DJMAX RESPECT

『DJMAX RESPECT』トロフィー情報が公開!かなりの高難易度か?

投稿日:

DJMAX

韓国では発売が間近に控えている『DJMAX RESPECT』

PSNProfilesにてトロフィー情報が公開されていたので覗いてみました。
公開された情報を見て難易度の考察をしていきたいと思います。

『DJMAX』なので難しいとは予想していましたが……。


PSNProfilesリンク:https://psnprofiles.com/trophies/6414-djmax-respect(外部リンク、海外サイト)

スポンサーリンク

難しそうなトロフィー

Break the Limit

鬼門だと思われるのが500譜面フルコンボのトロフィー。

デフォルトで収録されている楽曲が146曲なので、最低でも4ボタン、5ボタン、6ボタン譜面の楽曲は全てフルコンボを取らないと取得は困難。

それらを全てフルコンボしたとしても残り62曲は8ボタンモードでフルコンボを取る必要がある。

量もさることながら、単純に腕前も要求されるのでかなり難しい予感……。

コンボ救済装備があることは十分に考えられるので、そこで難易度が緩和される可能性もある。
が、それがあったとしても難しい&かなりの労力であることには変わりがない。

あとはDLCで楽曲が増えれば低難易度でフルコンボ数が稼げるので、DLCが多く配信されればされるだけ楽になるはず。

BEAT MAESTRO

50個のミッションをクリアする。

かなり怖い。
ミッションって何やねん……。

SUPERBEAT XONiCのワールドツアーみたいな内容だったらかなり難しいだろう。

その他

上記2点以外のトロフィーで怖そうなものは見当たらない。
あとは作業or簡単系かなって感じ。

ポイントとやらを300000000貯めたり、レベルを99にするというトロフィーはもしかしたら超作業になる可能性有り。

コンボ救済処置が無かった場合は300譜面フルコンボのトロフィーすらキツくなりそうだが、どうなることやら。

オンライントロフィーは、「オンライン対戦を10回おこなう」というものだけだったので、そこまで心配する必要なし。

基本、音ゲーの腕前さえあればコンプ出来るという正統派で難しいトロフィーリストなので、自信のある方は製品版が発売されたらトロフィーコンプリートに挑戦してみてはいかがでしょう。

勿論ハードコアゲーマーの俺も挑戦しますよ。
(コンボ救済装備があればな!)

他のトロフィーが気になった方は冒頭で紹介したPSNProfilesにアクセスしよう。

関連記事:『DJMAX RESPECT(リスペクト)』本日判明した最新情報、現時点でのまとめ!

Superbeat: XONiC (輸入版:北米)
Sega of America(World) (2017-06-06)
売り上げランキング: 17,092

-DJMAX RESPECT

執筆者:


  1. アーク より:

    ミッションは、
    トレーラー映像みる限りですと
    お題&ギミックをこなしていく感じですね。例えば、指定楽曲でミス10以下とかレーンが左右に移動し続ける状態でスコア指定とか様々みたいです。

    • 管理人mtg より:

      「指定楽曲でミス10以下」
      これはあかんやつかもしれないですね……w

      ミッション数が100個くらいあればトロフィー自体は楽かもしれませんが、全部で50個だとしたら結構絶望感ありそうです。

  2. D より:

    余りにも日本版の更新・情報がなく最近不安になってきました…。
    もしかして会社に発売された製品版が届いてからの開発なのかなと思ってしまうくらい。

    待ちきれずにようつべとか見ちゃったりするけど、うまい人のほぼパフェに近いプレイばかりで(もしかして判定激甘なのか?)と錯覚してしまいそうですw

    • 管理人mtg より:

      情報が全然こないですね~。

      自分も少しプレイ動画見ましたが、勿体無いので見るのやめましたw

      記事で書きましたが、カオス館さんのほうで韓国版の取扱が始まったのでそちらで購入しちゃおうかなとも思ってます……。

  3. 匿名 より:

    どの曲も難易度別に見ると2~3パターンあるので4Bと5Bのnormalとhardをフルコンすれば500パターン達成できそうです。今回は曲開放と同時にhardやmxが開放されるのでコツコツ埋めていってます。ただnightmare等一部の曲は開放がかなり面倒ですね…

    • 管理人mtg より:

      normal難易度に2つの譜面があるということでしょうか。
      それなら希望は見えるかもしれませんね。

      匿名さん的にはいけそうですか?

      あら、楽曲解放は面倒なんですね;

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『DJMAX RESPECT』DLC「ドールズフロントラインパック」が配信開始!収録楽曲、専用スキン等を紹介。

『DJMAX RESPECT』本日、新たなDLC「ドールズフロントラインパック」がPSストアにて配信開始されました。 (DLCをプレイするためには同日配信されたアップデートパッチを適用する必要あり) …

『DJMAX RESPECT』DLC「BLACK SQUARE」ティザー映像が公開。6月28日より配信開始。

しばらく音沙汰の無かった『DJMAX RESPECT』のダウンロードコンテンツ情報ですが、先日新たなDLCの告知がされました。 6月28日より配信となるDLCは「BLACK SQUARE」です。 収録 …

『DJMAX RESPECT』DLC「クラジクワイエディション」国内も12月21日に配信開始!改めて収録楽曲も紹介。

アークシステムワークス公式ツイッターより『DJMAX RESPECT』のDLC情報が告知されました。 PS4「DJMAX RESPECT」Clazziquai Edition DLCが2017年12月 …

【PS4】7月に発売を控える音ゲー「DJMAX RESPECT」最新ゲーム映像が公開!

YoutubeのDJMAX公式チャンネルにて、DJMAX RESPECTの最新ゲームプレイ映像が公開されました。 DJMAX Respectの発売日は今年の7月となっておりますが、日本国内での詳しい発 …

『DJMAX RESPECT』Ver.1.08の評価・レビュー。バージョンアップでのユーザビリティ向上、DLCの充実によって完璧なゲームに仕上がった“神ゲー”です。

今回は2017年11月9日に発売された音楽ゲーム『DJMAX RESPECT』のレビューをおこなっていきます。 過去に韓国版のレビューをしましたが、多くのDLCが販売されたこと、度重なるバージョンアッ …

指名手配
孤独と影
コナンレビュー
ヒロアカレビュー
スト5

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。