ゲーム全般

【ゲーム】関優太さん、ゆゆうたさんをイジって荒らしてしまい緊急配信。問題になった発言などを語る。「お金のためにっていう、そういう風になってたのがスゲーイヤで1回辞めることにした」「7年間くらい活動してて訴えたの1件だけっすね」

投稿日:

SNS上での発言が話題になっている人気ストリーマー関優太さん(元スタイリッシュヌーブ)ですが、ゆゆうたさんの切り抜きを引用RTでイジったことで、ゆゆうたさん配信に鳩が飛んで荒れる状況になってしまいました。

問題になった発言については関連リンクをご覧ください。

関連リンク:【ゲーム】人気ストリーマー関優太(元スタヌ)さん、配信休止を宣言。「最近の俺を一言で表すと金のために仕事として惰性で配信するデブって感じになってた」

ゆゆうたさんの配信が荒れたのは関さんも予想外だった事態らしく、「荒らし回収します。荒らしてすみません」というタイトルで緊急配信を開始。

この突然おこなわれた配信では、関優太さんの胸中が色々と語られました。以下、書き起こしで取り上げます。カギカッコ内が関優太さんの発言です。

「荒らしちまったなー、ごめんなさい。」

「いま悪い意味で影響力あるから荒らしちまったみたいだな。ごめんな、荒らして。」

「暇だったんだよな。オレが悪いごめんなさい。」

「オレ文字下手なんだよな、ごめんな。オレを荒らしてくれ。」

「すいませんでした。」

▲ 土下座する関さん。

「リスナーに謝ってもしょうがないんだけど。」

「(ゆゆうた)本人にはDM送っておきました。」

~今後について~

「ちょっと休もうかなって。配信で話してなかった気がするけど。いうて明日配信するけど。オフラインイベントとかも全部断っちゃった。東京ゲームショウとかも全部。

「たまに不定期で配信します。」

「来年にはやってんじゃないかな。ちょっと燃え尽きかな?燃え尽きかな分かんねえや。割と満足するくらいやったんで、一旦満足したんで、ノンビリしようかなって。」

「決してイヤになったとかじゃないんすけどね。色々家庭の事情だったり、だいぶやったしなって。良い頃合いかなって。またやろうかなと思ってるんですけど。突っ走ってきたんでここまで。」

「まあ前向きじゃない?疲れる前に辞めようかなって。」

「金だよね、色んな契約だったりそういうのあるわけじゃん。金になるからまあやって、義務感あるけどやって、案件もしてお金のためにっていう、そういう風になってたのがスゲーイヤで、コレ良くないなってことで1回辞めることにした。

「とりあえずやってれば金貰えるみたいな。金のために配信してるなって思って。」

「オレが一番のキチっすね。単純にキレたのは休止するからいいかと思って。ウゼーなって思って言っただけ。寝起きだったから理由は何にもない。」

「普段からオレムカついてるけど。コメントとかにもキレるけどそれをツイッターでやっただけです。別に休むから良いかと思って。思ったこと言ったろーかなって思って。」

「キチ◯イってどうなんだろうな。あんまり分かってないオレ。病名とかじゃないからそんなに多くの人に刺さらないかなと思ったけど、放送禁止用語は放送禁止用語だからな。」

「頭おかしいと同じニュアンスだろ?ぶっちゃけ。」

▲ コメントで諌められる。

「オレが悪いっすね。申し訳ございません。軽く見てましたね。」

「スポンサーがいなくなったらって話でもないんだけどな。クビになるならクビになって言いたい放題出来るんだったらそれでいいよな。」

「言葉気をつけてるの結構大変だから。最近配信やってて言葉気をつけないとなって思うのがスゲー多いから大変だなって思ってるけど。」

「禁止用語、他はどうだ。ここは包み隠す言うけど、ツイッターで文字にして出るってことは割とオレ正直キチ◯イは言っちゃってるんだよね、裏でも。人に言うってよりはゲームとかやっててこのキャラキチ◯イだなみたいな。言っちゃうんだよね。他のアレは言わないけどね絶対に。

「だからネットで出るんですよぶっちゃけ。コイツ頭おかしいなとか普通に言うからね。病名とか出さないけど。マジキチとかメッチャ言うじゃん。軽かったわ、申し訳ない。マジキチとかスゲー言ってたんだよね昔。何言われてもしょうがないと思ってる。たまに噛み付いてるだけで。」

