ビックリマン ワンコレ

【ワンコレ】『ビックリマン ワンダーコレクション』鬼ガシ魔ダメージチャレンジで100万突破するための攻略・育成方法について。低レアはシャインスターで星上げするのも有り!

投稿日:

『ビックリマン ワンダーコレクション』ゲーム性は微妙ですが、妙にUIが優れているのとキャラデザが可愛いので結構ハマっている。

現在は4章をクリアして5章の攻略に移っています。

今回の記事では、現在開催されている鬼ガシ魔のダメージチャレンジイベントの攻略を軽く語りたいと思います。

最大報酬となる100万ダメージを突破出来たので、編成や育成についてのアドバイスをば。

まず、自分が100万ダメージを突破したときの編成がコチラです。

メイン:TON魔/爺ゼウス/桃太郎天子/火除け如来
サブ1:助伝/ヤマト王子/くじら大帝/ヘルプさん
サブ2:八魔オロチ/デビル爺/スーパーデビル鈍魔

鬼ガシ魔は緑属性なので、弱点を突ける赤属性キャラを所持していると戦闘が有利になります。

とりあえず全パーティーをフルで埋められる+キャラレベル30くらいが100万ダメージ突破の前提条件になってくると思います。スーパージュラを持っている人ならもっとラクになるとは思う。

自分の場合は桃太郎天子が奥義で28000ダメージほどを叩き出せるメインアタッカーになります。

戦闘での立ち回りですが、ゲーム内の攻略情報にも記載されている“溜める”の解除が重要になるでしょう。

溜めを解除できないと、次に使用するスキルの威力が上がるので注意。

10万ダメージを与えると溜めを解除出来るので、素早く大ダメージを与えるためにも奥義ゲージを200%キープしておきたい。

鬼ガシ魔の溜めが発動したら、中衛の奥義を2連続で発動して一気にダメージを与えて解除を狙う。

中衛の奥義は溜め解除用にキープ。それで奥義ゲージが溢れそうであれば、前衛や後衛の奥義で補助をしましょう。

自分の場合はそこだけを意識したら100万ダメージを突破出来ました。

ダメージチャレンジイベントは終了まであと9日間ありますし、ジックリ育成してから挑めばOKです。そんなに焦る必要なし。

最後に育成の話しを。

キャラの育成はレベルを上げるだけでなく、ブーストランクも強化していきましょう。特に★3キャラのブーストはBランクまで上げておいて損はないと思います。スキル強化も侮れないので忘れずに。スキル強化は結構コストがかかるので、★3キャラのスキル強化を優先していくと良いと思います。

また、★1キャラはシャインスターを使って★2に上げるのもアリです。

★3キャラの星上げはシャインスター150個も使用しますが、★1キャラの星上げはシャインスター3個で済みます。

自分の場合は助伝八魔オロチの星上げをおこないました。

助伝と八魔オロチは倒れられたら困る★1前衛キャラですし、強化による恩恵は大きいです。

自分のように★3前衛キャラが引けていない方は★1前衛キャラの星上げを検討するのもアリです。★2キャラの星上げはシャインスター15個なので、これはちょっと躊躇している。

元が★1キャラなら、★2→★3まで上げるシャインスターは5個で済みます。ガチャ石温存していくスタイルなら、★1タンクは★3まで上げちゃってもいいかもね。長く使うだろうし。自分はとりあえずは★2でキープ。今後詰まるステージが出てきたらさらに星上げするかも。

今回の記事は以上です。

関連記事

-ビックリマン ワンコレ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報】『ビックリマン ワンダーコレクション』EXチャレンジの難易度が大幅に緩和され、イベントミッションのコンプが容易に!SNSでの声はしっかり届く?

『ビックリマン ワンダーコレクション』一昨日の記事にて、アラビアンナイトイベントのEXチャレンジが鬼畜過ぎるという記事を執筆したのですが、難易度が緩和されました。 無事、最後の関門となるEXチャレンジ …

【ワンコレ】『ビックリマン ワンダーコレクション』リセマラ結果+人柱になって爺スーパーゼウスのスター開放(専用装備枠開放)したので紹介。結論:シャインスターは超貴重アイテムだから焦るな!

『ビックリマン ワンダーコレクション』リセマラを終えて数時間プレイしました。 配信見ながらポチポチ長いことリセマラしていたのですが、なんと0.2%枠の3枚抜き(スーパーデビル、爺スーパーゼウスx2)が …

【悲報】『ビックリマン ワンダーコレクション』シャーマンカーンEXチャレンジ6が鬼畜過ぎる件について。本日実装のサタンマリアを引かせるためか?初イベントで報酬全取りさせる気がサラサラ無いのはすごい。

『ビックリマン ワンダーコレクション』毎日チマチマ遊んでいるのですが、本日更新されたチャレンジクエストが鬼畜過ぎると自分の中で話題になっている。 その鬼畜過ぎるステージとは、シャーマンカーン戦(EXチ …

『ビックリマン ワンダーコレクション』攻略。スーパージュラ無しで鬼ガシ魔ダメージチャレンジ200万達成!キャラ・シール編成と立ち回りについて紹介。シャインスター50個は見逃せないよ。

今回は老若男女に大人気の覇権スマートフォンゲーム『ビックリマン ワンダーコレクション(ワンコレ)』の攻略記事です。 鬼ガシ魔のダメージチャレンジに追加報酬(最大250万ダメージまで)が実装されましたが …

【ワンコレ】『ビックリマン ワンダーコレクション』絶対に知っておくべき攻略。ダブったキャラはすぐに奥義覚醒させたほうが良い話。新規は6章クリアまで修練の札を温存せよ!

『ビックリマン ワンダーコレクション』今回はちょっとした攻略記事です。 キャラがダブったらさっさと奥義覚醒させたほうが良いという話をします。 それは何故かというと、最大まで奥義覚醒させた状態でキャラが …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.