ストリートファイター5

『スト5CE』おじリーグの歌広場淳(歌にぃ)復帰を歓迎できる理由。生まれないことが幸せだと思う。

投稿日:

5月7日に開催されるスト5イベント『おじリーグ5』ですが、歌広場淳さんの参戦はやはり賛否両論がある模様です。
※おじリーグ5は、こくじんさん主催のカプコン公認イベント。参加者の中から最下位を決める戦い。最下位は以降のおじリーグ出禁という厳しいルール。

自分は全然賛否両論の“賛”側で「歌にぃおかえり!」って感想を持っています。人それぞれ意見はあると思うので、ここで自分の意見を述べます。

まあ不倫は悪いことだと思うんですけど、中絶はそこまで叩かれるか?ってところ。自分としては、中絶したことをむしろ評価しています。

ハッキリ言いますけど、このクソみたいな世界で生まれたいと思います?

中絶って、自我も芽生えていないうちに行うことだから、自分は救いだと思っています。胎内に居た頃の記憶なんてゼロだし。

前も言ったことあるんですけど、自分が生まれることの拒否権を持っていたら絶対に生まれてこなかったですよ。生まれてきたら死の恐怖からは逃れられないのだから。

だから、中絶って良いことだと思うんですよね。生まれたら嫌な思いをすることのほうが圧倒的に多いし。中絶反対って言ってる人間は鏡を見て、自信を持って、「生まれてきて良かった」って思えますか?自分は思えないし、産んでもらってほしくなかったです。

仕方なく生まれたから死ぬの怖いし、いまダラダラ生きてるだけの状況です。親が中絶してくれりゃこんな思いもしなかったし、いまこんな駄文も書いていない。

スト6をプレイしたいとか、多少の楽しみはあるけど、この自分の人生が最終的にプラスに傾くかっていったらそんなこと全然なくてクソマイナスですよ。マイナス5億くらいは不幸感あるんだけど。怪我や病気で苦しい思いをしたり、いじめられたり、嫌なことだらけの人生で、ゲームっていう現実逃避の手段が唯一としてあっただけです。

だから、歌広場淳さんは正義側の人間なんですよね。勿論奥さん、お子さんが居るのは知っていますが、そちらはしっかりした家庭ですし、浮気で生まれてしまった不幸な子供じゃないから全然良いと思っている。イケメン遺伝子継いでいるでしょうし。

中絶=悪っていう考えがダメだと思うんですよね。

生まれないことが正義って考えに行き着かないのは……まあよっぽど幸せな恵まれた人生を謳歌しているんだろうなって思いますよ。

持ち家あるヤツとか、二階建てに住んでいるヤツとか、親が大卒だとか、フツメン以上だとか、そこらへんの恵まれた環境のヤツが色々言うなら本気で○ねって思いますからね。

生卵かきまぜてご飯食ったことないヤツが中絶批判するならいいよ?やってること胎児かきまぜて食ってるのと同じですからね、美味しい卵かけご飯。

ファンタジー漫画の勇者が魔王を倒すために“正義”の旅をするとき、道中で肉とか豪華な食事をするシーンが出てきたりしますが、その肉って人間に管理されて食うために生まれてきた可哀想な動物の命ですよね。家畜じゃなかったにしても、人間に狩られるための生命です。

やってること魔王と変わんなくね?ってなります。魔王は人間を管理したり滅ぼすために活動しているわけでしょ。それって人間が自分より下の動物を殺しているのと同じですよね。肉を食っている時、勇者に罪悪感なんてないでしょ。

自分はそういう、正義を描くマンガの中で主人公たちが肉や魚を頬張ったりするシーンでかなりの違和感を抱くようになっています。結局大事なのは人間の命だけという括りなら、それは俯瞰して見れば魔王とかモンスター側とやってること変わらないですよね。

これは現実世界でも言えることで。人間は自分たち人間の命と、気に入った動物の命は保護するけど、それ以外は罪悪感なく奪っていきます。自分自身、肉とか魚を食うのに当然罪悪感なんて抱いていません。美味いなあって思って食べています。飛んでいる邪魔な蚊がいれば瞬殺します。

だから結局、人間は生まれてこないのが正解って話に行き着く。人間が生まれてくると、そのために奪わなければいけない生命が増えていくのだから、地球規模で見れば生まれないのが幸せですよね。