7年間くらい活動してて訴えたの1件だけっすね。別に何言われてもしょうがないと思ってるし、オレなんて。実際1件なんすよ。全然いけるんだけど。」

「さっきツイッターのこと話したら若い子で、怒る気失せた。逆にごめんなって。そんな若かったんだって。これ気をつけてなって。こういうのとこういうのはマジでいけるからって弁護士に聞いてこれはアウトだからって。知りませんでしたって終わったから。何歳かは言わないけどメッチャ若かった。」

▲ 関さんに暴言を吐いた人物。

「それを見てから、引用RTとか見ててコイツ意味分かんねーこと言ってるなって人が全員さっきの子みたいな感じなんだと思うとあまり気にならなくなった。」

~ゆゆうたさんの話に戻る~

「ゆゆうたさんの配信を荒らしてしまったのは申し訳ないね。普段だったらそんな鳩飛ばないっすよ。」

「オレのこと配信でネタにしてるんだからお互い様だろと思って、ぶっちゃけ送ったんだけどそれで。お互い様でしょ向こうもやってんだから。」

と思ったんだけど、いま悪い意味で話題になってるから荒れちゃったらしくて、ゴメンマジで。DM送っておいた、マジでごめん。軽く見てた。インターネットやってなさすぎて。オレがゴミです。◯してください、オレのこと。」

「辛いとかそういうの全くないんだけど、休むしどうでもいいかなって気持ちが結構あって、それでちょっと迷惑かけてるかもしれない。休むしどうでもいいかーって。」

▲ 複雑な笑い方をする関さん。

普段メチャクチャ気遣ってるから疲れちゃって。

「家のために休みたいなって思って。結構長いこと休もうかなーって思って。また来年ぐらいノンビリやりますわ。それまでは不定期にやるとは思いますけど。」

隠居みたいなもんだな、走ってきたんで随分。ここまで走ってきたんでノンビリしようかなって。」

「さっきも言ったように6年7年やってて訴えたの1人だけなんで。別に何言ってもらってもいいっすよ。言葉で返すことあるかもしれないけど、訴えたの本当にヤバい1人だけなんで。やんないんすよオレ実際。見せしめでしか無い。いまのうちボロクソ言っておいてください。」

「来年配信できるレベルになってるか知らんけどな。それでもいいかなと。スタヌキッチンとかは出るかもね。別にもうオワコンになってると思うけど、ノンビリやってくんでそのときは。」

やりたいことリスト作ってる。全部やろうかなって。

「リスナーのみんなにもマジで申し訳ない。急になっちゃって。でもオレ思いついた行動今まで全部してきたんで。コレも思いつきなんすけど良いかなって思って。色々ごめんな。」

「マジで心配しないでください。休むしってメンタルで適当やってるだけなんで。その結果迷惑かけてますけど。メチャクチャ家族と出かけたりとかスゲー楽しくやってるので心配マジでしないでください。言うてまた明日ね。」

書き起こし以上です。

配信アーカイブリンク:https://www.twitch.tv/videos/1899323758

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    放送禁止用語って放送業界が勝手に設定してるもので他の団体にはなんの関係もないし法的な成約もいっさいないんだ
    幅きかせすぎなのがオカシイんだよ

  2. 匿名 より:

    本人が配信に求めてる物と実際に付いてきちゃった物に齟齬があったんだろうな
    多分リスナー30人とかでも関さんは別に良くて楽しく配信出来るんだろうけど、実際の所数万人が見ててイベントやら案件でかなりのお金が動くようになったのは
    本人からしたらそこまでは求めてない物だったんだろうね

  3. 匿名 より:

    ここの米蘭ですらなんだけど擁護してる信者のせいで傷さらに広げてる感あるな

  4. 匿名 より:

    言うて「キチガイ」だの「マジキチ」だのはただのスラングで「あほ」「バカ」と変わりないしなぁ。
    誰も精神障害者という意味で使ってないわけで差別でもなんでもない、ただの言葉狩り。
    それにこの手の事で責めてる人間って大義名分のもとでただ誰かを断罪して気持ちよくなりたいだけで、本当にキレてるやつなんて微塵も居ない。
    そういう人間の方がよっぽど悪だわ。

  5. 結局俺には関係ない より:

