ビックリマン ワンコレ

『ビックリマン ワンダーコレクション』サブゲーとしては手軽に遊べてメチャクチャ良いゲーム!このゲームの未来はコラボイベントが来るかどうかに懸かっていそうだ。

投稿日:

『ビックリマン ワンダーコレクション(ワンコレ)』リリースから10日が経過しましたが、皆さんはプレイされていますか?

自分はチマチマ毎日遊んでいます。

まあこれ、盆栽ゲーだからチマチマ遊ぶしかないんですけど。

ガッツリ遊びようがない。

だがそれがいい。

ちょっとログインして、欲しい素材のハードクエストをスキップで回したりするだけでやることが終わりです。

メインゲーに据えるならやること無さすぎて虚無かもしれないけど、サブゲーとして触るなら最高のゲームです。

ガチャ石は現在温存中。ガチャ石は限定ガチャが来たら使おうかなと思っている。

個人的にビックリマンはちょっと世代がズレているので、いわゆるビックリマンブームみたいなものは体験していなかったのですが、キャラクターデザインが可愛くて自分の好みだったりする。アニメーションも凝っているし、中々しっかり作っているゲームだと思う。

ビックリマンで言うと有名な「表へ出ろ」ってセリフがありますよね。自分、なんか知らないけどアレだけは子どもの頃に知っていたんですよ。ビックリマンのアニメなんて熱心に見ていた記憶もないのに。

参考動画リンク:表へ出ろ!!!(YouTube)

ネットでも有名なセリフとして知れ渡っていたのは驚いた。狭い界隈の身内だけの流行りではなく、全国の子供達に刺さっていたセリフなんだなと。

調べたらヘラクライストっていうキャラのセリフでして、もしもワンコレに登場するならメチャクチャ人気が出そうです。自分みたいに、ビックリマンは詳しくなくてもこのセリフだけは知っているって人は結構いそうだ。

そのあともビックリマンのキャラクターを調べていたんですけど、名前だけは知っていたヘッドロココのデザインもメッチャカッコ良くて、これも良いなと思った。

いま実装されている“聖フェニックス”がパワーアップするとヘッドロココになるそうです。

聖フェニックスのデザインは微妙だけど、ヘッドロココは良いね。
(ヘッドロココのデザインは各自でググってください)

ワンコレのストーリー中でも聖フェニックスがパワーアップしてデザインが変化していましたが、これはヘッドロココとは姿が違うので、また別の何かだろうか。左側のパワーアップしたサタンマリアもカッコ良いね。

あと、ストーリーを進めていてスーパーゼウスのじいちゃんが軽いノリのエロジジイだったことが分かって面白かった。


常にニコニコ顔で敵を攻撃するヤマト王子もサイコパスっぽくて好きだ。

▲ ヤマト王子は常にこの笑顔で攻撃するから狂気を感じる。

ちょっと話がとっ散らかっていますが、サブゲーとして自分は楽しんでいるという話でした。

ただ、あまりにも変化が乏しいので、早めにイベントみたいなものは来て欲しいです。

ゴールデンウィークのクエストはすぐに終わっちゃったし、新ガチャも来ないし、ちょっと変化が欲しい。

ワンコレの未来は版権コラボが来るかどうかに懸かっていると思う。

もしもビックリマンキャラだけなら先は長くなさそうだけど、『コトダマン』みたいに様々な版権タイトルとコラボするのであれば、サービスが長く続いていく可能性が高そう。

駄菓子のほうでコラボしたタイトルとコラボイベントが出来れば、盛り上がりそうだよね。

ビックリマン系のキャラデザでコラボキャラがアニメーションでワイワイ動くのって見ていて楽しそうだし。

流石に新ガチャ一発目にコラボってことはないだろうから、1、2ヶ月後くらいにコラボイベントが来ることを期待したい。

あ、そういえばシールガチャで若ゼウスが完凸したことも報告させてください。若ゼウス未所持だから、シール完凸しても現状活かせないのが悲しい。

ちなみにスーパージュラのシールは1枚も出ていません……。

記事は以上です。

-ビックリマン ワンコレ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ワンコレ】『ビックリマン ワンダーコレクション』リセマラ結果+人柱になって爺スーパーゼウスのスター開放(専用装備枠開放)したので紹介。結論:シャインスターは超貴重アイテムだから焦るな!

『ビックリマン ワンダーコレクション』リセマラを終えて数時間プレイしました。 配信見ながらポチポチ長いことリセマラしていたのですが、なんと0.2%枠の3枚抜き(スーパーデビル、爺スーパーゼウスx2)が …

【ワンコレ】『ビックリマン ワンダーコレクション』サービス開始!リセマラの方法と狙うべきキャラについて。ガチャ演出が良いのとリセマラがラク過ぎてある意味地獄かもしれない。

スマホゲー『ビックリマン ワンダーコレクション』が本日よりサービス開始されました。 今回の記事ではリセマラ方法とリセマラで狙うべきキャラを語っておきたいと思います。 まずリセマラ方法ですが、これはメチ …

【ワンコレ】『ビックリマン ワンダーコレクション』鬼ガシ魔ダメージチャレンジで100万突破するための攻略・育成方法について。低レアはシャインスターで星上げするのも有り!

『ビックリマン ワンダーコレクション』ゲーム性は微妙ですが、妙にUIが優れているのとキャラデザが可愛いので結構ハマっている。 現在は4章をクリアして5章の攻略に移っています。 今回の記事では、現在開催 …

『ビックリマン ワンダーコレクション』騎神アリババ、シャーマンカーン実戦運用性能評価。高火力奥義+黄属性タンクの騎神アリババが完全人権キャラについて!シャーマンカーンは要らない。

『ビックリマン ワンダーコレクション』新ガチャ“トラブルアラビアンガチャ”が先日より開催されましたが、みなさんは引きましたか? 自分は出来ればスルーしたかったんですけど、騎神アリババの性能を見て引かざ …

【朗報】『ビックリマン ワンダーコレクション』EXチャレンジの難易度が大幅に緩和され、イベントミッションのコンプが容易に!SNSでの声はしっかり届く?

『ビックリマン ワンダーコレクション』一昨日の記事にて、アラビアンナイトイベントのEXチャレンジが鬼畜過ぎるという記事を執筆したのですが、難易度が緩和されました。 無事、最後の関門となるEXチャレンジ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.