ゲーム全般

【VITA】「弁当の素晴らしさをあの二度三度」が気になる【弁当屋経営シミュレーション】

投稿日:

※上記のアイキャッチ画像はゲームとは一切関係ありません。

弁当屋経営シミュレーション「弁当の素晴らしさをあの二度三度」が気になっています。
タイトルがおかしい?いやこれであってるみたいですw

PSNProfilesのトロフィーリストに現れたフシギなタイトルに惹かれ、どんなゲームなのかを調べてみました。

公式サイトが半端なく見づらかったので、かいつまんで説明します。
※iPhone/Androidでは既に配信中

スポンサーリンク

弁当の素晴らしさをあの二度三度ってどんなゲーム?

制作者について

このゲームを制作したのはイタチョコシステムのラショウさんという方。

ラショウさんはボコスカウォーズの製作者です。

ボコスカウォーズは小学生のときにプレイしましたが、当時説明書を持ってなかったのでどんなゲームなのか全く理解できませんでした。

ボコスカウォーズと言えばゲーマーで知らない人はいないというタイトル。
今作はそんな人が作ったゲームなのですね。

ゲームについて

Macで発売された「あの素晴らしい弁当を二度三度」のリメイク作品。
プレイヤーは今にも潰れそうな弁当屋の店主となって弁当を開発し、ノルマの個数を売ってゲームクリアを目指す。

100種類以上ある「おかず」を組み合わせて、自分だけの弁当を開発出来るのがこのゲームの面白さっぽいです。
作成したお弁当は、お気に入りに保存すると他のシナリオでも引き継ぐことが出来る。

弁当を開発する→弁当を売る→お店を宣伝する
上記の流れを繰り返して、ライバル店に負けないようお弁当を売っていく。

本当に弁当屋を経営するシミュレーションですねw

また、ミニゲームも存在していて、ミニゲームをこなすことで入手出来る「おかず」もあるとのこと。

トロフィーについて

トロフィーがかなりぶっ飛んでいて意味不明なので、コンプ難易度は不明です。
わけがわかりませんw

▲全てのトロフィーが上記画像のようになっていて、謎です。

全シナリオをクリアすると入手できるトロフィーも確認出来たので、もしかしたらこれが鬼門になる可能性あり。
シミュレーションゲームの全シナリオクリアって結構難しそうな感じしますからね。

全てのトロフィーを確認したい方はPSNProfiles(外部リンク)にてご確認下さい。

まとめ

まだVITA版での配信日は分かっていませんが、ちょっと遊んでみたいな~と思うタイトルでした。
プレステのザ・コンビニ2とか昔ハマってたので、こういうゲームは面白そうに感じます。

ゲーム画面は物凄い癖のあるデザインですね。
プレイするときに支障が出なければいいな。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

いつ出るの?管理人が続編を待ち望んでいるゲームタイトルを3つ紹介!ドラクエモンスターズ他。

続編いつ出るんだよ。 と、管理人が常々思っているゲームタイトルを唐突に3つ紹介します。 いやネタが無いのでね、ここらでこういう記事もありなんじゃないかと。ブヒ、フヒヒ。 スポンサーリンク 目次1 管 …

【噂】モンスターハンターの新作か?カプコンが『Monster Hunter: World(モンスターハンター ワールド)』の商標登録を申請。

カプコンが米国にてモンスターハンター ワールドというタイトルを商標登録申請されたことが判明しました。 ソース元:Gematu(外部リンク・海外サイト) 商標はノルウェーにも申請されているそうです。 ワ …

『いたスト FF&DQ 30th ANNIVERSARY』TGS体験版の評価・感想。シリーズ初見でもすんなり入れるゲームシステムで面白い!挑戦状をクリアしてテーマもゲットしました。

先日からPS Plus会員向けに配信された『いただきストリート FF&DQ 30th ANNIVERSARY』を8時間ほどプレイしたので感想を語っていきます。 いただきストリートは1991年 …

自分が『PUBG』や『Fortnite』のような「バトロワゲー」にハマらない理由を考えてみた。

巷で大流行している『バトルロイヤルゲー』 管理人はその流れについていけない。 というか、何でみんながこれだけ熱中しているか理解不能なんだ。 『PUBG』は最初こそ楽しんでましたが、10時間くらい触った …

【ゲーマー必読】ドラクエの裏話からメタルマックスシリーズの紆余曲折まで語られた宮岡寛さんへのインタビュー記事が電ファミニコゲーマーにて公開。この人が作るんだから「ゼノ」がつまらないわけがない。

メタルマックスシリーズ最新作『メタルマックス ゼノ』の発売まであと1日となりました。 そんな折、ゲームサイト「電ファミニコゲーマー」にて『宮岡寛』さんと『田内智樹』さんの濃密なインタビュー記事が公開さ …

ザンキゼロのレビュー
DJMAX国内版
ゴッドウォーズ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。