フィギュアヘッズ

PS4 フィギュアヘッズ 本日のメンテナンスで僚機指示のバグが修正!リロードが四角ボタンで出来るようになる神対応も!!

投稿日:

スポンサーリンク

僚機指示のバグを含めた各種不具合の修正

本日のメンテナンスで僚機指示を行うとラジオチャットが連打されてしまう不具合の修正が行われました。

この修正は3月30日に行うとの告知でしたが前倒しになったようです。
ユーザーとしては嬉しいですね。(そもそもこんなバグ出すなよと言いたいところですが、対応を早めたのは良いことでしょう)

その他修正

協力戦モード「対空戦」においてコアシップが消えてしまう場合がある不具合を修正します。

ラジオチャット使用時の色が異なっている不具合を修正します。

ミッション「ミニロケットマスター」の報酬が受け取れない不具合を修正します。

デイリーミッション・ウィークリーミッションの更新時間が表示と異なる不具合を修正します。

一部マッチング不具合を修正します。

「PS4」射撃補助マーカーが機能していなかった不具合を修正します。

新たな操作設定も追加ぁ!!

□ボタンでリロード出来るようになったぞ!神ゲー!!

フィギュアヘッズはリロードが△ボタンというわけの分からない仕様でした。
この新たな操作設定のお陰でリロードが捗ります。

この気持ちは例えるなら、風邪とか虫歯になったときにこそ普段の健康の有り難みが分かるのと同じようなものです。

□ボタンでリロードを出来ることがどれだけ幸せだったのか、それを教えてくれたのは△ボタンでのリロードを実装したフィギュアヘッズでした。

本当に素晴らしいゲームです。
フィギュアヘッズは風邪や虫歯のような存在みたいな言い方になってしまいましたが、そういうわけではありません。

サーバー接続のエラーでトロフィーが取得できなかった件については告知無し

これ、ヤベェな……。

一部の人間にしか影響なかっただろうからこれしらばっくれて逃げ切る気か?
メールの返信は未だに来ないし、どうなるんだろうな~これ。

今回のメンテで実はこっそり修正しているのかと期待して、出撃してみたけどトロフィーは取得出来ませんでした。

本日から初音ミクのイベントも開始ィ!

これは課金者にしかほとんど関係ないイベントだから凄かった!!
ガシャみたら課金専用の通貨でしか引けなくて驚いたね!!

フィギュアヘッズの初音ミクは課金専用でも文句は無いけどさ、装甲くらい無課金が引けても良くない?
なんか、無課金者置いてけぼりのイベント過ぎて冷めるよこれは。

イベントミッション自体はひたすら出撃するだけみたいな感じで、凄いシンプルだった。
承太郎はシンプルなやつほど強いって言っていましたが、イベントはシンプルだとつまらないだけです。

まとめ

僚機指示バグが無くなったので、普通に楽しめるゲームにはなりました。
このバグのせいでやる気70%くらい減少しましたからね。

普通のTPSとは違うので、人を選ぶ作りではありますが新鮮なTPSを体験したい方は触ってみてはいかがでしょうか。

あとはトロフィーの取得バグさえなきゃ良かったのにな~。
トロフィー収集も楽しんでる身としては本当に萎えるよこれ……。

-フィギュアヘッズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

PS4でのサービスが開始されたフィギュアヘッズが酷すぎる件について+サポートの対応に怒

不具合が多すぎるフィギュアヘッズについて愚痴ります。 悪いことは言わないから3/30のメンテまで触らないほうが良い。 DQMJ3Pと言い、スクエニの酷さが最近は目立つなあ。 ゲームの内容自体は新鮮で楽 …

【PS4】フィギュアヘッズ トロフィー取得の不具合が更新によって修正されました。トロフィーコンプが可能になります。

3月30日の更新にて、トロフィー取得の不具合が修正されたそうです。 「PS4」トロフィーが入手できない場合がある不具合を修正します。 ※既に条件を達成した上でまだ取得出来ていないトロフィーについては4 …

PS4 戦略重視のTPS フィギュアヘッズを丸1日掛けて遊びました。ゲームの解説、感想&トロフィーについて語る。

3月9日に配信された基本無料のTPS「フィギュアヘッズ」を丸一日遊んだので少し語ります。 俺自身初心者だからこの記事はあまり参考にしないでくれ。 スポンサーリンク そもそもフィギュアヘッズとはなんぞや …

フィギュアヘッズがゲーセンに登場!「フィギュアヘッズ エース」が6月21日よりアーケードで稼働するぞ。

スクエニが手がけるロボットxTPSxストラテジーのオンラインゲーム「フィギュアヘッズ」がアーケードに登場します。 その名もフィギュアヘッズエース! スポンサーリンク そもそもフィギュアヘッズって? 「 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.