X(旧ツイッター)にて、幸巴さんという方の妊娠報告が話題になっています。
幸巴さんは元アイドルで、現在はみつともチャンネルというYouTubeチャンネルで活動している女性です。チャンネル登録者数は80万人に迫っており、かなりの人気であることが窺えました。
動画リンク:【妊娠発表】みつとも夫婦、赤たんを授かりました
この妊娠報告ですが、夫婦の年の差が27歳ということでツイッターでは様々な意見が飛び交っていました。
先程YouTubeで発表した通り、みつとも夫婦、赤たんを授かりました👶🏻💕
たくさんのお祝いコメントありがとうございます✨️
夫婦で力を合わせて頑張ります> < ♡
見守ってくれたらうれちぃたんです!
今後ともみつともファミリーをよろしくお願いします🥰 pic.twitter.com/AJXfE9YIdw— 幸 巴(ゆき ともえ) (@_tomoe_0722) November 23, 2024
特に話題になっていた意見は、年の差夫婦で障害児として生まれてしまった人のツイートです。
「自分父親が61の時の子供だけど普通に障害持ちで生まれたし、人に父親ですって中学生になるまで言えなかった」と語られています。
この方は父親が78歳で母親が46歳、そして自身は17歳とのこと。実に32歳も年齢が離れていました。
他人の夫婦なので部外者が口を挟む問題ではありませんが、障がいを持つ子供が生まれてしまうリスクを心配する声が複数挙がっていました。
もちろん、妊娠報告を祝うファンの声も多数あります。
年の差夫婦というのは、それだけであれば幸せになってくださいねと言える話ですが、生まれてくる子供のことを考えると難しい問題とも言えますね。
ちなみに筆者の両親は10歳の年齢差があります。
自分は父親が大嫌いです。この感情はクソみたいな家の環境がそうさせたと思っています。クソみたいな父親のもと、クソみたいな遺伝子を引き継いで生まれたからこうなった、そういう話になります。
生まれてくる子供は親を選べないので、親は100%子供を幸せに出来る自信がある前提で産んで欲しいです。
終わり。