信日は発売から3ヶ月後!

海外のゲームサイト「kotaku」にて、デスティニー2のDLCに関する情報が公開されました。 3年前、Bungieはデスティニ1のためのダウンロード可能なコンテンツの薄い最初の部分でファンを失望させた …

『Destiny2』βテスト期間の延長!『ウルトラストリートファイター2』真豪鬼の使用方法紹介、参戦トレーラーが公開。『オレコレ』の覚醒クラピカ強すぎ!【ゲーム情報】

1つの記事で紹介するほどでもないゲーム情報を紹介していきます。 スポンサーリンク 目次1 『Destiny2』のオープンβテストが7月26日10:00まで延長!2 『ウルトラストリートファイター2』真 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。