今回は老若男女に大人気の覇権スマートフォンゲーム『ビックリマン ワンダーコレクション(ワンコレ)』の攻略記事です。
鬼ガシ魔のダメージチャレンジに追加報酬(最大250万ダメージまで)が実装されましたが、皆さんは進捗いかがでしょうか。
自分はなんとか200万ダメージをギリギリ達成することが出来ました。
編成とか試行錯誤してマジでギリギリでした。スーパージュラ無しはキチィ。
200万ダメージを達成すると貴重なアイテムである“シャインスター”が50個手に入るので、最低でもここのラインまでは目指すべきです。
スーパージュラを持っている方ならかなり容易に200万は達成できそうですが、未所持だとこれが中々厳しかった。
そこで今回は、自分が200万ダメージを達成したときのキャラ・シール編成と立ち回りを紹介します。
まず編成ですが、★3赤属性アタッカー桃太郎天子がカギを握っていると思う。ジュラ無しならせめてコイツが欲しい。
もう1人のメインパ中衛ですが、自分は爺スーパーゼウスを起用。★4に上げていたのでステータスが高かったのと、PT与ダメージを上げるスキル、PT与ダメージを上げるリーダースキル目当てで採用です。
後衛は十字架天使がオススメです。
十字架天使の奥義“アーメン十字架パワー”は味方全体の回復効果だけでなく、敵への被ダメージ10%増加効果も持ちます。
もしも1凸出来ていれば被ダメージ20%増加と強力なものになる。
(管理人は無凸運用)
サブパーティーは今まで育成したキャラをそのまま投入。サブパーティー2に関しては、スーパーデビルを軸とした毒付与重視の編成になっています。
シール編成はコチラ。
【シール編成】
・宝玉神
・桃太郎天子
・爺スーパーゼウス
・シャーマンカーン
・スーパーデビル
この編成にすると、与ダメージに関わってくるリンク効果が3つ発生します。
回復系シールは不要。十字架天使の回復で間に合います。
宝玉神は“1度のみ”の記述が無いので、会心率は累積で上がっていくのかなと予想している。多分コレは強い。
あと、自分はスーパージュラのシールは未所持なので編成に入れられません。
200万ダメージ達成の育成目安としては、全体のキャラレベルが平均40は越えていること。ブーストランクをA、スキルレベルを3に上げておくことが望ましいでしょう。
立ち回りに関してですが、奥義ゲージを300%近くまで溜めて十字架天使(敵の被ダメ増加)→桃太郎天子→スーパーゼウスの順で発動するだけでOK。このサイクルを繰り返すことで200万ダメージを達成できました。
奥義ゲージが300%溜まる頃にはちょうど奥義が再発動出来るようになっています。
200万ダメージがギリギリいけそうでいけないっていう方は、キャラクターやシールの編成を見直してみてはいかがでしょうか。
今回の記事は以上です。