共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』プレイ日記第17回。「七つの大罪」コラボ終了。ガチャは爆死、重大なやらかしをしてしまった件。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第17回です。

本日「七つの大罪」コラボが終了しました。魔級メリオダス以外はマルチで降臨をこなしていましたが、今回のコラボでかなり新規が増えたのかなって印象が強い。

部屋の数が凄い多かったし、魔級メリオダスに参加してくる初心者が多いのなんのって。部屋を建てても満福でもない初心者が寄生しにガンガン入ってくるので魔級メリオダスはソロで終わらせました。

初日にまとめてやっておくべきでした。光ウラミパが集まれば速攻で終わる降臨だったと思う。自分からしたら、よく初心者が堂々と満福ホストの部屋に寄生しに入れるよなって感じです。

悪い意味で図太いやつらが増えたなという印象。なんで堂々と満福の部屋に入ってくるのかな~って思うわけ。交換所で最低1体手に入るわけですし、初心者はそれで我慢するしかないと思う。どうしても闇メリオの満福目指したいならホストで部屋建てろよって言いたい。頼むから寄生しに入ってこないで欲しい。自分はフェアリーテイルコラボのときに始めたんですけど、そのときは分相応に大人しく中級のコラボを楽しんでいました。

まあそんなわけで、後半だと初心者しか残ってないからマルチで効率良く集めるのは無理。出発すら出来ない。だからソロで終わらせた。それでも宿題とかがあるので比較的容易に魔級メリオダスは満福に出来ましたがね。

さて、記事タイトルにも書いた重大なやらかしってのがこちら。

分かりますかね。

“ゼルドリス”の福が58で止まっています。ギリギリ文字変換出来ない状態です。「ゼルドリスは満福にする必要無いし、福60止めで良いから後回しにしよう。あと1回クリアするだけでOKだしな」という考えでいたら物の見事に福上げを忘れてしまいました。

悔しいです。

これは今後後悔する日が来るかもしれません。痛いな……。

あとはガチャも爆死です。

↑の画像を見れば分かる通り、ゲット出来たコラボ★6はエスカノールのみです。しかも3体。

78連+コラボ★6キャラ確定の実を使ってコレです。2体はバン&エリザベスのピックアップガチャから排出され、残り1体はコラボ★6確定の実から出現です。流石にでしょうこれは。

なんでピックアップ外のキャラが2回も出てきたんだよ……。“え”だったらピックアップのエリザベスが出ないとおかしいでしょ……。

エスカノールって今回のコラボで一番のハズレキャラですからね。個人的にですけど。

確率おかしいでしょと言わざるをえない。

今回のコラボは完全敗北です。ゼルドリスの福上げ忘れたしガチャも爆死したしで散々です。バン欲しかったな~。

2月のコラボに期待したいと思います。ではでは。

余談ですが、ニューワードの確率が大幅に下がったのは文句言いたいですね。0.019%って、正月ガチャから確率下げすぎでしょう。いくらなんでも酷すぎる。下手したら手に入らないままサービス終了の可能性ある。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. ZEN より:

    自分は50連でキング×2、バンでした。
    メリオダスはソロでも宿題を毎日こなせば、満福にできたので助かりました。
    魔級の野良マルチは厳しいので、基本的に魔級はソロでやってます!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』改めて語りたい、“竈門炭治郎”の強さを。そしてオススメお守り、使い方も!レジェンドコトダマンに迫るくらいの性能なので、絶対に入手しておくべし。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、竈門炭治郎について語ります。 レビュー記事でも書きましたが、ガチャ産の竈門炭治郎は人権性能であり、新規の人がリセマラするなら確実にゲットしておかなければならない …

『コトダマン』明日から5周年イベントが開始!グランドコトダマン“アイビー”が登場するほか、マルチプレイは連戦機能・演出オフが付く神アプデが実装。

『共闘ことばRPG コトダマン』明日4月10日16時からいよいよ5周年イベントが開催されます。 本記事では、5周年イベントの注目ポイントをザックリと紹介します。 (詳細はゲーム内お知らせを見れば分かる …

『コトダマン』「進撃の巨人」に続き、「まどマギ 第2弾」「シャーマンキング」とのコラボも発表!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、進撃の巨人コラボ第2弾が開幕したばかりですが、それに続く新たなコラボも発表されました。 なんと、「魔法少女まどかマギカ 第2弾」と「シャーマンキング」が今後コラボ …

『コトダマン』“ライガーゴイル”を満福にした人は“サギツネ”を忘れずにゲットしよう!サギツネの性能、オススメお守り、管理人の獣パデッキも紹介。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日おこなわれたバージョンアップにて、コトの鈴交換所に新たなコトダマンが追加されました!! 追加されたコトダマンは“サギツネ”です。 このコトダマンはライガーゴイルとの …

『コトダマン』引退からの復活&ハガレンコラボキャラの性能について。コラボピックアップが消えてる……?最近のコトダマンはどうなっている。

『共闘ことばRPG コトダマン』2021年8月17日に引退記事を書きましたが、復活しました。 なぜ復活したかというと、正月イベントでガチャを無料で引けるかな~って思ったからです。ちょっと暇を持て余して …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.