ゲーム全般

【VITA】「弁当の素晴らしさをあの二度三度」が気になる【弁当屋経営シミュレーション】

投稿日:

※上記のアイキャッチ画像はゲームとは一切関係ありません。

弁当屋経営シミュレーション「弁当の素晴らしさをあの二度三度」が気になっています。
タイトルがおかしい?いやこれであってるみたいですw

PSNProfilesのトロフィーリストに現れたフシギなタイトルに惹かれ、どんなゲームなのかを調べてみました。

公式サイトが半端なく見づらかったので、かいつまんで説明します。
※iPhone/Androidでは既に配信中

スポンサーリンク

弁当の素晴らしさをあの二度三度ってどんなゲーム?

制作者について

このゲームを制作したのはイタチョコシステムのラショウさんという方。

ラショウさんはボコスカウォーズの製作者です。

ボコスカウォーズは小学生のときにプレイしましたが、当時説明書を持ってなかったのでどんなゲームなのか全く理解できませんでした。

ボコスカウォーズと言えばゲーマーで知らない人はいないというタイトル。
今作はそんな人が作ったゲームなのですね。

ゲームについて

Macで発売された「あの素晴らしい弁当を二度三度」のリメイク作品。
プレイヤーは今にも潰れそうな弁当屋の店主となって弁当を開発し、ノルマの個数を売ってゲームクリアを目指す。

100種類以上ある「おかず」を組み合わせて、自分だけの弁当を開発出来るのがこのゲームの面白さっぽいです。
作成したお弁当は、お気に入りに保存すると他のシナリオでも引き継ぐことが出来る。

弁当を開発する→弁当を売る→お店を宣伝する
上記の流れを繰り返して、ライバル店に負けないようお弁当を売っていく。

本当に弁当屋を経営するシミュレーションですねw

また、ミニゲームも存在していて、ミニゲームをこなすことで入手出来る「おかず」もあるとのこと。

トロフィーについて

トロフィーがかなりぶっ飛んでいて意味不明なので、コンプ難易度は不明です。
わけがわかりませんw

▲全てのトロフィーが上記画像のようになっていて、謎です。

全シナリオをクリアすると入手できるトロフィーも確認出来たので、もしかしたらこれが鬼門になる可能性あり。
シミュレーションゲームの全シナリオクリアって結構難しそうな感じしますからね。

全てのトロフィーを確認したい方はPSNProfiles(外部リンク)にてご確認下さい。

まとめ

まだVITA版での配信日は分かっていませんが、ちょっと遊んでみたいな~と思うタイトルでした。
プレステのザ・コンビニ2とか昔ハマってたので、こういうゲームは面白そうに感じます。

ゲーム画面は物凄い癖のあるデザインですね。
プレイするときに支障が出なければいいな。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

モンハン

【速報】『モンスターハンター ワールド』正式発表キタアアアアアアア!!モンハンらしさ健在で面白そう!!発売は2018年初頭!!【モンハンワールド】

モンスターハンワーワールドが正式発表されました!! 噂は本当でしたね!!! 俺は非常に興奮している!! ▲ 採取は快適そう。 ▲ 乗り攻撃の存在を確認!モンスターをダウンさせていた。 ▲ 偽装して敵か …

PSストアの「ハロウィンキャンディハント キャンペーン」が終了間近!PSストアに隠された7種類のアバターをダウンロードして10%オフクーポンを忘れずにゲットせよ。

PSストアでおこなわれている「ハロウィンキャンディハント キャンペーン」の終了期間が間近に迫ってきました。 10%OFFクーポンがゲット出来るオトクなキャンペーンなので忘れずに参加しておきましょう。 …

『ソウルキャリバーⅥ』「タキ」のキャラクター紹介映像が公開!

2018年内に発売を予定している格闘ゲーム『ソウルキャリバー6』の最新映像がYouTubeにて公開されました。 今回は「タキ」のキャラクター紹介映像となっております。 現在判明している登場キャラクター …

『アライアンス・アライブ HDリマスター』発売日が2019年10月10日に決定!公式サイトがグランドオープン。

『アライアンス・アライブ HDリマスター』の発売日が2019年10月10日に決定しました! ※PC版は今冬予定 本作は3DSで発売され好評を博した群像劇RPG『アライアンス・アライブ』のリマスター版で …

『鉄拳7』“ニーガン”のプレイ動画が公開!ウォーキングデッドのステージでルシールを振り回す!!マードック、アーマーキング、ジュリアの参戦も判明。

『鉄拳7』のDLCで登場予定のキャラクター“ニーガン”のプレイ動画が先程公開されたので紹介します。 ルシールを振り回すのは予想していますが、ウォーキングデッドのステージも用意されているのには驚きました …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。