週刊少年ジャンプ オレコレクション

【オレコレ】『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』管理人の手持ちキャラ、アリーナで使っているデッキ、戦法を紹介。

投稿日:

今回はスマホアプリ『週刊少年ジャンプ!オレコレクション』の話。

自分の手持ちキャラ、アリーナで使用しているデッキ、戦法を紹介します!暇つぶしに見ていってください。

7月25日に似たような記事書きましたが、そこから覚醒幽助を引くために課金したので、以前よりも戦力がパワーアップしています。
幽助は結局引けなかったけどね

まずはアリーナで使用しているデッキから紹介しますね。

※管理人は復帰勢で、アリーナでの最高ポイントは1700ちょいです。ぶっちゃけ強くないので攻略の参考にはなりません。ただの紹介コーナーということをご了承ください!!

スポンサーリンク

管理人のアリーナデッキ

キャラ コマ
天野あい 鉄壁x3
黒崎一護 強撃、鉄壁
孫悟空 強撃、鉄壁
東城綾 鉄壁、抵抗
ボーボボ 鉄壁x3

【デッキ解説】
センターに置くのはリーダースキルが優秀な“天野あい”。力・知・体属性の最大HPを大アップさせることが出来る。

一護の必殺が発動すれば殆ど勝ちなので、リーダースキルは生存力重視だ。

天野あいの装備コマは鉄壁x3。スキルは抵抗コマを装備させてまで発動させる価値は無いので、それよりも撃破されるリスクを減らす。

天野あいのパッシブスキルによって、メインに置いている一護と孫悟空は状態異常を2回無効化する。敵のボーボボ対策。

▲ 天野あいのパッシブスキルは超優秀です。

メイン火力の“黒崎一護”には、強撃と鉄壁コマを装備。防御面も意識しています。

スキルの超速戦闘(4回攻撃+ゲージチャージ速度30%減)が心強い。

▲ キャストタイム16秒の超速戦闘。

そして、必殺技「無月」を撃てれば勝負は決する。

右にいる“孫悟空”はオマケ。限定浦飯幽助を引けなかったので代わりに置いてある。メインへのダメージを1回無効化してくれるので、置物として一応役立つ。

サポートには“東城綾”“ボーボボ”だ。

東城綾は抵抗コマを装備させて、スケットダンスデッキの対策は完璧。鉄壁も付けているのでヒメコの必殺で落ちたことは今までで一度もありません。

ボーボボは一護のスキルゲージをチャージするためと、敵を無力化させるために入れました。力属性キャラを主軸にしたデッキなら外せないキャラですね。

以上、管理人のデッキ解説でした。次は手持ちキャラを紹介します。

管理人の手持ちキャラ紹介

この項では管理人の手持ちキャラを紹介します!!

※★4以下のカードは割愛

力属性

恒常幽助が5凸状態なので、覚醒幽助が本当に欲しい。

技属性

銀時はもう要らないんだよ……。覚醒してくれ……。

知属性

心属性

ダイかビビを引けたとき用に、リョーマと新八の★5を貯めています。
サマーキャンペーンでダイorビビが引けなかったらアレンをV化させる予定。

速属性

体属性

両津と男鹿、覚醒してk(ry

初期キャラの弱さ、どうにかならんかね。

まとめ

以上で管理人のデッキ、手持ちキャラ紹介を終わりとします!!

ツナ、ザンザス、エース、セナを使った速効炎キャラデッキとかも夢見てますが、ザンザスの育成が大変なので今はちょっと無理そうです。
※上記画像には写っていませんが、セナは★3で所持しています

最後に。アリーナ用デッキに何かアドバイスがあればコメントください。悟空よりもふさわしいキャラいるかな?

ではでは。

関連記事:『オレコレ』お得なイベントが盛り沢山のサマーキャンペーンが開始!幽遊白書から“戸愚呂弟”も参戦が決定!

-週刊少年ジャンプ オレコレクション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

7月22日時点『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』攻略。イベントを機に始めた新規向けのアドバイス、現時点の強キャラ&イベントキャラ「ゼノ=ゾルディック」の運用方法【オレコレ】

今回は『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』の新規向け記事を書いていきます。 先日のRTキャンペーンで新規プレイヤーが増えたと思われるので、初心者向けのアドバイスやイベントで手に入る「ゼノ=ゾルディ …

『オレコレ』家庭教師ヒットマンREBORN!イベント「ボンゴレリング争奪戦」攻略!体属性で攻めろ!!管理人オススメ構成を紹介。

今回は、先日から始まったイベント「ボンゴレリング争奪戦」の軽い攻略をしていきます。 シーンカード、報酬のコンプを目指して頑張っていきましょう!! 管理人が組んだイベント攻略用PTも紹介します。 スポン …

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』を始めた方へ。アプリ「少年ジャンプ+」でベルゼばぶ、ワンピース等のオレコレ参戦作品を読もう!

今回は『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』を始めた方にオススメのアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」の紹介をします。 「少年ジャンププラス」は自分が『オレコレ』を始める前から利用しています。 無料で …

【オレコレ】『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』ビビ引いたら強襲クエストがすごい楽になった。他近況。

スマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』の話。 現在、サマーキャンペーンで各属性の覚醒キャラピックアップガシャが開催されている。 自分が引いたのは心属性と知属性の10連だ。 まず、心属性は …

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』「1周年超ジャンプ覚醒フェス」が7月30日12時より開催。初めてオレコレで課金してしまいそうなんだが……。

ジャンプキャラが多数登場するスマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』「1周年超ジャンプ覚醒フェス」の開催が告知されました。 開催期間は2018年7月30日12:00~2018年8月1日23 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。