モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』知っておくと得する、大連続狩猟クエストで金冠を狙うときの小ネタ。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回は大連続狩猟クエストでのちょっとした小ネタを紹介しておきます。

この小ネタで多少は金冠狙いが楽になるかと思います!

その方法とは、「金冠狙いのモンスターを倒したらクエストから帰還作戦」です。

金冠の欲しいモンスターだけを討伐し、その後はメニューを開いてクエストから帰還を選択すれば、クエストをクリアしなくても討伐時のサイズは記録されます。

例えば、プケプケとアンジャナフの金冠が欲しい、といった場合は、クエストが始まったらプケプケ(この時点で狙った大きさじゃなさそうならクエストリセット)を討伐。

時間が経つとアンジャナフが出てくるので、アンジャナフを討伐。

この際、アンジャナフが目的のサイズ(最小or最大)じゃなさそうなら、「クエストから帰還」を選択しよう。

ここで帰還すればプケプケのサイズは記録されます。

目的のサイズっぽいならアンジャナフを討伐後、「クエストから帰還」です。

▲ 金冠を狙うだけならクエストをクリアする必要は無し。

わざわざ律儀に5匹全てを倒すよりもよっぽど効率的なので、この方法を知らなかったという方は実践してみてください。

5匹クエなので体力は低く、ソロプレイなら弓で瞬殺出来ます。

このクエスト、マルチで狩るよりソロのほうが楽です。帰還技ありますしね。

※この方法をマルチプレイで使うのは迷惑なのでやめましょう

今回紹介した方法は今後の大連続狩猟クエストでも使えるはずなので覚えておこう!!

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    リオレウスの最小冠だけ出ずに何回もやっているのですがなかなか出てくれなくてひたすらドスジャグラスとプケプケを狩っています…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『モンハンワールド』シリーズ経験者はカメラとコントロールの設定をいじるべし!「ロックオンカメラ」は罠。

『モンハンワールド』を遊んでいる皆さん、設定はいじってますか? いえね、デフォルトの「ロックオンカメラ」が超使いづらかったので、それを伝えようと記事を書きました。 本作の「ロックオンカメラ」、使用する …

【MHW】『モンハンワールド』超強力「ネルギガンテ」の装備・スキル紹介。武器は作成必須の強さ!防具は一部武器種でテンプレポジションになるかも。

『モンスターハンターワールド』今回は「ネルギガンテ」の装備紹介です! 本作のパッケージモンスターだけあって、作成必須レベルの強さを誇っています。 武器はマジ作るの必須です。ヤベー強さっす。 防具も強い …

【MHW】『モンハンワールド』10月4日以降のイベント情報が公開。歴戦王ナナを討伐すると「さくら」の重ね着衣装が作れるぞ。

『モンスターハンター ワールド』公式ツイッターより10月4日以降のイベントスケジュールが公開されました。 まず、2018年10月4日からは歴戦王ナナ・テスカトリが登場。 【開催期間】2018年10月4 …

【MHW】金冠取得ガイド。『キリン』最小金冠の登場クエスト、参考画像を紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回は「キリン」の最小金冠時の画像を紹介します。 一部のハンターは既に金冠集めに取り掛かっていると思うので、この画像が金冠取得の手助けになれば幸いです。 金冠が登場した …

【MHW】『モンハンワールド』第4弾アップデートの新情報が公開!配信日は8月2日!竜騎士のコラボ装備が登場するぞ!操虫棍で“ジャンプ”だ!!

『モンスターハンター ワールド』第4弾アップデートの新たな情報と映像が公開されたので紹介します。 新たな映像ではコラボ装備となる竜騎士防具を身にまとって戦うハンターの姿が確認出来ました。 竜騎士と言え …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。