音ゲーの話題

ペルソナの音ゲー新作と『ペルソナQ2(仮題)』が発売決定!『ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト』『ペルソナ5 ダンシング・スターナイト』2018年春にPS4/VITAで発売!

投稿日:

ペルソナの広報ツイッターから、ペルソナの音ゲー新作が発表されました!

発表されたタイトルは『ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト』『ペルソナ5 ダンシング・スターナイト』の2作品で、同時発売を予定しているとのこと。

続編は出ないんだろうな~と思ってただけに、非常に嬉しいです。

『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』はかなりハマったので新作2つも絶対買います。

トレーラーも2作品それぞれ公開されているので気になる方は要チェック!

スポンサーリンク

『ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト』トレーラー

『ペルソナ5 ダンシング・スターナイト』トレーラー

ペルソナQ2(仮題)の発表も

3DS用ソフト『ペルソナQ2』のティザーサイトもオープンされました。

まとめ

ヤバいよ、これ。

PS4に音ゲーが続々と集結している。

DJMAX RESPECT、太鼓の達人、それにペルソナの音ゲーまで来てしまった。

音ゲーマーにとっては本当に嬉しい出来事です。

PS4での発売になる(VITAでも出るよ)ので、キャラのダンスもより見応えのあるものになりそうです。

次回作に期待するのは高難易度化ですかね。
『ペルソナ4 ダンシングオールナイト』は少し簡単すぎたかと思います。

ペルソナ4 ダンシング・オールナイト - PS Vita
アトラス (2015-06-25)
売り上げランキング: 728

-音ゲーの話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

謎に包まれていたSwitch向けの音ゲー「がるメタる!」のプロモーションムービーが公開!2018年2月発売!予想通りジョイコンを振って遊ぶゲームだった。

以前の記事でティザームービーの紹介記事を書いた『がるメタる!』 関連記事:ニンテンドースイッチ向けに新作リズムゲーム『がるメタル!』が発表! その時はゲーム内容が一切不明でしたが、本日公開された映像に …

マーベラスがアーケード向けの新作音ゲー『ワッカ』を発表!360度タッチパネルを採用した没入感の高いリズムゲーム。maimaiに似ている?

先日おこなわれた「マーベラス新作リズムゲームお披露目生放送」にて、『WACCA(ワッカ)』なる音ゲーが発表されました。 放送内では「音と光が旋回する新感覚リズムゲーム」と紹介されていた。 本作はマーベ …

【弐寺】『beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS』ロケテスト、ツイッターで「ぷろとらどっとこむ」管理人への犯行予告を受け急遽中止に。

『ビートマニアIIDX 25 CANNON BALLERS』のロケテストが開催されることは以前の記事で紹介しましたが、ツイッターで犯行予告をした人物が現れた関係でロケテストは急遽中止になりました。 【 …

『ビートマニアIIDX』20周年記念の内容は新曲「X-DEN(カイデン)」の登場。クッソ難しいと話題に。

20周年を記念して「2月26日に何かが起こる」と告知されていた『beatmania IIDX』ですが、その内容が判明しました。 (情報が転がっていないかとYouTubeでIIDXの最新動画を調べた) …

【音ゲー】弐寺で有名なプロゲーマーDOLCE.(ドルチェ)氏、10年以上に渡る誹謗中傷に対して開示請求をおこなっていたことが判明。その中には有名プレイヤーの名前も。しかし、その人物はハッキリと否定。

音ゲー界で活躍しているプロゲーマーDOLCE.(ドルチェ)氏ですが、本人のツイッターで誹謗中傷に長く悩まされていたこと、その誹謗中傷に対して開示請求をおこなっていたことが判明しました。 自分の場合、表 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.