週刊少年ジャンプ オレコレクション

【オレコレ】『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』管理人の手持ちキャラ、アリーナで使っているデッキ、戦法を紹介。

投稿日:

今回はスマホアプリ『週刊少年ジャンプ!オレコレクション』の話。

自分の手持ちキャラ、アリーナで使用しているデッキ、戦法を紹介します!暇つぶしに見ていってください。

7月25日に似たような記事書きましたが、そこから覚醒幽助を引くために課金したので、以前よりも戦力がパワーアップしています。
幽助は結局引けなかったけどね

まずはアリーナで使用しているデッキから紹介しますね。

※管理人は復帰勢で、アリーナでの最高ポイントは1700ちょいです。ぶっちゃけ強くないので攻略の参考にはなりません。ただの紹介コーナーということをご了承ください!!

スポンサーリンク

管理人のアリーナデッキ

キャラコマ
天野あい鉄壁x3
黒崎一護強撃、鉄壁
孫悟空強撃、鉄壁
東城綾鉄壁、抵抗
ボーボボ鉄壁x3

【デッキ解説】
センターに置くのはリーダースキルが優秀な“天野あい”。力・知・体属性の最大HPを大アップさせることが出来る。

一護の必殺が発動すれば殆ど勝ちなので、リーダースキルは生存力重視だ。

天野あいの装備コマは鉄壁x3。スキルは抵抗コマを装備させてまで発動させる価値は無いので、それよりも撃破されるリスクを減らす。

天野あいのパッシブスキルによって、メインに置いている一護と孫悟空は状態異常を2回無効化する。敵のボーボボ対策。

▲ 天野あいのパッシブスキルは超優秀です。

メイン火力の“黒崎一護”には、強撃と鉄壁コマを装備。防御面も意識しています。

スキルの超速戦闘(4回攻撃+ゲージチャージ速度30%減)が心強い。

▲ キャストタイム16秒の超速戦闘。

そして、必殺技「無月」を撃てれば勝負は決する。

右にいる“孫悟空”はオマケ。限定浦飯幽助を引けなかったので代わりに置いてある。メインへのダメージを1回無効化してくれるので、置物として一応役立つ。

サポートには“東城綾”“ボーボボ”だ。

東城綾は抵抗コマを装備させて、スケットダンスデッキの対策は完璧。鉄壁も付けているのでヒメコの必殺で落ちたことは今までで一度もありません。

ボーボボは一護のスキルゲージをチャージするためと、敵を無力化させるために入れました。力属性キャラを主軸にしたデッキなら外せないキャラですね。

以上、管理人のデッキ解説でした。次は手持ちキャラを紹介します。

管理人の手持ちキャラ紹介

この項では管理人の手持ちキャラを紹介します!!

※★4以下のカードは割愛

力属性

恒常幽助が5凸状態なので、覚醒幽助が本当に欲しい。

技属性

銀時はもう要らないんだよ……。覚醒してくれ……。

知属性

心属性

ダイかビビを引けたとき用に、リョーマと新八の★5を貯めています。
サマーキャンペーンでダイorビビが引けなかったらアレンをV化させる予定。

速属性

体属性

両津と男鹿、覚醒してk(ry

初期キャラの弱さ、どうにかならんかね。

まとめ

以上で管理人のデッキ、手持ちキャラ紹介を終わりとします!!

ツナ、ザンザス、エース、セナを使った速効炎キャラデッキとかも夢見てますが、ザンザスの育成が大変なので今はちょっと無理そうです。
※上記画像には写っていませんが、セナは★3で所持しています

最後に。アリーナ用デッキに何かアドバイスがあればコメントください。悟空よりもふさわしいキャラいるかな?

ではでは。

関連記事:『オレコレ』お得なイベントが盛り沢山のサマーキャンペーンが開始!幽遊白書から“戸愚呂弟”も参戦が決定!

-週刊少年ジャンプ オレコレクション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『オレコレ』ボッスン引いたのでスケット団デッキ作成!花道悟空無しでもアリーナランキング1ケタを倒せたぞ!

先日から始まったピックアップガチャで『ジョルノ』『藤崎祐助(ボッスン)』『山本』が新たに登場しました。 13回引いて出たのはボッスン、そしてヒメコ。 ジョジョ好きな自分としてはジョルノが引けなかったの …

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』ドラゴンボールイベント来たけど、覚醒悟空が新キャラで来て笑えないんだが?

あまりスマホゲーやらない自分がそこそこハマってる『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』 本日から開催された『ドラゴンボール』のイベントはちょっと酷くないですかねえ~! ドラゴンボールイベントの告知が …

一堂零や両津勘吉が強キャラ!?『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』現在のピックアップガチャでのオススメキャラと管理人の編成を紹介!

今回は『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』の記事! 管理人がCSゲームの合間にチマチマ遊んでいるソシャゲです。 このゲームは例えるなら、『平成版ファミコンジャンプ』である。 ゲーム性は低いが、週刊 …

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』攻略。「幽遊白書編」浦飯幽助、飛影のスキルを紹介!

ゲームの宣伝も兼ねて『週刊少年ジャンプ オレコレクション!(オレコレ)』の記事を書いてみることにしました。 幽遊白書のキャラクター情報が知りたい方は見ていってください。 現状40作品あるし、自分の持っ …

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』HUNTERxHUNTERイベントの攻略総まとめ。ゼノの5凸強化ガイド、上級ラストステージ対策、新キャラ性能等を一挙紹介!

今回はスマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』にて本日から開催されるイベント「ヨークシンシティに集う闇」の特集をおこないます。 「オレコレ」ほんと最高だよ。 何度も言うけど、ジャンプキャラ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.