オーバーウォッチ

【悲報】『オーバーウォッチ2』記念すべき1試合目から屈伸+死体撃ち野郎と遭遇してキレる。さすが“元祖・闇のゲーム”よ。でも楽しいぞっ!!OW1よりタンクがメチャクチャ硬い印象。

投稿日:

【オーバーウォッチ2】闇のゲーム

『オーバーウォッチ2』予期せぬエラーによって早朝は全くプレイ出来ませんでしたが、先程起床したら無事にログイン出来るようになっていました!!
(アカウントを統合した人は全くログインできない問題が発生していた)

どうやらこのエラーが直ったみたいです。まだちょいちょい出たりするので、完全に直ったとは言い難いのですがね。

とりあえず、オンライン対戦にソッコー乗り込みました!!

そして悲劇は起こった。

なんと、記念すべき初戦から屈伸+死体撃ち野郎とマッチング。

“世界を射抜くスナ”というプレイヤーに屈伸&死体撃ちをされました。

流石に一瞬硬直しました。「アレ、いまの屈伸だよな……?」ってクエスチョンマークが浮かぶくらいには。だって、初戦だぜ?ランクマッチでもないクイックプレイだぜ?2回目も屈伸をやられて、完全に“意図した煽り”だと理解した。

電話番号してまでプレイするゲームでいきなり屈伸かよ。流石オーバーウォッチだぜ。

まさかの初戦からコレはビビります。いくらオーバーウォッチと言えど、初戦からこんなヤツと出会うか……。

自分はやられたらやり返すタイプなので、コイツを倒したときは毎回屈伸決めました。

滅多にキレない温厚な自分でも、こういう輩にはしっかりやり返します。

試合も勝ったし、たぶんコイツより自分のほうがキルしていたので満足です。

初戦では新キャラのソジョーンを使いましたが、コイツはチャージ状態の攻撃をいかに当てられるかがカギっぽいです。

ソジョーンは通常射撃でダメージを与えると、レティクル下の数字(エネルギー)が増えていくので、溜まったらチャージ攻撃を撃ってダメージを稼ぐって感じの立ち回りです。機動力もあって気に入りました。

屈伸野郎と当たったことは記憶から消去し、気を取り直して次の試合へ。ここからはまともな試合になりました。

アナをピックして、ソルジャーにナノブを撃つ連携プレイをしました。ナノブウルト、懐かしいねこれ。

味方ソルジャーも自分がナノブ撃つまでウルト温存してくれていたのが明らかに分かったので、無言の連携っぽくて楽しかった。

また、別の試合ではバスティオンを使用。暴れまくりました。本作では変形時でも移動を出来ながら射撃が出来ます。

しかし、ペイロード最終地点の近くで対戦相手がウィドウメイカーを引っ張り出してくる。アンチピックと言えますね。

敵のウィドウメイカーが露骨に機能しだした。

▲ メチャクチャ上手い敵のウィドウメイカー。

流石にバスティオンだとキツいので、ウルトを吐いてからウィドウのアンチになるゲンジをピックしました。オーバーウォッチは敵の構成にあわせて柔軟にキャラ変えをするのが大事です。

ゲンジは全く使い慣れてないけど、いくしかねえ。

そして、しっかりウィドウメイカーを撃破。仕事は出来た。

そのまま押し込んで試合に勝利!!

この試合は面白かったです。バスティオン使っているときはマーシーの手厚いサポートがあったので、頑張らねばいけなかった。ほとんど付きっきりで攻撃力バフかけてくれたので。

『オーバーウォッチ2』面白いです。

見た目的な進化は全くないように感じるけど、試合の内容自体は結構変わっているかな?って印象です。

とにかくタンクがメチャクチャ硬いように感じたのだが、気のせいだろうか?

OW1と違ってタンクが1体のみになったから、それでタンクのタフさがだいぶ上がっているのかな。D.VAとかディフェンスマトリクスの存在もあってマジで落とすのが難しかった。

とりあえず軽くプレイして触ったキャラは以下の赤四角で囲んだ5キャラです。
(ザリア、ソジョーン、ゲンジ、バスティオン、アナ)

まだジャンカークイーンとキリコは使っていないので、後ほど触ろうと思う。

ちなみにOW1のメインキャラはザリアです。

今回の記事は以上!!しばらくは楽しめそうな出来で安心しました。APEXも遊びすぎてマンネリ化していましたから。

関連記事

-オーバーウォッチ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    屈伸、死体撃ちは古の感覚だとは思うけど、別にそれくらいで闇感じるならスプラやった方が良いよw

  2. 匿名 より:

    FPSは基本的に性格悪い人つうか攻撃的な人引き寄せやすくて
    煽り暴言対策がゲームでしっかりしてないと
    煽りとかスマーフトロールとか嫌がらせまみれのゲームになって
    過疎って終わる感じしますね
    OWも前も過疎ったしow2も初めはいいけど時間経つにつれて人が消えそうな…w

  3. しろいとり より:

    オーバーウォッチ2楽しいですね!
    ガンエボコンシューマも楽しみですがこちらも盛り上がって欲しいです…!

  4. 匿名 より:

    1の反省から2は暴言君とかサクっと処罰してくれるらいけど
    運営はちゃんと動いてくれるのかどうか・・・

    電話番号の紐付けまでしたのだから
    少しは民度上がると良いな

    • 管理人mtg より:

      電話番号紐づけなので流石に1よりは民度上がると思います。
      それでも1戦目に当たったのがコレでしたが……w

  5. シリアナ より:

    めったに切れないんですか?

管理人mtg へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『オーバーウォッチ』新ヒーロー「ブリギッテ」が公開!リペアパックの展開が可能なサポート。優秀な近接武器も持っている。

『オーバーウォッチ』新ヒーロー「ブリギッテ」の情報が公開されたので紹介します。 28歳、ロールはサポートとなっていて、公式の操作難易度は★☆☆となっています。 HP250+HP600のシールド持ち。 …

『オーバーウォッチ』ハロウィンイベント開催!新スキンを画像でまとめました。

『オーバーウォッチ』本日よりハロウィンイベント開催となります。(期間は11月1日まで) 自分は去年のハロウィンイベントを遊んでいなかったのでこのイベントを楽しみにしてましたよ!! 新たなスキンも登場し …

【OW2】『オーバーウォッチ2』DPSで降格無しストレートでプラチナ5に到達しました。ほぼ確殺で人数差を作れるエコーが強すぎる!ランクアップに勝敗はそこまで関係無いと思う話。

『オーバーウォッチ2』プレイ日記です。 “勇敢なヒーロー称号”を取ったので、ランクマ(ライバルプレイ)を本腰入れてスタートしました。 ※勇敢なヒーロー……クイックプレイorライバルプレイで250勝。管 …

『オーバーウォッチ2』明日の10月5日午前4時、全世界同時リリース!家庭用版は午前1時から事前ダウンロードが可能になります。電話番号の登録が必須なので注意。

『オーバーウォッチ2』サービス開始がいよいよ明日に迫りました。 気になるサービス開始の時間帯ですが、これは公式ツイッター及び公式サイトにて告知されています。 10月5日午前4時頃よりサービスが開始。事 …

『オーバーウォッチ』ハムスターのハモンド(レッキング・ボール)実装!立ち回りは何となく理解。ソンブラは大幅な仕様変更でどうなる?

『オーバーウォッチ』にて、新たなヒーロー「レッキング・ボール(中身のハムスターの名前はハモンド)」が実装されました。 レッキング・ボールのロールは“タンク”となっています。 レッキング・ボールはウィン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.