勘違いしないでほしいんですけど、殺しを肯定しているわけではありません。あくまで、“生まれてくる前の問題”に対しての話です。

まだ自我も芽生えていない状態で、この世に生まれることを否定してあげること(流産)は救いになるってことです。生まれてきたら絶対に死と向き合わなければいけない。親がそれを知っているのに、それでも子供を産むってエゴ以外にありえないですから。

イケメン、金持ちが子供を産むことは全然有りです。それはもう好き勝手やってくれていい。自分だってイケメンや金持ちの子供に生まれていたら「生まれてきて良かった」って思える人生になっていたはずだから。

自分はブサイク高卒貧乏家庭内暴力をおこなう父親のもとに生まれたわけで、まあ運が悪かったって話です。イケメン遺伝子を持つ歌広場淳さんの子供なら全然有りですね。でも浮気相手の子供になると可哀想かもしれないから、そこは流産で正解だったと思うから、歌広場淳さんはよく決断したと思う。

いまの世の中、弱者ってのは好き放題バカにされても許される存在です。ブサイク、チビ、ハゲ、デブ……これ男性だったらバカにされて当たり前みたいな空気ですよね。そんな世界に生まれたいですか。自分は生まれてきたくなかった。ブログ上で自虐気味に語ることはあるけど、ブサイクハゲチビバカとかマジで終わっていて、そうじゃなきゃ8年以上も引きこもってないわけで。

だから、歌広場淳さんの中絶を悪いことだとは思わないし、復帰を歓迎できます。産ませるほうが不幸な命を生み出す可能性が高いと思う。

いっそ日本は一夫多妻制で良いと思うんですけどね、世の中。そうすれば優秀な遺伝子をどんどん残していけるから、世の中にはイケメン美女で溢れる世界になって、自分みたいな弱者男性が出てくる確率も下がっていくでしょう。

なんで自分が、クソ親から引き継いだブサイクハゲチビ無能遺伝子のゴール地点になったのか……、運が悪かったという他ない。本当に人生は親ガチャの運ゲーです。

ちょっと散歩すれば豪華な家が沢山ある。人生の勝ち組の家が沢山視界に入ってくる。けど自分はボロアパート住まいで、布団一枚の範囲で生活をしている。親がまともだったらこんなことなかった。親がまともだったら生まれた時点で二階建ての家に住んでいたりしたのだから。

そんなわけで、自分自身は歌にぃの復帰を歓迎します。

歌にぃの復帰が気に入らないって人は、こくじんさんやカプコンにメールでも送れば良いと思う。おじリーグはカプコン公認大会ですから。

やったことが悪かったとしても、カプコン公認の大会に出れるってことは、しっかり内々で禊は済んでいると思う。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』お笑い芸人時代のジョビン氏のコントが面白いと話題沸騰。

加入当初より繰り返される不適切な行為及びチームへの背信行為によって“よしもとゲーミング”から除名されたプロゲーマーのジョビン氏ですが、氏は元お笑い芸人&元格闘家という異色の経歴の持ち主でもあ …

『スト5AE』NeonVさん考案、ハマれば即死するセットプレイが凶悪過ぎるので紹介。コーリン使いは習得しよう!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回はコンボ紹介記事。 強豪のコーリン使いとして知られる“NonV”さんがツイッターで強力なセットプレイをアップしていたので紹介。 Immaculat …

『スト5AE』プレイ日記17。苦節4ヶ月、遂にコーリンでプラチナリーグに到達!プレイし続ける限りこのゲームには“成長”しかないんだよな。

今日はみなさんにお知らせしたいことがあります。 RAGEでももちコーリンを見て本格的にスト5を復帰してから4ヶ月……遂にやりました。 プラチナリーグ(LP7500)到達です!! ドンッ! 光り輝く「P …

『スト5AE』新キャラGのトライアルコンボレシピ、性能紹介。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日追加された“G”を購入したので、Gに用意されているトライアルコンボ等を軽く紹介したいと思います。 ファイトマネーが無かったので、リアルマネー600 …

『スト5CE』「ゲーミングお嬢様」に出てくる格ゲー用語を完全解説!これを読めば格ゲー未経験者も楽しめる。かもしれない。

過去に紹介した格ゲーマンガ『ゲーミングお嬢様』が本日ジャンププラスで本連載が開始されました。作画担当が加わり、装いが新たになっています。 『ゲーミングお嬢様』作品リンク:https://shonenj …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.