新作ゲームカレンダー

【新作カレンダー】管理人が語る、2017年1月発売ゲームピックアップ

投稿日:2016年12月31日

こんにちは。そろそろ1月発売予定のゲームについて紹介していきます。何か買うゲームあるかな~。

※管理人が注目しているゲームについてはタイトル左に「」のアイコンをつけています。

スポンサーリンク

2017年1月の発売ゲームリスト

1月12日発売

機種タイトル
PS4キングダムハーツHD2.8ファイナルチャプター プロローグ
PS4/PSVニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期
PS4スクールガールゾンビハンター
PS4カーニバルゲームズVR
PSVヴァルキリードライブビクニ Bikini Party Edition

1月19日発売

機種タイトル
PS4グラヴィティデイズ2
PS4/PSV蒼き革命のヴァルキュリア
PS4Birthdays the Beginning
PSV花朧~戦国伝乱奇~
3DSポチと!ヨッシーウールワールド

1月26日発売

機種タイトル
PS4/XBOXOneバイオハザード7 レジデントイービル
PS4/PSVNEW GAME!THE CHLLENGE STAGE!
PSVブラックウルヴズサーガ ヴァイススウントシュヴァルツ
PSVうたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
PSV双星の陰陽師
PSV新星抜擢 ドライブガールズ
PSVオルフレール~幸福の花束~

1月30日発売

機種タイトル
PS4ダブルドラゴンIV

ナンシーと語る1月のゲームたち

あら、今月も大作揃いのラインナップじゃない。ファッキン管理人はなに買うの?

ねぇ

えっ?

買うゲーム、無ぇっ!

あなたさぁ~、ゲームブログやってるのにこのラインナップで買うゲームないって。フフッwどういうわけ?

そうなんだよね、でもさぁ~。続編もの多いじゃん?キンハーは1しかまともにプレイしたことないし、ダンガンロンパは過去作やってないから手を出しづらいし、バイオ7は怖いから無理。

ホヒュッwあなたさぁ~、新作プレイして記事書かないとアクセスなくなるわよ?

俺は記事のためにゲームやってるんじゃねえ!!!!!

ポッ……(か、格好良い。ゲーマーの鑑だわ!)

※このやり取りは自演です。

 でも、アクセスないと寂しいから何かしら新作ソフト買います。パッと見てタイトルで惹かれたのがスクールガールゾンビハンターだけど、これは公式サイト見に行ったら買う気は無くなってしまった。初回特典ちょっと露骨すぎない?こういうゲームは俺が中学生のときに出してくれよ全く……。

 ヴァルキリードライブビクニ Bikini Party Editionは過去に発売されたヴァルキリードライブビクニのDLC全部入りバージョンみたいですね。12日発売のゲームだとキングダムハーツ、ダンガンロンパV3あたりが目玉でしょう。買う方は多いのでは?

 19日はグラヴィティデイズ2、蒼き革命のヴァルキュリアが個人的に注目タイトル。蒼き革命のヴァルキュリアは同じブロガーであるyoshimaruさん(リンク)が体験版の酷評をしていたので気になるところです。自分も体験版のプレイを予定していますので、買うかどうかは体験版の出来如何ですね。

 グラヴィティデイズ2も、購入リストに入るかもしれません。フリープレイで1作目はDLしているので、そのうちプレイして、気に入ればグラヴィティデイズ2を買います。

 26日はいよいよバイオハザード7が発売!なんか7はガチで怖いっぽいので体験版すら手を出していません。

 俺のバイオプレイ歴は、プレステのバイオ2が怖くて最初の武器屋までしか出来なくて終わり。XBOX360版のバイオ5は明るい雰囲気のお陰と協力プレイがあったのでクリア出来ました。リベレーションズもレイドモードやりたさに3DS版、PS3版ともにクリア、リベレーションズ2は怖すぎて途中で投げた、といった感じです。

 ゾンビ、ホラーものは映画で見るなら有りなんですけど、ガチ怖い系をゲームでプレイするのはキツイですね。映画よりも没入度が高いので心臓に負担が掛かります。F.E.A.R.2、デッドスペースも途中でプレイを断念しました。

