ロマサガRS

『ロマサガRS』[仇は取らせてもらう]ノエルの評価、性能紹介。月影の消費BPがキツいか。今回のガチャはスルーします。

投稿日:

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日1月11日の12時より、新たなSSスタイルとして七英雄のノエルが登場しました。

今回はピックアップガチャで引ける[仇は取らせてもらう]ノエルと、イベントで手に入る[火の粉は払うまで]ノエルの性能紹介、評価をおこなっていきます。

まずは、ガチャ産スタイル[仇は取らせてもらう]ノエルの紹介から。

スポンサーリンク

新スタイル紹介

[仇は取らせてもらう]ノエル

【習得技】

技名 効果
切り返し BP4 敵単体に威力Dの斬攻撃
無無剣 BP8 敵単体に威力Bの斬攻撃
月影 BP15 敵全体に威力Bの斬+陰属性攻撃

【アビリティ】

名称 効果
撃破高揚 撃破したとき、腕力が上昇(中)
吸収攻撃Ⅲ 攻撃したとき、まれに自身を回復(中)
テンションアップⅣ 常時敵に与えるダメージが上昇(大)

昨日のガチャ告知見てから引く気マンマンでしたが……

スルーすることにしました。

吸収攻撃は確かに嬉しい。が、月影の消費BPが酷い……。13なら良いけど、15は無いな……。

引く

スタイルレベルの補正を見る限り、腕力と素早さが伸びそうだし普通に強くなるとは思うんだけど、限定キャラじゃないしまあスルーで。

もし運用するならSノエルからベアクラッシュを継承させて完全なアタッカーですかね。でも、流し斬り無いのがBADだね。

[火の粉は払うまで]ノエル

【習得技】

技名 効果
みね打ち BP3 敵単体に威力Eの斬攻撃。対象を中確率でマヒ
逆風の太刀 BP7 敵単体に威力Cの斬攻撃。素早さ低下(小)
ベアクラッシュ BP12 敵単体に威力SSの斬攻撃

【アビリティ】

名称 効果
撃破高揚 撃破したとき、まれに腕力が上昇(大)
闘気増強 攻撃したとき、まれに腕力が上昇(中)
弱点集中 常時Weak攻撃ダメージが上昇する(中)

こちらはイベント戦をこなすことで手に入るノエルです。

弱点集中で案外火力出たりするのかな?ちょっとこいつは育成してみようと思います。

いつかSSノエルが引けるかもしれないし、Sノエルは育てておいて損はない。

まとめ

今回は石温存しておきます……。

SSノエルは吸収攻撃とテンションアップがあるので当たりキャラだとは思いますが、石の限られている無課金が追うほどではないかなあ。月影の消費BPが13だったら引いてたかも。

バレンタインでどうせ限定出してくるだろうからそれに備えておく。

クリスマスアザミを持っていてSSアザミを持っていない人はノエルアザミの両狙いで引くのもアリだと思いますが、管理人はクリアザミ、SSアザミを既に持っているので無理はしません。

ノエル出なくてアザミダブったらモチベ下がりそうですし^^;

関連記事

-ロマサガRS

執筆者:


  1. フライドポテト より:

    アザミ狙いで50連したらSS0で放心です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ロマサガRS』プレイ日記第19回。トーマスの裏能力値全振り完了!復帰後20日間でここまで強くなりました。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第19回です。 現在はスタミナ半減キャンペーン+「財宝の穴」のスタミナ剤ドロップにより、実質無限周回が出来る状態。 周回すれば周回するほどスタミナ剤が貯 …

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』事前登録者が3万人突破し、伊藤賢治さんによる新バトル楽曲が公開!事前登録者数が30万人を超えると町長が仲間になるぞ。【ロマサガリユニ】

事前登録が開始されたスマホゲーム『ロマンシング サガ リ・ユニバース』、事前登録者数が5万人を突破しました。 事前登録キャンペーンの3万人達成報酬として、伊藤賢治さんの新バトル楽曲がYouTubeで公 …

『ロマサガRS』プレイ日記第23回。1周年イベントで引けたキャラの報告。新規は沢山ゲット出来たけど未完全体が多くて悔しい話。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第23回。 現在1周年イベントが開催されており、ガチャチケットやクリスタルが大盤振る舞いされています。新規の人は始めるなら今が絶好のチャンスですね。 今 …

『ロマサガRS』1月21日より特定キャラの能力値2倍アップイベントが開始!バレンタインはバーバラが限定で来るかも?

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』の話。 『ロマンシング・サガ』の発売日を記念して、特定のキャラクターの能力値アップが2倍になるイベントが開催されることが判明しました。 開催期間は下記の通り。前半 …

どぐらさん、えいたさんが語る『ロマサガRS』が格ゲー世代にぶっ刺さっているという話。

先日おこなわれた『ストリートファイター5 アーケードエディション』の5on5トーナメント「第8回TOPANGAチャリティーカップ」での話。 スト5AEでは非常に珍しい5on5形式、900名を超える参加 …

pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
ガルカフェのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。