モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』知っておくと得する、大連続狩猟クエストで金冠を狙うときの小ネタ。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回は大連続狩猟クエストでのちょっとした小ネタを紹介しておきます。

この小ネタで多少は金冠狙いが楽になるかと思います!

その方法とは、「金冠狙いのモンスターを倒したらクエストから帰還作戦」です。

金冠の欲しいモンスターだけを討伐し、その後はメニューを開いてクエストから帰還を選択すれば、クエストをクリアしなくても討伐時のサイズは記録されます。

例えば、プケプケとアンジャナフの金冠が欲しい、といった場合は、クエストが始まったらプケプケ(この時点で狙った大きさじゃなさそうならクエストリセット)を討伐。

時間が経つとアンジャナフが出てくるので、アンジャナフを討伐。

この際、アンジャナフが目的のサイズ(最小or最大)じゃなさそうなら、「クエストから帰還」を選択しよう。

ここで帰還すればプケプケのサイズは記録されます。

目的のサイズっぽいならアンジャナフを討伐後、「クエストから帰還」です。

▲ 金冠を狙うだけならクエストをクリアする必要は無し。

わざわざ律儀に5匹全てを倒すよりもよっぽど効率的なので、この方法を知らなかったという方は実践してみてください。

5匹クエなので体力は低く、ソロプレイなら弓で瞬殺出来ます。

このクエスト、マルチで狩るよりソロのほうが楽です。帰還技ありますしね。

※この方法をマルチプレイで使うのは迷惑なのでやめましょう

今回紹介した方法は今後の大連続狩猟クエストでも使えるはずなので覚えておこう!!

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    リオレウスの最小冠だけ出ずに何回もやっているのですがなかなか出てくれなくてひたすらドスジャグラスとプケプケを狩っています…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『MHWアイスボーン』攻略。ディノバルドの弱点、装備紹介!発動スキル、必要素材など解説。3部位装備でセットスキル「斬竜の真髄」が発動します。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』先程ディノバルドを狩猟したので装備紹介記事を書きます。 ディノバルドはダブルクロスで狩りまくったモンスターですが、アイスボーンでは討伐に20分も掛かりました …

【特集】『モンスターハンター:ワールド』現時点でのまとめ。登場が判明している武器種、新モンスター、新アクション、既存アクション等を紹介!ハード間争いはやめようぜ。

現時点で判明しているモンハンワールドの情報をまとめたので、興味のある方は暇つぶしにご覧ください! スポンサーリンク 登場が確定している武器種 ※以下の武器種は公式サイトに写っているので登場は間違いない …

見てない人多いかも?『モンスターハンター ワールド』台湾のCM映像を紹介。

今回は『モンスターハンター ワールド』の軽い動画紹介。 Playstation Taiwanが公開したモンハンワールドのCM映像なので、見ていない人も多いかと思います。 この動画を YouTube で …

【MHW】『モンハンワールド』超強力「ネルギガンテ」の装備・スキル紹介。武器は作成必須の強さ!防具は一部武器種でテンプレポジションになるかも。

『モンスターハンターワールド』今回は「ネルギガンテ」の装備紹介です! 本作のパッケージモンスターだけあって、作成必須レベルの強さを誇っています。 武器はマジ作るの必須です。ヤベー強さっす。 防具も強い …

【重要】『MHWアイスボーン』約35GBの大容量アップデート“バージョン 10.11”が配信。0時スタート組はインストールを忘れるな!

『モンスターハンターワールド アイスボーン』いよいよ本日24時に狩猟解禁されますが、先程最新のアップデートデータが配信されました。 約35GBの大容量アップデートです。環境によっては非常に時間が掛かる …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.