 明るい雰囲気のバイオハザードを出してほしいですね。って言ったらファンの人に怒られそうなのでやめておきます。

買う予定のゲームはグラヴィティデイズ2、蒼き革命のヴァルキュリアって感じかしら?前者は前作次第、後者は体験版次第ってことだろうけど。

そうだね。その二作をやらなかった場合は最悪音ゲー要素のあるうたのプリンスさまを買うかもしれない。

でもまあサガスカと積んでいたGジェネジェネシスの続きをやるかな~。GジェネはDLCで追加シナリオ「閃光のハサウェイ」も来たことだしね。

 他の候補としてはウォッチドッグス2あたりを買うのも有りかと思っている。kentさんがレビュー記事を書いている(リンク)のですが、ファストトラベルが快適&明るい雰囲気というのが魅力ですね。

 果たして管理人は何のゲームを買うのか!何のゲームをプレイするのか!?それは自分自身でも今のところ分からない!

ではでは。

-新作ゲームカレンダー

執筆者:


  1. 管理人mtg より:

    >>ふじなみさん
    LET IT DIEはグラスホッパーのところのゲームですよね。
    4gamerでザックリ記事は見ましたがだいぶ個性的なゲームだと感じています。PSPの煉獄っぽさもあるようなw
    キャラが奪われたりするのは海外では賛否両論出てるみたいですね。

    自分としては2月はドラクエモンスターズメインでいくと思います。仁王は迷っています。Gジェネは自分も積んでいるのでそのうちやらないといけません。まあ稼ぎ用のDLCが無料配布されてからでもいいとは思っています。

  2. ふじなみ より:

    2月で申し訳ありませんが、【LET IT DIE】が楽しみです(´ω`;)
    フォーオナー、仁王辺りも購入を検討しておりましたが、Gジェネの進み具合その他リアルの都合上、見送りですね。
    フォーオナーは、オンラインが過疎らなければ、3月頃に参戦したいです。
    以上、毎度おなじみナンシーファンふじなみでした。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2019年11月発売の新作ゲーム紹介!『ロマサガ3HD』『ポケモン剣盾』は購入確定ィィ!『デススト』『Gジェネクロスレイズ』など注目作も多数。

みなさんこんにちは。 先月は記事書くの忘れましたが、今月は書きます。ゲーム新作紹介コーナーです。 2019年11月に発売されるゲームソフトを紹介していくので購入の参考にしてください。 注目作はピックア …

【新作カレンダー】8月発売ゲーム紹介!『New みんなのGOLF』スイッチ版『モンスターハンターダブルクロス』、PS4版『ドラゴンクエスト10』等、大作が発売されるぞ!

今回は8月発売の新作ゲームを紹介していきます。 前半は比較的おとなしめなラインナップなのがゲーマー的には救いになっているかもしれない。 ドラクエ11やスプラトゥーン2で忙しいという人も多そうですしね。 …

【新作カレンダー】2017年10月の発売ゲーム紹介!『スナイパーゴーストウォリアー3』『スーパーマリオオデッセイ』『巨影都市』に期待!!

前回の記事は軽い現実逃避です。 唐突にどうでもいいクソ記事が書きたくなったんです。 さて、今回は2017年10月に発売される新作ゲームの紹介をしていきます!! 流行に敏感なボーイ&ガールは見ていってく …

今月の新作

【新作カレンダー】2017年2月発売ゲームまとめ&管理人が長々と語る

こんにちは。2月発売予定のゲームについて紹介していきます。何か買うゲームあるかな~。 スポンサーリンク 2017年2月の発売ゲームリスト ※管理人が購入確定しているソフトは赤字で表記、気になるソフトは …

2018年10月発売の新作ゲーム紹介。ロックマン、COD、RDR、ソウルキャリバー等のシリーズ最新作が続々と発売!10月もゲーム業界が盛り上がる。

みなさんこんにちは。 もうすぐ10月ですね。 9月は8月以上に引きこもっていました。 今回は2018年10月に発売されるゲームを紹介していきます。 このブログを見ているということは暇人なはずなので、そ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.