音ゲーの話題

スイッチ音ゲー『がるメタル!』実機でのプレイ動画が公開。

投稿日:

2018年2月にNintendoSwitchで発売予定の音ゲー『がるメタル!』ですが、YouTubeにて実機のプレイ動画が公開されていたので紹介します。


※プレイの開始は動画内(05:55~)


従来の音ゲーとは違い、譜面が流れてきて特定の操作をおこなうというわけでは無さそう。
自分で好きなリズムを刻んで遊ぶようなゲームに見えます。

動画内の説明によると、右のジョイコンを振るとバスドラ、左のジョイコンを振るとスネア、両手でジョイコンを振るとシンバルになるそうです。

-音ゲーの話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4月1日】人気音楽ゲームmaimaiの新作『maimaiⅢ』が発表!フットペダル、フロッピーティスク対応でビー◯マニアⅢを彷彿とさせる。

管理人が過去にドハマりしたドラム洗濯機型の音楽ゲーム『maimai』の新作が本日発表されました。 その名も『maimaiⅢ』!! 以下、公式サイトの説明文を引用します。 『maimaiⅢ』では、「3. …

ペルソナの音ゲー新作と『ペルソナQ2(仮題)』が発売決定!『ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト』『ペルソナ5 ダンシング・スターナイト』2018年春にPS4/VITAで発売!

ペルソナの広報ツイッターから、ペルソナの音ゲー新作が発表されました! アトラスが贈る最高のペルソナサウンドアクション「ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト」「ペルソナ5 ダンシング・スターナイト」20 …

マーベラスがアーケード向けの新作音ゲー『ワッカ』を発表!360度タッチパネルを採用した没入感の高いリズムゲーム。maimaiに似ている?

先日おこなわれた「マーベラス新作リズムゲームお披露目生放送」にて、『WACCA(ワッカ)』なる音ゲーが発表されました。 放送内では「音と光が旋回する新感覚リズムゲーム」と紹介されていた。 本作はマーベ …

『beatmania IIDX CANNON BALLERS』BEMANI生放送情報まとめ。新機能としてカメラが搭載!プロゲーマーDOLCE.氏の実機プレイも。

先日のBEMANI生放送で公開されたIIDX新作「キャノンボーラーズ」の情報をまとめました。 最近はゲーセンに行くことも少なくなりましたが、新作が稼働されたらゲーセンへ足を運ぶ予定です。 スポンサーリ …

【音ゲー】コロナ禍でもゲーセンは終わっていなかった!超久しぶりに弐寺とmaimaiをプレイしてきました。弐寺DPは手が未だに運指を覚えていてビビりました。maimaiは……。

みなさんこんにちは。 本日は超久しぶりに外出してきました。 外出の理由は散髪です。セルフカットで坊主にしていますけど、3回に1回くらいは床屋行っています。セルフだと細かい産毛とかが多分剃れていないと思 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.