D2攻略系 DESTINY2

『Destiny2』リヴァイアサンレイド カルス皇帝戦の管理人オススメ装備を紹介(表世界)!スカイバーナーの誓いが活躍するぞ!!

投稿日:2017年9月18日

今回はリヴァイアサンレイドの最後を締めくくるカルス皇帝戦でのオススメ装備を紹介します。

自分はVCが使用出来ないので表世界の装備構成です。
裏世界の場合は嘔吐物を射撃するためにコールドハートが推奨されています。

スポンサーリンク

管理人の装備構成

キネティック オリジンストーリー
エネルギー スカイバーナーの誓い
パワー パスト・シン
エキゾ防具 アクティウム・ウォーリグ

表世界担当の管理人オススメ装備

表ポジションは管理人のような装備構成が良いと思います。

この構成で雑魚処理数、ボスへの与ダメージともにトップでした。

オリジンストーリー

キネティックウェポンのオリジンストーリーは一緒に組んだ人に勧められたもの。

後日挑んだ別のFT内では、自分のオリジンストーリーがカルスに対して一番ダメージを出していました。

エキゾ防具『アクティウム・ウォーリグ』を付けていたのもダメージが出せていた理由かな。

スカイバーナーの誓い

ファランクスの盾を破壊して攻撃することの出来るエキゾチックスカウトライフル。

ぶっちゃけ超活躍します。

カルス皇帝戦に限っては、持っているのと持っていないのでは快適性が段違い。

ファランクスが数多く出現するので、スカイバーナーの誓いを持っていないと、どんどん前に接近されて不利になります。

表世界担当の人は、なるべく装備しておいたほうが良い。

腰だめで撃つと連射速度が上がる。

パスト・シン

クラスター爆弾付きのロケットランチャー。

黄色エネミーの処理だけでなく、カルス皇帝のバリアも簡単に壊すことが出来る。

カーテンコールでも代用が効くが、パスト・シンがあるなら勿論パスト・シンが良い。
リロード不要なので。(パスト・シン以外を装備している時、3~4秒程度で弾がリロードされる)

アクティウム・ウォーリグ

こちらはタイタンのエキゾチック防具。

自動ロードリンクにより、オートライフルのDPSが上昇する。

オリジンストーリーでカルス皇帝を射撃する際、この防具の強さが実感出来るはずだ。

まとめ:各装備の役割

オリジンストーリー:雑魚処理、カルス皇帝への射撃
スカイバーナーの誓い:ファランクスの処理
パスト・シン:黄色エネミーの処理、カルス皇帝へのバリア破壊

スカイバーナーの誓いは本当に役立つので、持っている人は表世界で使ってみてください。

【関連記事】
・リヴァイアサンレイド「ガントレット」聞き専ポジションの超雑攻略!
・リヴァイアサンレイド「高貴な湯」超雑攻略。サイオニックガードの維持が重要です。

-D2攻略系, DESTINY2

執筆者:


  1. ナハナハ より:

    カウルじゃなくてカルス皇帝じゃないですかね

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます修正しました。
      記事のトップ画像だけは見なかったことにしてください。

  2. 匿名 より:

    武器も出来たらどこで手に入るか書いてほしいな

    • 管理人mtg より:

      パストシンはレイドの犬のところです。スカイバーナーがルミナスエングラム。それ以外はどこで手に入れたかは覚えてないです。

  3. 匿名 より:

    実際の皇帝へのダメージ量を教えてください。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

『Destiny 2』ベータ版のダウンロードが可能になったぞ!プレイ開始は7月19日の午前2時から!

『Destiny2』のベータ版がダウンロード可能になりましたよ!! PSストアで『Destiny』と検索すると一番右下に出てくるので、そこからクライアントをダウンロードしてください。 日本ではベータテ …

『Destiny2』ハードコアゲーマーの管理人、ナイトフォールを8分22秒残しでクリア!ラットキングを狙うための攻略方法を手短に紹介。ナイトホークゴルガンが大正義過ぎる。

ハードコアゲーマーの管理人、ナイトフォールを8分22秒残しでクリアして「ラットキング」を入手することが出来ました。 一応、本音で語るゲームブログなので、偽りのない部分を言っておきます。 道中は完全に寄 …

『Destiny2』攻略。パワーの上げ方や融合の仕組みについて解説します。パワーが頭打ちになっている人、融合が分からない人はチェックしてください!

力(パワー)が欲しいか……? うん! 欲しけりゃくれてやる!探せぇ~い!! 探せぇ~い、じゃなくてさ、普通に教えなさいよ。 あっ、はい。 『Destiny2』今回はパワーの上げ方、融合の仕組みについて …

【イースターエッグ】海外の『Destiny2』でオーバーウォッチのヒーロー「リーパー」が登場!?

現在『Destiny2』で開催されているPvPイベント「アイアンバナー」にて、オーバーウォッチのリーパーが登場するイースターエッグが発見されました。 (動画内 0:17~) リーパーのULTボイス「D …

『Destiny2』早速ガイド付きゲームに参加してきました!これでソロプレイヤーも楽しめる!?

ガイド付きゲームが実装された『Destiny2』、早速遊んでみました。 果たしてこのモードはソロプレイヤーの救済になるのか!? 前回の記事でも書きましたが改めてガイド付きゲームの参加方法を紹介しますね …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。