    お正月総合格闘で決着つけて来年から仲良くやろう

  6. 匿名 より:

    禁止用語なんて、オールドメディアが勝手に規定してるものを、ネットにまで適用してぶうたれてる連中って、ちょっと独善が過ぎるし、そもそもネットに向いてないと思うわ。きちがいって言葉も、その意味調べればわかるけど、平常でない人の精神状態を表現したもので、対象が健常者であろうが普通に使われてた、本来、差別を意図して使われる言葉ではないしな。実際、気が狂ってるとしか言いようがない人間がいるのも事実だ。メディアは全体主義的な自治に凝り固まっているが、言論は基本的に自由であり権利だから、感化されることなく狂ってる人間に狂ってると言うのは、当事者にそれを自覚させ、蛮行を抑制する上で重要。

  7. 匿名 より:

    禁止用語はあかんてはなしよな たぬかなも人権って言葉使わなければここまでの事にはならんかったかもしれんし

  8. 匿名 より:

    長期休みしたら案外この件笑い飛ばすくらい元気になるかもしれない

  9. 匿名 より:

    見えない所でずっとモヤモヤしてて、休むって言ったら知らん奴がつかっかてきて
    自暴自棄になりかけてたんじゃないかと思う

  10. 匿名 より:

    金祓いだけは良いブラック企業で働いていた若手社員が退職届を出して「もうやめるからいいや」って適当に仕事し始める感覚に近いんだろうな ゆっくり休んで欲しい

  11. 匿名 より:

    まぁ配信無しで好きなゲームで遊んで気が向いたら戻ってきて欲しいな
    FF14やってる時もそうだったけど、動くだけでそのゲームに影響でちゃってたから大変なんだろうな
    またやりたいことリストにスト鯖で皆と遊ぶことが入るの待ってるわ

    • 匿名 より:

      >またやりたいことリストにスト鯖で皆と遊ぶことが入るの待ってるわ
      不覚にも泣いた。そうやな

  12. 匿名 より:

    アンチとレスバ企画したいとかちょっと前に言ってたけど相当溜まってたんかな…
    無理しないで欲しい

  13. 匿名 より:

    文字起こし感謝します

  14. 匿名 より:

    かなり精神的に参ってる感じがしますね…

  15. 匿名 より:

    休んだ方がいい、美味しいもの食べて運動していっぱい寝て
    体と頭ニュートラルにしてからまた考えればいい

  16. 匿名 より:

    配信見てましたけど本当に疲れた感じで見ていて辛い気持ちになりましたね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ブルーアーカイブ』インストールしてすぐに覇権な理由が分かった。SDキャラ可愛すぎる!早く始めていれば良かったかもしれない。リセマラタイミングが来たら起こして。

『ブルーアーカイブ』をつい最近インストールしました。 ちょくちょく書いているスマホゲーの記事で、本作に関するコメントを何度か目にしている内にちょっと気になってインストールしたのです。 直近で言うと、コ …

2019年、管理人が期待する神ゲー候補を厳選して8本紹介!『Anthem』『ディビジョン2』等。

みなさんこんにちは。 今回は2019年、管理人が期待する新作ゲーム(神ゲー候補)を紹介します! この記事はもっと早く出すつもりでしたが、スト5にハマリ過ぎて投稿が遅れてしまいました。申し訳ない。 本当 …

『鉄拳7』にFF15のノクティスが参戦!

『鉄拳7』になんとFF15のキャラクター「ノクティス」が参戦します! この動画を YouTube で視聴 配信は2018年春だそうです。 『鉄拳7』は自分がレビューで酷評した作品ですが、マッチングやロ …

『モンスターストライク』炎炎コラボ確定?モンストニュース休憩所のバレバレ予告演出がアツい。コトダマン同様に全キャラ火属性もありえる!?

『モンスターストライク』の最新コラボ情報がツイッターを賑わせています。 予想されているコラボは「炎炎ノ消防隊」です。 YouTubeでモンストニュース休憩所にアクセスすると、炎炎コラボであることが容易 …

『OVERKILL’s The Walking Dead』国内での発売が決定!「ウォーキングデッド」を題材にしたサバイバルアクション。

海外で発売されるサバイバルアクション『OVERKILL’s The Walking Dead』ですが、なんと国内での発売が決定しました!! 発売プラットフォームはPS4。発売日は未定。 ロ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.