スマッシュボーダーズ

ワールドトリガー スマッシュボーダーズ ☆7ハイレイン ステータス等まとめました

投稿日:

バナー

みんな聞いてくれ!本日0時から解禁された☆7ハイレインの能力をまとめていくっ!

ハイレインのトリガー「アレクトール(卵の冠)」は攻撃を当てた敵をキューブ化させるというチートクラスの能力。
弱点もあるにはあるのだが、そこは是非とも原作を見てほしい。

原作でも猛威を奮ったハイレイン&ミラの連携、果たしてスマッシュボーダーズでの実力はいかに。
※勿論俺が単発2回で☆7ハイレインを引けるわけもなかったのでスクリーンショットはフレンド様のキャラをお借りさせていただきました。

スポンサーリンク

特別遠征のエースか ☆7タッグトリガー ハイレイン 紹介

ハイレイン

ステータス

最大HP
2217
最大攻撃力
876
最大防御力
446
素早さ
50
射程
3
移動力
5

リーダースキル&トリガースキル

リーダースキル

必殺技倍率上昇(大):自分以外

トリガースキル

戦闘不能回避

アシスト能力

大窓

味方単体の移動力を上昇させる
範囲:街全体(自分を含む)
特殊:移動力上昇(特大)付与
アシスト

アシストを使うと移動力は+3されるようね

必殺技

不意打ち

必要ターン数:3
範囲:敵単体
ダメージ:3.5倍
特殊:防御無視・行動不可付与

ハイレイン&ミラ
原作再現必殺技。
わくわく動物野郎のお魚天国だ!
アレクトール&スピラスキア

まとめ

素早さ50、移動力5、射程3と初期ステが優秀過ぎる。
迅速2枚付けで53は超えるから唯一低い素早さは何の問題にもならない。
☆7のなかでもトップ性能と言っていい。

これだけ初期ステ優秀なら☆7本部長も初期の移動力6でも良かった気がするわ。
(壁壊しショートカットの原作再現するなら移動力高くても問題無いし)

必殺技、アシスト能力を見ても特別遠征に一番特化している能力。
アシストの使い所は汎用性が高くてGOOD。
HPの減ったキャラやスナイパーを逃がすことも出来るし、範囲必殺持ちのキャラに発動させれば敵を簡単に射程内にまとめることが出来るし、自身に発動させて突貫してもいい。

防御面についても戦闘不能回避があるので頼もしい。
流石にクリティカル無効がある三雲修に負けるが、そこまで三雲に勝ってたらどうしようもないw

☆7ハイレインを引けた方はおめでとうございます。
欠点が見当たらない強キャラです。
紫チップも狙撃俊足どれつけてもいいだろうし育成は楽しそうだ。

こちらの記事もオススメ!ワールドトリガースマッシュボーダーズ 管理人が語るオススメキャラ 知属性編

-スマッシュボーダーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

☆6出水

ワールドトリガー スマッシュボーダーズ 神事装束ガシャが俺的に凄い&スクショ集

1/31までの期間限定でイベントガシャ開催中 スポンサーリンク 引きの良い管理人 またもやレアを引いてしまった…… ☆6出水を!! かれこれ計10回くらい引いたと思うんですけどそのうち半分は光りました …

迅悠一

『ワールドトリガー』の連載再開決定ィ!待ってました!!更にジャンププラスでは100話無料で読めるキャンペーンが開始!!ワートリ見てない人、マジで必読!!

連載が長期にわたって休載されていたマンガ『ワールドトリガー』の連載再開が決定しました!! (アイキャッチ画像は既にサービスが終了したスマホゲー「ワールドトリガー スマッシュボーダーズ」のもの) 嬉しい …

【神運営】ワールドトリガースマッシュボーダーズが大幅リニューアル!スワッシュボーダーズにタイトルが変更!!

うおおおおスマッシュボーダーズがスワッシュボーダーズになってるうううう!!! スポンサーリンク タイトル画面がスワッシュボーダーズに!! 資源回収のコインとトリオンも諏訪さんに!! 意味が分からねえ! …

スマボ

まだ遊んでないの?連載が止まっている今こそワールドトリガー スマッシュボーダーズを始めよう!

太古の昔にスマボを勧める記事を書いたがブログ移転と共に消えてしまったのでいちから書き直しました!! 4000字を超えた全力の紹介記事です。 そのうち攻略記事なんかも書いて盛り上げていきたいです。 今回 …

迅悠一

2017/02/04更新 ワールドトリガースマッシュボーダーズ 攻略 管理人が語るオススメキャラ 知属性編

どうも、0.34%の男です!今回は珍しくスマッシュボーダーズの記事だ。何故記事を書いたかというと超レアの☆7キャラを引けたので自慢したいからだ! 目次に「自慢」ってクソキャラ過ぎでしょ……。 スポンサ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.